プレイ日記
りきすけ rikisuke
昔遊んだ4桁の数当てゲーム作ってます。
14そうだね
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りきすけ rikisuke
下画面にメモ出来ます。 予想と結果が出ます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
頭悪い解き方してるので、見られると恥ずかしいです。。。(汗)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
少し手直しすれば、CPUのターンなしの体験版公開出来ます。
1そうだね
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Mc mc014483
CPUのターンは難しいですね。あと、数字入力はタッチ操作で選ぶことができ、電卓のような並びをしていると解きやすさが格段と上がると思われます。
1そうだね
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Mc mc014483
?CPU?COMが正しい気がする。自分が使ってみておかしいなぁと思った。
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りきすけ rikisuke
Mcさん。そうですね。 数字を選ぶんだから、タッチ選択が楽でしたね。余裕あればバージョンアップして作ってみたいです。 CPUは、わざと外していく、というセコい方法しか、今のところ考え付くことが出来ません(汗) 誰か、CPUアルゴリズムを考えてくれる紳士を探してまーす!!
1そうだね
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MIKI ifconfig
以前書いたプログラムです。 あまり参考にはならなそう・・・ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVRTjnR02Gw
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りきすけ rikisuke
MIKIさん。 コード解読力がない自分には、レベル高くて参考にはならないです。。。 ただ、別スロットで、実行させられるように頑張れば、大いに役立つと思います。頑張りま〜す(^o^)
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Mc mc014483
返答ありがとうございます。COMのアルゴリズムは難関ですが、これを習得したらぐっとゲームの幅が広がりますね。以前僕もエク○ルで作ったつもりだったのですが、重要な対戦ログをつけ忘れて、未完のまま終わりました。 自作アルゴリズムか。購入が楽しみです。
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スー thanks_0u0
単に対戦っぽい雰囲気を出すだけなら、難度毎にターン数だけ決めて、相手はそこで当たるように数を言っていくだけ、って言うのを前見た気がします。 ちゃんと考えて当たるようにすると、簡単にしようとしたときに判断ミスをどう演出するかがまた難しそうですね(・u・) レベルが高すぎて謎ですが、出来たら楽しそうなので期待です!
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りきすけ rikisuke
Mcさんはプチコン未購入ですか?もしそうなら是非購入を!いろんなものが作れますし、いろんな方の作ったもので遊べますからね。 プログラミング経験者なのですね。COMアルゴリズムって、色々な作り方あるようですが、本当に考えるのが難しいのかなと思います。
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りきすけ rikisuke
単純に、エンタテインメント性を出すためにスーさんの説明してくれたような難度毎のターン数なども考えては見たのですが、ちょっとだけ思考ルーチン作りたくなったので、それとミックスして作ろうかなと思います。MIKIさんが作ったのは、いかに速やかに当てるかを追求した超効率化なプログラミングだったので、なかなかゲーム性を出すのに難しく、独自のアルゴリズムで作成して行きます。面白く作れれば良いかな(^o^)
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Mc mc014483
作ったと言ってもネットで関数や命令を調べつつだったので知識者とまではいかない感じです。自作アルゴリズムとはプログラミングの醍醐味を十分に楽しめそうですね。10月に購入予定ですので、しょぼい作品から投稿していこうと思います。
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りきすけ rikisuke
もうすぐ10月です。私たちの仲間入りですよ〜(^-^) 関数や命令を調べて作れれば120%楽しめます! 自作アルゴリズム、出来上がると満足と同時に欲求が生まれます。もっとこうしたい、ああしたいっていうのが。まだ自分は満足出来るのは作れませんがね〜〜(^_^;)
1そうだね
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