2016/09/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/25の投稿
2016/09/27の投稿
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
ダウンロードしてくれる人はいないだろうけど、一応公開。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうも、最近寝不足のだいき?!です。 アイテムゲッターVer.0.5の 製作状況をお知らせします! スクショ内の左下ですが これは次回アップデートの 新システム『ランク』です。 スコアを獲得すると蓄積されてランクが上がるというベタな機能です( やり込み度が分かります(殴 ランクが上がれば 横のアイコンが変わります。 その下の『お金(仮)』機能に ついては次回発表します。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
MIC使って文字列作ってそれをなんとかかんとかして再生しようとしても厳しいのでMML使ったら完全に意味不能なものが完成しました… まず音が不安定で、停止した後少し放置するとクラッシュとか再生したままだと急に止まりクラッシュとか………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お、コレいいな。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブレすぎだろぇ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろかび burakkugenomu
前回コメントをしていただいた通りにやったのですが、これでやると障害物にあたり、それ以上進めなくなるまではいいのですが、そのあと身動きがとれません。どうすれば良いでしょうか…
1そうだね
プレイ済み
トピック
ながれぼし seiraaaaa

投稿の仕方がわからない(><)

投稿の仕方がわかりませんコメントで教えてください!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
空いてるスペースにプロジェクト名とファイル名を初期値に戻すボタンとかあった方が良いだろうか? プロジェクト変更、ファイル名変更だけじゃなくてプロジェクトとファイルまるごと選択させるのも有った方が良いかなぁ?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの不思議の迷宮なのよね。 キー『J3KNYJ3Y』 落とし穴で敵を 倒せるようになったよ。 武器を選べるようになったよ。 他にもこまごま、胡麻塩に なめらかにしたのよね。 にぎやかプロジェクト制作なのよね。 一人で作ってんだけどね… はっ! テン上げしなきゃ! とにかくプレイしてみて なのよね~♪ノ^ω^ノ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このあとどうすれば良いですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【23N43H4】ふっかつのじゅもんをひねり出すソフトを作ったよ! 十字キーとABボタンで数値やフラグをいじると、リアルタイムでじゅもんが変更されます。改造してRPG制作とか、データの交換とかに応用してみてね!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
手抜き~w ちなみにこの猫耳パーカー(水色)は探しても売ってないんじゃないかな?同じの。 ボクの自作なので。似てるのはあるかもだけど
24そうだね
プレイ済み
トピック

オススメのゲーム

皆様のオススメのゲームの公開キーを 教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちは、初投稿です。前から見てたけど。プチコンは初心者です。マリメ制作?してたけど発売されるんですね(;ω;)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
開発記録 内容を作り直してるワイルドクエスト。(ファイル保存忘れ(泣)) 内容を、世界の不思議をオカルト雑誌プーの情報片手に解決する。 </\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\> < ファイル保存忘れw > \/\/\/\/\/\
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろかび burakkugenomu
質問です。例えばAボタンを押したら「ありがとう」と出てきて、またAボタンを押したら、「ありがとう」が消えるというものを作りたいのですが、どうプログラムをうてばいいでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

ほぼ日刊プチコン情報プー[9月NO.1号]

こんにちは。プーですw TOPIC! ワイルドクエスト内でもオカルト雑誌として『プー』が登場。画像は、ワイルドクエストの重要モニュメント。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
メタルギア風の潜入脱出ゲーム作りたくなった。なんか最近メイドの伝説製作に身が入りきれてないようです。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
半ATBの戦闘を作ろうとしてみる
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
海っぽい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
!
10そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

ハードウェアがNew 3DSの方にお願いがあります。

公開キー2RWE533V を開いたときに、ムツゴロウハスキ!とでるか教えてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ハイポリックの付いた三角関数を意味もわからず使った 結 果  だれかハイポリック付き三角関数の意味を教えてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この先行けない?進め方教えて
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの 不思議のダンジョンなのよにぇ。 追加データ更新するのよにぇ。 キー『KSDNK3HJ』 ねこはちさんみたく 結果発表が出るのよね。 わたしのは簡素なんだけどにぇ。 にぇ~! しもふりにくが食べたいわね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー バグ揚げうどん
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
持っているゆうしゃのぼうけんで一番古いのはこのver.4.5なのですが、一度初代ゆうしゃのぼうけんが遊んでみたいんですよね~。 誰か初代ゆうしゃのぼうけん持ってませんかね?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
とりあえずあっち向いてホイでも作るか。何でかは気にしないこと。でもこういうのを作るのもいいね。自分もスプライトやBGを使えるようになりたいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
___ /_/´;ω;) | | | フォロワーちょっとは多いなって思う位にはなったけど話し相手少ないでしゅ…グスン…泣いてないもん… (/д<°)。ふぇぇ
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昔から漫画などの影響でゴツいおっさんをかくのが好きです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナログとデジタルの両方のバトル形式を入れたものです! (BGBGはハンバーガーのやつです。) 良ければ意見をおいてくださいませ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今からまた、ひさびさに紅蓮の刃RPGシリーズをできるだけ丁寧に作ってみる。 ゲーム名:紅蓮の刃RPG2
5そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

お話場所

僕とお話する時ここに来てください 内容は、プチコン関係以外でもいいです もちろんプチコンの事も話すのもokです 無断でトピックを閉めることがあるかもしれませんがその時は、すみません ですがほとんど無断で閉める事は、ないと思います 100コメになったら新しく作るのでそしたらそこに来てくださいな♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
経験値を集計するシーン。最大レベルまで到達した達成感が…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
なぜエラーがでるのですか? プチコン初心者です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぇーいww 310ryouta310
wikiを見て一時間、やっと画面表示できたw プチコンって面倒だな…(確信)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ご飯です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新たなモンスターを思いつかなかったため、ミニモンのモクロウ描いた
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~なつかしのBGを3号で~ プチコン初代/mkIIのBGUリソース移植 詳細はコメントで
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハル satorusatoru1019
昨日、プチコン3号を始めました。ミーバースでイラストが投稿されているのをよく見るのですが、自分も絵を描きたいのですがやり方が分かりません。誰か助けて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
複数の変数に乱数を代入して、それぞれの値が全て等しくないというプログラムはどんなふうに作りますか? 代入する乱数が小さい値ならばIF文で変数A==値 AND 変数B==FALSE THEN 変数B=TRUE 変数が少ない数ならば IF 変数1!=変数0 THEN BREAK(等しい場合はWHILEループで再び変数1に乱数を代入する) IF 変数2!=変数1 変数2!=変数0 THEN BREAK で今まで行けていたのですが今回は乱数の値も変数も数が大きいので…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
翻訳のプログラムを作っています。まだまだ正確ではない。地道にがんばります! (画像の文で、「a」が入っていない…)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買いました!凄く楽しい
16そうだね
プレイ済み
トピック
おじちゃま 315315kindu

勇者の冒険EDIT+のつくったステージについて

他の人がつくったやつのダウンロード方法がわかりません教えていただければ光栄です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろかび burakkugenomu
102~105行目の命令を、のちに取り消すようなことはできますでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ムシボーイ Ver.1.39 ジャンル:虫とりゲーム 公開キー AEV3D33V 上空でセーブメニューを開いて戻った時にプログラムがエラーで止まってしまうバグのご報告をいただき、修正しました。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見回りに来る親vs隠れてゲームをする俺 そんなゲームを作っていこうと思います。 何か進展があれば投稿します。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
誰か勇者の冒険の公開キー教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム合成メニューで実際に合成できるようにした!合成時に出たスキルだけ素材のスキル欄に表示されるようにした! 絵面が昨日と変わってない…
17そうだね
プレイ済み
トピック
mattsu/うくん 1201yuyuyu

イラスト

イラストの作品ってありますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

あー

すごい
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
システム完成。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
BGMってどうやって作るんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハル satorusatoru1019
あまりにも暇だったので隣に置いてあった牛乳パックの牛を十分程で描きました(´>∀<`)ゞ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
今度はジャンプについて教えてください ・ジャンプするときの上がり方?が異常なくらいにはやいです。 それと、ある座標の低さ(地面)まできたら、ジャンプさせるにはどうしたらいいですか? このままだと、無限ジャンプになってしまいます、 注文が多いですが、宜しくお願いします!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
LCD再現が捗らない。前に作ったデータが故障で失われたのは痛い。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ナツキ natukin1978
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンおもろいwww
13そうだね
プレイ済み