トピック
まげ MAGE_LOVEMARINE

ネタバレ

ずーっと謎だったので質問しますが、このコミュにおいての「ネタバレ」って、どういう基準で使っているのでしょう? 例えば、謎解きが求められるプログラムの感想や意見などで使うのであれば、大いに納得できるのですが、どうも、そうじゃない事例を散見している気がします。ぶっちゃけ、自分の投稿において、ネタバレ扱いで、ワンクリックの手間がかかるのは「面倒」と感じています。是非を問うつもりまではありませんが、どういう効果を狙ってのことなのか、ご意見いただければ幸いに存じます。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
割と踏み込んででも言いたいことがある場合は、聞く側にも若干の覚悟が必要かと判断して、ネタバレの機能を利用して隠したりはたまにしてます。 まあ、その時点で「ネタバレ」ということではないんですけどね。 多少本来の使い道からそれていても、どちらかと言うと有効な使い方をしたい性分ですので…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あ、別に「ネタバレ」を隠すという目的が悪いわけではないですよ。 ただ、僕自身にそういう目的を伴う場合が少ないっていうだけです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>コーンクリームポテトさん きっと問題点は、ネタバレ扱いにすると、コメント全てがまるっとワンクリック必要な表示になることだと思います。これでは、投稿者が、何に対してネタバレであると考慮したのかが不鮮明ですもんね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
僕の場合、 主に驚かせたい投稿に ネタバレを付けています! (というか、ネタバレにすることによって 好奇心をそそって…) 又、自分のネタバレ投稿に コメントをする場合、基本的に ネタバレは付けないようにしています。 手間が過ぎますからね。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
シオン ITE31040
もの凄く長い文をかくときは、 ネタバレします。 わざわざ、スライドするのめんどくさい かなって思って。 一応、Miiverseの設定から ネタバレコメントを(タッチなしで)表示する 方法があった気がします。 まあ、全てのネタバレを外すことに なりますが…。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Mc mc014483
非購入入るとはお節介ですが、ネタバレの理由をネタバレ解除ボタンと共に表記できる仕様にすれば良いかと思われます。プチコン民なら楽勝…?運営にお任せします。
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
あまもち Ragnars
自分は、元々自活で書くような内容(どーでもいいものだったりコメント欄で色々書きなぐったり)のものをネタバレで隠してます。隠しやすいお絵かきのほうで。 そういえば本来の目的では使ってませんね…。本当に見せたいものは隠さないので。 この考え方を見ると、むしろ自活みたいなものは隠さないほうがいいのかなん
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Hanzo rzsense
適度なネタバレ指定は、読者の興味を倍加させる効果があると思います。バラエティなんかの「続きはCMのあとで」と同じですね。乱用が逆効果になるのもCM跨ぎと同じ。 私は、当該投稿におけるネタバレ指定率によって判断しています。要は、みんながやっていたらやる、というスタンスです。自主性がなくて恐縮です。
5そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
皆様、コメントありがとーございました。様々な考え方、使い分け方が知れて、うれしいです。ネタバレ指定って、コメントの場合にまるっと非表示になるのはいいとして、親投稿の場合は、タイトルだけでも表示するようにしてほしいナと思いましたね。 といったところで、受付を終了します。
2そうだね
プレイ済み