トピック

始めたばかりの僕に...

最近プチコン買ったんだけどさ、なにしたらいいんだろw ってな感じで人の作品ばっか遊ぶことに。(これってプチコンの趣旨ずれてないか...?) ってな訳で、プログラムしたいんだけどなにからやればいいのか教えてください。 あ、あと格ゲーおすすめあったら公開キー教えてくれると嬉しいな。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
文字表示は初心者でも簡単にできます、 ってな訳で文字表示から頑張ればいいと思うよ!
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
文字表示というと、PRINTだよね? 位置とかフォントとかいじれるように勉強してきます^^ コメントありぎとう!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
PRINTで書いた文字を部分的に消す場合は LOCATE命令とPRINT " "*文字数で消せます これと他の命令を上手く使うと メニュー選択のカーソル位置変更とかに使えますよ
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヒライさんのアルカナストーンがいいですよ。 公開キーはその人のプロフからよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
人の作品を遊びまくって楽しむのも プチコンの楽しみ方のひとつだと思いますよ。 プチコンの数々の名作を遊び尽くして、 そろそろ自分も作りたくなってきたなぁ、と 感じた時にプログラミングを始めてみる、 でもいいと思います。
5そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Natu Natsuki2569
まずはサンプル改造から始めるといいかも。自分もそこから始めたし。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
返信遅れてすいません。 りゅうまごさん わざわざ詳しい説明ありがとう!チャレンジしてみますね^^ しょぼーんさん おすすめありがとう!調べておきます。 ボルガはかせさん そうですね^^プチコンは多種多様の作品が出てますし、面白いですもんね! なつきさん サンプルですか、思いつかなかったです。今度やってみます! コメントありがとうございました! これにて、このトピックは終了させていただきます。
1そうだね
プレイ済み