プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/09/18 18:15:17様々なサイクロイドを描画するOSPを作成しました。1画面に収めるため、少しだけソースコードが汚くなってしまいましたが… 基本は観賞用です。数学が奏でる模様をお楽しみください。 <操作> A:画面クリア&要素数以外の設定リセット B:早送り描画 X:画面クリアのみ Y:画面クリア&全設定リセット <公開キー> 【7E7VH39J】12そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/10/18 18:44全然QSPでもOSPですらもなくなっていますが、加算描画(?)を実装したら、めっちゃきれいになった! 勝手に二次利用ですが、 公開キー:LX3N83A41そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/18 21:46勝手な二次利用、大歓迎です。 こんな小さなプログラムを色々と研究していただいて光栄です。 加算…なるほど、上書きとはまた違った味が出そうですね! 違った視点から作品を見てみる。 その姿勢見習わせていただきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/20 1:03こまざわ りゅうきさん 加算描画をOSPで実装してみました。 よろしければソースを解析してみてください。 キー【MKEKY33X】 対象プログラム:BS_CY_ADD 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/10/20 19:46これもいいですね! こっちのほうが、高速版。 ぼくのが、低速、きれい版。 ですかね。 ぼくのは、画像じゃ分かりにくいけど、GFILL2は、1ピクセル中、何割矩形で、ぬられるかを計算し、その数値*色のR,G,Bを計算して、加算します!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/21 8:54あまり細かくソースを見ていなかったのでわからなかったけど、ドット間の色の不連続性を補完しているので綺麗に見えたんですね! その技術も取り込んで、なんと綺麗版をOSPで実装することに成功しました。 やり方は、こまざわ りゅうきさんと若干違うと思いますが。 また公開しようと思うので、お楽しみに!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/21 23:29サイクロイド最終版です。 描画位置の斜め方向4箇所を、薄い色で補完しています。 GFILL2の美しさには及ばないけど、いくらか近づけたかな♪ こまざわさんは数学が大好きなのかな? 今後も作品を楽しみにしています。 公開キー【QKX4D35D】 BS_CY_ADD20そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/10/22 12:04数学大好きです! 中1で、高校数学やってます! ついでに、グラフィックライブラリあります! 公開キー:8EDVY3AJ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:38に取得