プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゆうかん irurin2016/09/18 19:02:00どれだけ攻撃をしても敵を倒せないRPGのバトル作成中4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 02:21:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆうかん irurin2016/9/18 19:33敵と敵のHPをつくった!まあ倒せないけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゆうかん irurin2016/9/18 20:09自分のHPと敵の攻撃追加!というかHPが0になったら終了ってどうやるんの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2016/9/18 20:20変数HPに数値を入れる。 例.HP=100 攻撃を受けたら、HPを減らす。 例.HP=HP-50 HPが0以下になったら、負け。 例.IF HP<=0 THEN (負けた表示をするラベル) 自分と敵のHPをそれぞれ設定するなら、 PHP(Player HP) EHP(Enemy HP) …というように、別の変数にすれば良い。 変数名は自分が分かりやすい名前にすれば、何でもOK♪3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ゆうかん irurin2016/9/18 20:58ありがとうございます!! できました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿nobu divine-creator2016/9/18 21:03私のボクシングゲームでは、上のようなシステムで勝敗を決めていました。 会心の一撃では最大HPと同じダメージにすると、一撃必殺となります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:21:33に取得