2016/09/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/09の投稿
2016/09/11の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昨日のを改良しようとしたけど劣化してしまったかも・・
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
このロボキーパーからゴールを決められる気がしない…!(笑)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[画像参照されたしッーー] 泡演出と、アナログ時計をついかしたヨッー
15そうだね
プレイ済み
トピック
せいせき2.312 RISAKOMAIHA

格闘ゲームとかつくれますか?

格闘ゲームとかつくりたいんですが 難易度なども設定できるように したいです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yosni16720 koyuki-16720sub
*勢いで作った *反省はしている、後悔はしていない。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひこ jxjb6617
うおおーMIC関係の使い方と高度サウンドユニットのつかいかたわかんねーーーー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
だってよ。貴方にパス
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく作りたくなった『白と黒の世界』 アクティブターンのゲームの『予定』 ※画像は開発中のものであり、実際のものとは異なる可能性があります。
14そうだね
プレイ済み
トピック
わんこ JIBUN0509

教えてください!フォローします!!

アンダーテール(っぽいでも良し)の公開キーを教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ひまつぶし
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
トップメニューの背景っぽいもの。 RGBを調べてグラフィック系命令を使って書いた。十数行ぐらいでできた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつの間にかDEF命令に引数あり戻り値なしが追加されてる、これは便利そう
2そうだね
プレイ済み
トピック
サマー(サブ) KENWZXsabu1

是非やった方がいい公開キー教えてください!

皆さんの自慢な公開キー教えてくれると嬉しいです!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
じぶん unuunuhamham
やっべ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
やっぱDEFを使うと違うね~。 長文になるところが短縮されて見やすくなるなぁ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カロン araki773
2D版マイクラ生活#1  いやープチコン楽しいね。2D版マイクラがあるなんてねぇ……公開キー入力するとき、わくわくしてたからね… 数時間前…… ヤッタァ!マイクラっぽいやつあんじゃん。よし入力だぁっ! ってはしゃいでましたww 公開キーっていってもいいかな……コメントとかで打ちます。コメントよろしく
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆さんのゲームも収録したゲーム集「ゲームコレクション」を更新しました。今回はゲームも追加せず、不具合修正です。公開キーは写真の上から2番目です。さらに!!!ゲームで使える追加データをプレゼント!!(Ver.1.0でも使えます)このデータを【ゲームコレクションのフォルダ内】に入れると2015年作成の「ギリどめSTOP」の復刻版が追加されます。(当時のものを多少アレンジしています)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IMEはCONSTDEF/CONSTDEFを読み込んだ! 昨日から作っていたファイル選択プログラムをRMG IMEにくっつけました 一先ず、ファイル読み込み部分に取り付けてヘルプを取り付けたりしてます
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレじゃ終わりだー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
女の子が2人で歩くデモ →【7KS333A6】 珠音ちゃんというHSPのキャラをプチコンで公開して下さった方がいたので、プロ生ちゃんと共演させてみました。 (見るだけのデモでゲームではありません) 前に公開していたキャラを動かせるデモに、少しキャラを追加して一緒に公開します。 DEMO_Aがキャラを動かせるデモで DEMO_Bが女の子が2人で歩くデモになります。 あと、上のデモとは関係ないですが、プチジャン2.5の投稿にもコメントを追加しました。 遅くなってすみません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最大の伏線FAKE MOOMを再現したをものを作った。疲れたから もう、再現しない
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は投稿する気分なんで10回ぐらい投稿します(“^▽^„)汗かきますね 24時間テレビ見ましたか?(^∀^)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
技の対象選択を当たり判定もつけて大体画面つくった!!
15そうだね
プレイ済み
トピック

2ds スペック

2dsのスペックってどうなんでしょう? new3dsぐらいスペックあって欲しい……… 同じだったらnew3ds買いたいですね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
只今、賭博黙示録カ○ジの鉄骨渡りの様なゲームを作成中… え?物理演算の作成はどうしたのかって? 知らんな。 ~余談~ 玄関に必ず1匹はカナブン(画像参照)がいるんだけど…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日のゲームを 改築してるのよねー! 最初のスライムを 倒してみてね♪ 何が出るかな~? キー『DKXN4DA1』 ちょこっとっつ これが大作に なるのかしらね? 夢見るえんえんあぜみちなのよね。 乙女なのよね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面。何か寂しい。何入れよっかなぁ。黒と白しかつかえないからカラフルなのは無理だよなぁ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずキャラマリオにしてみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ハカセvsワンパク君
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_04】 ここ一週間は、今までおざなりだった戦闘システムの改良に精を出していました。 存在していなかった「命中・回避」といった概念の用意に、「通常攻撃」の代わりにHPを消費して発動できる「特殊」、いわゆる"とくぎ"の実装。そして、今作品の肝となるであろう「魂」と「怪奇」システムの誕生。 今回の作業内容はかなりの難産でしたが、その代わりにそれ相応の可能性を秘めたシステムが出来上がったかなと、自分でも自信アリです。 しかし、冷静に「ゲームの完成度」として見てみると、そこは全くの変化なし。 ゲームは完成してプレイヤーの元へ届けてこそ。色々と機能が盛り込まれ、制作が複雑になっていきそうなこれからは、さらに一層気を引き締めていかなければいけませんね。
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カロン araki773
マイクラぁぁぁぁ?! にてるけどうごいたら真っ白になってしまう……バグかな……知ってる人はおしえてぇ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カロン araki773
これスプラトゥーンですよね………
5そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

プチコン3号っていつ買いましたか?

意外と気になる。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤー gameboyhaya
picsでぱぱっと!落書き。 スティーブン・ユニバースよりパール姉さん。 描いてて面白かったのがパール姉さんの髪型ととんがった鼻。 しかし僕が描くとちと幼い顔のパール姉さんになってしまう。大人なっぽく描きたいのう。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
乱数製MML「500123」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
助けて下さい スクロールするにはどうしたらいいですか 教えてください。よろしくお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
OSP...QSP...。 それなら次は(震え)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
またもや更新。 前回の物と比べるとだいぶ変更点が 増えてます。 アイテムは増やそうと思ったのですが、 1つに統一する事にしました。 公開キー TSVXS3D4 …出来ればプログラムを開く前に クリアして頂けると嬉しいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
なんじゃこりゃ(?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わんこ JIBUN0509
この場合どこにBGMPLAY命令をおけば音が流れますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[QD4P2XY3] SHUHEIお気に入りのBGMを集めたプレイヤーです。結構多めに、色とりどりに収録しました。ぜひ使ってみてください♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FOR文の終了値を癖で(変数)-1にすると思わぬバグが生じる。それに気付くのに結構時間かけたのが悔しいぞい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
少し思ったんですが、 プチコンBIGが発売された場合、 3号の作品とBIGの作品と どちらも遊べるんでしょうか? それだったら もしBIGで処理が多い作品をつくったら 画像のようになると思うんですよね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップの端にマップ切換の場所を用意した!NPCに接触した時NPCがプレイヤーに向くようにした! マップ端のチェックに置いてた壺と1ヵ月ぶりに再会
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景スクロール少なくしたので、なんとなくキャラグラのカラー化よこはば2キャラ分まだ使えたか・・・ま、適も自機もみずらいだけなんだけどね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー コンピュータサラダ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やば、ブレた…やっぱり星を撮るのは大変だなぁ……っていうプログラムを作った。いや誰得だよ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方幻幺樂 制作再開しました!
6そうだね
プレイ済み