2016/09/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/08の投稿
2016/09/10の投稿
プレイ日記
とすけ amakoprg-2
式のみでできた型判定(なお需要はない)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
セーブデータ書き換えるとエラーで起動できないようにした!(本気で書き換えたらやれる)二重のガードでエラー判定するIF文消しただけじゃならない。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
nRogue Ver.2.05e [Q3X4R4AD] 1F -> 26F -> 1F -> 26F -> 1F -> 99F -> 1F ... と うろうろしまくって最後の巻物を持ち帰って来ました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
今日はお熱が出たから休みぃ ボクは絵しか投稿しないと思った?残念!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
需要ないかもですが、DEFの可変長引数のテスト。 これはただパラメーターを加算してるだけですが、SPSET等のようにパラメーター数によって動作を変えたりできるかなーと。 他にも例えば「ウインドウを表示するDEF」で、開始座標X,Yと大きさSX,SYは必須で、その後にウインドウ色を渡さなければデフォ色、渡されたらその色で描写、とか。最後の引数だけ配列にする、とかも考えられますね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どこかで見たことある?気のせい気のせい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
初50000点記念。 レベルドレインとか呪い装備とか無ければ行けたのにぃ・・・ と言うか本当に雪女以上にレベルドレイン怖い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;>д<)疲れた飽きたもうだめ~
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかプログラムをいじる気力がない。 やっぱり背景が無いせいですかね。   そういえばマザーっぽい背景をつくった 方がいたはず。 誰か情報知っている方居ませんかね?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今回の新作は コレなのよね。 キー『Q3XXRXND』 結構奥が深いので 気が向いたら 改築するわね。 画面見たら切ないでしょ。 めぐりは改築したら 面白くなると思うのよね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
マリオメーカーのタイトル画面(?)を作りたい。でもWii U自体持ってないのでわからん。全部適当に描いたった。((超小さくない?………………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
著作権に関する質問:マリオメーカー系でもSP,BGを無くせば公開できる?できるなら友達に公開して一緒にやりたい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
画像の通り。それとSP表示をマスターした。
7そうだね
プレイ済み
トピック
カロン araki773

プチコン3号のマリオメーカー公開キー教えて!!

マリオメーカーをやりたいけど、wiiu持ってないのでできません、、、 教えてくれませんか?フォローします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
インベーダーゲームに作り直すはずがいつの間にかスプラトゥーンになってた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フロウェル 12270522HHH
3DS版マリオメーカーを一足早く手に入れたぜ!(嘘) 詳しくは「ゆうしゃの冒険 EDIT+」で検索してね
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
^ω^
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作日記 #12】 LIBRARYのサブメニューができたので、Music Roomを追加しようと試みています。 しかしここで問題が。 BGM名をメモしてないという状況で、何とかして探している状態です。 それが終われば次へ進みます(STAGE2は製作開始まで遠い)。 ボスとか道中敵絵、求む。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[画像参照されたしッーー] とりあえず公開。 煮るなり焼くなり改造するなり好きにどうぞ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
段々やる気が無くなってきた・・・(眠)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
裏ボス使えるようになった!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更3.0に変えるヤツです(だってシラナカッタンダモン)。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
移動のみできた。うん。移動のみ。マップ?何それ、即興で作るのが流行ってるやつ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いや~びっくりした! (不意打ちだったなぁ。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
勇者の冒険EDIT+で初めてコースを作りました。ぜひやってみてください。 公開キー:【N2VXQ3J4】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
水中に浸かってる間は水中状態異常になるようにした!水面を目立たせるために透過しないパターンも用意してみた!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Neetengo narutoron
※注意[初心者投稿]前投稿したタイマーの改善版。前回の反省。まず音楽をスロット1に入れる必要がなかった。 前回のプログラムだと起動するたびにSLOT1からロードしていた。 ですが今回はBGMSETを知ったので解決。 そして今回は目覚まし時計に変更しました。リピート機能付きです。最初に音楽で優しく起こしてくれます。起きなかった場合は、TALKロボが意外とかわいい声で起こしてくれます。それでも起きなかったら5分後にまた同様に起こしてくれます。その後は起きても起きなくても自動でプログラムは止まります。 目覚まし時計の止め方は、いずれかのボタンを押しっぱなしすればリピート状態で停止できます。(5分後にまた起こしてくれる) 一回で起きる人はプログラム自体を終了させる。 しかも1画面プログラムになっています。 今度は三音チコちゃんに起こしてもらえるようにしたいです。(ń∀ñ) できるかわからないけど
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シンプル~なファイル選択プログラム スマイルツール起動だとプロジェクトリストがわんさか出てくる スマイルツール起動じゃなければ現在のプロジェクトのみが左に表示される まぁ、タイトルと操作説明くらいは書かないとだけど基本的な部分は完了 検索キーは入力可能な文字を限定してある 抽出条件は『xxxを含む』
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン徹底議論所

プチコンについて気軽にかきこんでください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【中身の無い話】某動画サイトで「Excelでマリオを作れば論理演算が出来る」っていう趣旨の動画を見て思った。これはプチコンでも応用できるのかではないか。 「ゆうしゃの冒険」のエディットモードで回路を作ればプチコンでも論理演算が可能になるのでは?
8そうだね
プレイ済み