トピック

2ds スペック

2dsのスペックってどうなんでしょう? new3dsぐらいスペックあって欲しい……… 同じだったらnew3ds買いたいですね。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かいと kaiyakai
たしか、3DSと同じですよ!(newではないほう)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
うーん… 値段が9,980円(多分)と比較的安いので 旧3DS並じゃないですかね? これでnew3DS並だったら もう少し高いのかなと思います
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
2DSは旧3DSと同じスペックなので、New3DS専用のソフトが遊べません。 3D表示ができません。Cスティック、ZL/ZR非搭載。拡張スラパ発売予定なし。 9月15日に、ブルー、レッド、クリアブラック、ピンク、ラベンダーが発売されます。もしこの中で欲しい色があったら15日まで待ってるしかないですね・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
Cスティック&ZL/ZR完全非対応はきついな。。。 普通の3DSと格差ができそう。 でもプチコンでIoTとかするときには有用かも。(ていうかIoTをいちいちプチコンでする必要があるのか)
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
2DSは元々海外において(旧)3DSの下位機種として発売されました。 3DSが携帯機としてはやや高めだったので海外では予想以上に売れなかったのでそれを抑えるためコスト削減して作られたものです。(New 3DS発売前のことなので当然ながらNew 3DS並のスペックではない) しかし、日本では3DSが売れていたため2DSは発売しないと任天堂からアナウンスされました。 せっかく3DSで利益が出ているのに利益にならない2DSは売らないという判断でしょう。 とはいえ、2DSを欲するユーザーも多かったため今年2月に限定発売されました。 これが人気であったため今回通常発売されるに至ったわけです。 通常発売されるのに至ったのは量産化によって生産コストが下がったのも大きいかもしれません。 中古の本体は嫌だけどできるだけ安く本体が欲しいという人には良い選択肢でしょう。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
でも廉価版だから仕方ないのでは?幼児向けや入門を想定した基本仕様なので。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みなさんご回答ありがとうございます。 なるほど旧3DSと同じでしたか…ぐぬぬ現実はそう甘くはないと。 ありがとうございました!閉めます。
2そうだね
プレイ済み