2016/08/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/28の投稿
2016/08/30の投稿
トピック

講座みても………

まったく分かりません。攻撃とか、ジャンプとか、いったい何をどうしたらこうなるのでしょう。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【マリオ作成協力】 コメントでマリオの作成について色々話して作成を頑張りましょう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【マリオメーカー作成協力】 マリオメーカーの作成をわからない事を聞きあってマリオメーカーを完成させましょう!
6そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

【マリオメーカー作成協力】

マリオメーカーを作成してる方来てください 皆さんで分からないことを聞きあってマリオメーカーを作成させましょう 自分も分からないことがたくさんあるので質問をたくさんすると思いますがよろしくお願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
人間卒業試験クリア… 指が…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
キロクコウシン… ユビガー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
名古屋鉄道 空港特急車内チャイム Departure~風の街へ~ のMMLをつくりました。 あの曲にタイトルがあったとはビックリですw
10そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

[RPGツクールフェス発売]

11月にRPGツクールフェス発売 対応機器は任天堂3ds は?なにしてんですかねー RPGツクールとかふざき 【保険】 プチコン3号 SmileBASIC
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D講座 3D LECTURE ver.1.1 【更新内容】 ・話を追加 【公開キー】 QK4JRXA3
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
電卓を、作りました。 無限の桁でも、計算できます! ただ、時間がかかります。 公開キー:LXNXN3J4
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
新ゲーム製作開始しました。 今回も避けゲーです。 Oo●s!てきなゲームかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(/`・ω・)/ガオー
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お母さん「きっと楽しいことが待ってるわよ、いってらっしゃい、たろう」 たろう「いってらっしゃいじゃないよ!!突然BGが消えてからもう1ヵ月くらいたつよ!!作者もとても難しいと言っているしどうするんだよ!!」 お母さん「そうそう、マミモン博士のフラーム博士があなたを呼んでたわよ」 たろう「お母さん…」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGでソリッドガンナーのBGM2曲を作ってみました。 公開キーは一番上です
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
マップ完成! 本当は今日学校だけど、警報出て休み。
20そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

ゲームオーバー時のBGMください

現在制作中のゲーム「I wanna go to the Moon」 自分で作ろうと思ったのですが、全くセンスがなく無理でした。 なのでゲームオーバー時のBGMを募集したいと思います。 良かったら是非BGMの提供の協力をお願いしますm(_ _)m ※採用されたらスタッフロール的なものに名前を載せるつもりです。もし嫌でしたら言ってやって下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
[オープンエアーなゲーム]マップ開発。ダンジョンが3つあります。村は4つ、大規模な町は1つ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
[ブロックメイク]要望をコメントして下さい!メイク体験版の内容はブロックを塗るだけではなく、小さいワールドを用意していて、洞窟もあります!頑張って開発しているので、宜しく! 完成度・1%
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
試しにマップっぽいものを DATA文の練習も兼ねて表示させた。 おおっ、なんかそれっぽい。 だかしかし、GPUTCHRで表示させている メッセージウィンドゥがコンソールの 下に表示されているのが気になるな… 思いきって下画面に表示させてみるかな?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
見覚えある人多いのでは?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分用に開発してるランチャー機能のあるスマイルツール 開発途中のまだ組み込んでないプログラムを覚えておくのに便利かも(笑)
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】敵いないけど。 これから面倒な作業が始まる………
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
こまざわさんのPETIT OS凄いなー。 2016年初頭でウィンドウサイズ可変のOSが出てたなんて知らなかった…!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
最近、ミーバースに顔を出せないつばさ☆である。 本題 画像→謎の何かを作ってしまったw
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
合計216円で作った3DSライン、テスト中です! これできれいな画像が送れたらOS擬等の壁紙に使いたいと思っています。 それだけ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
alphaosv2.0、懐かしい。 あの頃(どの頃だよw)はv3.0やv4.0の様なちゃんとウィンドウ移動ができるOSを作れるとは思ってもいなかった。 (ちなみにver1.0、1.1、1.2は紛失。誰か持ってないかな…。)
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ひろむS SBIGOGO

作って欲しい作品募集

作って欲しい作品あるならコメントよろ
1そうだね
未プレイ
トピック
イルカのMAG hiromin1102

公開キーください!

プチコンの公開キーをください! 自分も今作ってるのですが、それの参考として、みてみたいのでください! お願い致します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
色をつけてみる。 だいぶいい感じになった。 そしてキャラの数を増やす為、話しかけても 振り向かないようにする。 キャラをいちいち四方向描いてたら 他のキャラ描くスペースが なくなっちゃうのが悩みドコロ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
ゼルダの伝説ハイラルグラフィックス買いました。ということで描きました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
用事があって外出してたわけですが 帰宅中に「新しい画面を起こすのってちょっと『面倒』だよな~ 調整するのに時間かかるし」 とか思っていたら 『GUIが無いなら作っちゃえばいいじゃない』と天から声が 下画面をタッチ&リリースした座標を取得してGFILLとかの命令を自動で生成しスロットに書き出す 線などを絵として描くのではなく『描くためのプログラムを書く』ツール とか構想が… どんだけ『面倒くさい』のが嫌いなんだ自分は
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†SHINTARO† maorishintaro
横浜の夜景
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 84ページ目] ついに忍者(設定確認画面のスクロール機能)が完成。忍者をタッチして上下に動かすことで設定中のAIの全体を見ることができます。そろそろエディタで作ったゲームデータが動かせる時が来るかもしれません。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
敵を倒した時にアイテムをマップに落とす様にした!HPとかが数値表示されるスキル作ってパッシブスキルのテストをした!同じグラフィックページ内でちらつき防止するように修正した!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
第4回大喜利に応募した作品MONTAGEを少しだけ改良したバージョンにして、現在配信中の動画の視聴特典にしました! 8月31日までの「短い期間だけ公開したらどうなるか?」という実験にしてみます。 なお、この期間にDLしなかった場合でも、再公開の可能性は残っているので、「期間が短過ぎる!」という苦情はお止めください…。 あと、できればDLした人は感想を聞かせてもらえるとありがたいです♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・オリキャラ、描いていくゼ ! 未定のペースで描いていくゼ !
10そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
だにえる haru2016nen

シューティングゲームのタイトル名…何にしようかな

僕が現在作成中のSTGは (まだ実装してませんが) 出てくる敵の出現タイミングや動きを 調整できる、ようにする予定です! タイトル名はどうしたらいいだろう *STGメーカー *STGツクール *STGクラフト(?) *STGエディット(たぶん被ってる)
5そうだね
プレイ済み
トピック
†SHINTARO† maorishintaro

音楽

好きな曲をプチ3でききたいのですが無理ですかね?あ、作ってくれる方はコメントで教えて下さい 共感はまぎらわしいのでやめてww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
技を決めるところの画面をちょっとだけ変えた!(前とほとんど変わってない)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
東方STGもどき。 救済策を用意してみました。 ボスのフェイズが進むとアイテムを落とすようになります。 残機0のときはPOWER最大になる仕様です。 【P.S.】 秋田に台風直撃の様子… どうなるか分かりませんが、皆さんも気をつけてください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカー作り ここまできた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカー作り ここまできた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき HIBIKI727
ロッドさんの[ascogra]をプレイしている方! どうかさとるを助ける方法を至急教えてください!お願いします
1そうだね
プレイ済み
トピック

分かったことが1つあるw

このゲームは俺には無理だw
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ま さ か の 新 バ グ 画像じゃ分かりにくいので説明。 他のプログラムからコピーして貼ったら何故か消えたという超次元現象。 この後やり直したら出来ました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はぁ~明日学校休みかぁ~プチコン日和だn(ry 皆さんも台風の動きには気をつけましょう。 【本題】結構進んでいる新作音ゲーをつくっているのに、未だにタイトルが決まらない。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いや、画像とりたかっただけです。
6そうだね
プレイ済み
トピック
beat 0513hasi

初心者の俺に救済を…

……作り方が解らん(`・ω・´☆)…… 誰か教えて下さいm(-_-)m ネット見てもさっぱりです…
3そうだね
プレイ済み
トピック
イルカのMAG hiromin1102

プチコンで3Dゲームを作ろう!

前に [プチコンの公開キーをください!] という質問をやったのですが、 その質問で学びました。 簡単な物からやっていこうと考えたのですが、「どんなものを作るか」と考えたら、今までに一番3Dゲームを作ろうかなと思いました。 そこで今僕は、『地味なホラゲー』を参考に、戦う戦闘ゲームを作ろうと思いました。でも…………… 3Dのゲームの作り方が全然わかんない!! 参考にしてもややこしくてわからん! …………ということなので分かりやすく教えてください。 ***分かりやすく***ですよ!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate サインイン画面。 なかなか良い仕上がりになった。 【更新内容のまとめ】 ・EXのカーネルを統合(正確には機能、変数、動作などを統合)。 ・サインイン画面を実装。 ・アカウントの画像を作れるように。 ・EXの開発は停止、開発中のノートPADはver.2.0として実装予定。 ・ウィンドウも少し変更。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
HPが無くなった時にゲームオーバー画面→タイトルへ移動する流れを作った! 背景や文字がじんわり変わるようにしてたらプログラムが無駄に伸びた
8そうだね
プレイ済み
トピック
まげ MAGE_LOVEMARINE

答えたくなる質問

質問の仕方で、その人がそれを本気で知りたいのか、それとも人生をナメているのかが、おぼろげに見えるナァと感じます。まぁ、中には丁寧すぎて表現がコジれてしまっていると感じる場合もありますが(^^;)、それでも「わからんw」なんて質問の仕方をするよりは、はるかにマシだと感じますね。だって、例えば学校の先生に「この数式がわからんw」なんて質問の仕方は、しないですよね? それとも、ネット上では、そういう質問の仕方が常識、などと思っているのでしょうか。それは、…どうなんでしょうねぇ。 もしも本当に悩み、答えを求めているなら、それなりの「質問の仕方」というのを、一度考えてみてはいかがでしょう。「自分が他人にそういう質問のされ方をされたら、どう思うか」を考えて、ね。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
「面積、体積もわかる便利電卓」 余談・もうすぐ夏休み終わりか… 台風様様のおかげで明日部活休み~♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
今後製作「しない」予定の推理ゲーム。 見取図みたいな現場表示なら画力なくても多少はね…? ちなみに画像は4つの表示のどれかが正解っす。
9そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

必殺!AdBlockPlus!!!!

は最近Adの内部名(?)がランダム(62^6)になってきて役立たずと化しています。 さて、それを解決する方法はあるのか?!>>ワイルドカードがあったゾイ! ===本題=== やっぱりプチコンとプチコンじゃない何かでデータをやり取りする場合音しかないのだろうか…petitcomのTLに[f単位でボタンを押す]という案もあったが厳しそう…というわけでデータのやり取りの仕方教えてください
4そうだね
未プレイ
トピック
HMF gunsofthemy

計算機 ルート

題名の通りです。ルートを求める計算機を作りたいのですが、初心者では少しムリがあるので、だれか教えて頂けませんでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵は下手ですが、Twin_Boisのキャラを作りました。 名前 力音 ヒロ ふりがな 力音 ひろ -----力音ヒロのプロフィール----- 年齢 13歳 趣味 歌を歌う。食べ物を、食べること。 ----------------- Twin_Boisのお知らせ 今度 Twin_Bois ver0.3を公開します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
プチコンに収録されているBGM、“Kung-Fu Pop”のアレンジを作ってみました。画面写真のBGM_0REMIXです。聴いてみて下さい(^^)
10そうだね
プレイ済み