2016/08/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/27の投稿
2016/08/29の投稿
トピック
beans taku-binzu

助言お願いします。

添付画像のプログラムを実行すると私のイメージでは、 1,Aボタンを押すまでREPEATのループが行われる。 2,Aボタンを押すと@LOOPに移動し、Aボタンを押すまでループ 3,@LOOP内でAボタンを押すと@CHECKへ移動し変数Aの値によって@FIN、@FIN_1、@FIN_2に飛ばす。 という感じになってるのですが、実行してみると 1,REPEATループでAボタンを押す 2,@FINへジャンプ←? といった感じです。なぜですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
画像→これは面白いw! マリオのブロック増やします!ww 頑張るぞw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ハカセ「やめろ~!これ以上ひきのばすのはやめるんじゃ~!」 (これは自分が思いついたネタ?でありハカセは多分関係ありません。それともちろんフィクション?です。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【STGにFuelゲージ追加】ゲージが無いと 球が撃てません
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
やったぁー!フォロー1人突破ぁー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりま再起動を実装。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
反省文送信できそうなアレを活用してお知らせです(笑) 今日は夏休み終了も近いので準備する方に力を入れたいと思います なので、今日は画像に書いた時間くらいまでプチコンとミーバースの両方をお休みします
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチ完クリ旅#2] と、いうわけで2昨目は忍者SHSH丸というゲームをやろうと思います。 (レインディアは時間かかりそう。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 変数を文字列変数に変換する方法を 教えて下さい。 (ここらへんよくわからん!誰かお願いします…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】タイトル画面。さて、ここで問題(笑)「ICモンスター」の、上に書いてある文字はなんと読むでしょー^^
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
なんか、なんとなく自爆プログラム(爆破しませんw)的なのを作ってしまいました。トリプルセイフティがかかっていますが、最終的には消去されます。まさかdeleatが使えるとは思わんかったぜよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
プチコン3号で『オープン○アー』な某ゲームを開発中です 完成度・1% 2017年10月配信予定 体験版も2017年になるかも。 タイトル募集中
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
[2回目]Aボタンで画面を切り替えるにはどうするのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
誰が見ても名前がすぐ出るくらい絵が上手くなりたい。 1年中ずっと絵描いてるけど上手くなってる気がしないじぇw ポーズ決めるのめんどい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
スキルメニューで設定したボタンでアクションスキルが使えるようにした!アクションスキルは行動可能タイマーにディレイがかかるようにした!スキル名の表示を真ん中に寄せた!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暗号化の命令を作った。 XORはねーまー作ったとき以来だけど、こういう使い方もあるんだね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
失敗したプログラムを実行した結果   道みたいな物ができてしまった。。。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチ完クリ#1-4] やっと5ステージにいったと思ったら『♪』を1つとりそこねてしまったぁぁぁ!? しかも、GAMEOVER!? 本当に心折れそう………
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
アンダーバーとマウスが入力ボックスが触れると変わる奴を再現したらリアルに(^ω^ )
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ハッ何となくベルモンの絵を書いてしまった。かわいい。最初のくさの二進化目。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
1秒たったらツルハシが出てきてその次は0.59秒たったらツルハシが出てきて0.58...とゆう風にしたいのですがどうすれば...(この説明で分かる?)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんにちは! タイムはできたんですけどマリオが動かなくなりましたw 不具合発生しすぎw(←少ない方ですよね?) そしてBBGETの横判定の仕方が分からないww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
(sin.cosがわからなくてアナログ時計が作れない…)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
今作りました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
やっとクリアしたZEぇぇーーーー
3そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

ブロック(BG)の表示のさせかたが分かりません。

READ命令で何かしらするのは分かってるんですが…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
連投すいません。     テンポ-20でもクリアできるようにないった。 けれど通常テンポだと指が追いつかなくなる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
凶暴な 何か を吸い込むことに成功したカービィの勇ましい姿。···強い(確信)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGの最新版です。初めてDLする方はチェックがついたファイルを全て、既にダウンロードしたことがある人は一番上だけおもちつきのプロジェクトにダウンロードして上書きしてください。 今回の更新は不具合を修正しました。 ・テンポが変えられない曲を全て修正しました。 ・流れている曲と表示されている曲がずれているのを修正しました。まだ間違っていたら教えてください。なお、譜面とMMLを1つずつずらしました。 トロフィーが残る不具合と提供元の表示にも挑戦しましたが無理でした。まず原因がわかりません。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
MK_MD5 KEY=NDA4R44D MD5 を計算する関数です。需要あるかな?? ? MD5("01234567") 2e9ec317e197819358fbc43afca7d837 のように使います。文字は chr$(0)からchr$(255)まで。多バイト文字は自分の好ましいように変換してから md5 にかけてください。 PC とプチコンで、データ(画像など)が等しいかどうかを比較するのに使えます。(md5が等しくない⇒データは等しくない)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
使い方が分かりません。誰か教えてください!説明書みてもわからない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
アッ!!! ヤバいかも(笑)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
あのテ○リアのサンドボックス! 『ブロックメイク』!! 完成度・1% マップ大きさ・小さい(村を作るため) 2017年配信予定 体験版『メイク』2017年2月公開 要望受け付けます!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
…なぜかエラーが起きる
7そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

FORさん許すまじ

こんにちは。 画像は丸々ラベルでくくってあります。 それと他にラベルでくくってあるものがあります。 Xを押して行き来させてます。 FORのせいか、画像のラベルにとんだときにエラーが起こります。 改善策はありますかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
東方STGもどき。 実はこれ、ある方の「東方妄導記」の三次創作なんです。 ストーリーもSPRITEも同じですから、前の投稿で気づいた人もいるかもしれませんね…。 本当はSPRITEとかストーリーを考えるのが苦手だったのでこうしたんです。画力がない。 SPRITEとストーリーがあれば進めていくつもりです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ZEXさんのZEXWATCHを参考にしてアナログ時計完成!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんか描いてみた。
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
もともとカオスなものをもっとカオスにした結果www
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
残ってるデータのうち込みを急ぐ。バトルの方も水面下で動いてます。 画像はボルガはかせさん。主人公が、このあと貰えるものはなんでしょう?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
10分待機
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
もう作ってる人がいるかもしれませんが、ニコニコのようなコメントを表示出来る関数を作りました。 説明はコメントでしますお(^ω^)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そろそろ24時間テレビ終わりますね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん m.kentaroh
ゲームを作る時の英語がわかりません
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【24時間テレビ】 ついに今ゴール!! 応援してました!! ゴールして良かった!!
9そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
†SHINTARO† maorishintaro
プロフ用にしようかな?w
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
隣接攻撃が確率でクリティカルになるようにした!毒、麻痺、防御の状態異常の効果を作った!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSv4.0α公開します。 基礎中の基礎しかできてませんが、OS本体は800行越えです。 バグ報告、改善要素等報告をお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
プチコン3号は。NXに出るのか...
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かいけたんだけどw
2そうだね
プレイ済み
トピック

RMG IME関連の話はコチラ

RMG IMEの使い方の質問やこういう機能欲しい等の要望などありましたらこちらによろしくお願いします ちなみにVer0.34開発中です 画像の中に書いてあるようにクリップボードへの出力は実装するつもりでいます クリップボードへの丸ごと出力メニュー早い方が良さそうですよね(^^;) ショートカットとしてLR同時押しでエディタ内全コピーとかどうでしょう?
6そうだね
プレイ済み