2016/08/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/29の投稿
2016/08/31の投稿
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
マップを作る時に不便なので “ ”(スペース)に当たり判定を 反応させないようにした。 そしてやっぱりこういう仕様変更に 伴って襲ってくる不具合。 当たり判定はうまくいったんですが となりフラグがずっと続くという 奇妙な事態に。 どうしましょ。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
影つけました! はいw youtubeの動画からパク…インスパイアしましたww もうちょっと綺麗にできないのかなー??? 明日は台風のせいで学校休みになりました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
影を修正しました! これでどうかな???
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.08.30  歳をとってしまうと、操作が面倒な場合があります。よく使う便利なツールを落とし込んだり、自作したりして使おうとするとき、プチコンを起動する、プログラムを読み込む・・・。これ、3DSのHOME画面からプリセットボタンかなんか作って、答!一発もとい、一発起動できないかと思っている次第。そんなことしたら、任天堂が許さないか。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
明日やっと夏休み終わりですぅ。学校だよー。(„\>ω<)/やったね
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
時計をサブルーチン化。 これでRSORT使って奥行き再現できるな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
なんかそれっぽい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】難しいすぎんだろプログラムミング。バグ大杉。全然進まんw
9そうだね
プレイ済み
トピック
なお♪ Naochan-h2005

面白いゲーム教えて!

この本体でもプチコンを買う予定なので、何か面白いゲームを教えて下さい。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことは 233788
何かのキャラデザやりたいなー これって思うまでやってあげるからさー。やるとしても明日だけど。コメ数ないからね
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
検索BOX作りの為に、ALPHAメニューを拡張
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜き(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
マリオメーカーを作りたいならまずは、このようなプログラムからだね
9そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

『FANTASYQUEST ~地球の未来は誰の手に??~』

一緒に作りましょう! 詳細は、僕のプレイ日記をご覧下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
夏休みが消えていく… ~余談~ 物理エンジン作製中…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ラケモンV2.001 DXと違うところ 無駄なほどでかいはかせのSP 手書きのタイトル (前に公開した「RAKEMON V2.0」は予告なく公開を終了させていただくことがあります。)
4そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

グラフィック画面をコンソールで埋めたい

(画像参照) いろいろ障害物とか追加したんですが、 やっぱり背景が真っ黒だと雰囲気が 出ないなと思って、背景をつけようと したんです。 そこで、グラフィック画面をコンソールで 埋め尽くせばいいんじゃないかと 考えました。 GFILL命令使えるかな、と思いきや これは単色でしか塗りつぶせないようで。 ちゃんと背景に使う用のコンソールは あるんです。 それでグラフィック画面をいっぱいにする 方法ありませんかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
夏休み終了まであと1日 何しよう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イルカのMAG hiromin1102
みなさん今日(8月29日)、 勇者の冒険に更新が来ました! バージョン3.0ですね。 どんなものかというと、まず1つめ。 バネが追加されました!音符ブロックと同じく、高く跳べます。横にも置けるので、性能が高いです。でも、バネの上にバネを置いて、上のバネにふれると…死にます。のっても死ぬので意味がないです。下に置いて使いましょう!これは、プチコン公式サイトで言ってみます(MGウッディーさんに)! 2つめは、チェーンソウ!当たると死ぬ、置くものですね!3つめは、早いベルトコンベアーです。 名前のとうり、早いベルトコンベアーです。 あと、勇者チャレンジ!100人マリオ チャレンジ的な物で、 99人、25人、4人で今まで自分が作ったステージを4つ連続で遊べます。 これは、ホームの「遊ぶ」のゴミ箱の横に「!」マークがあるので、それで 遊べます。あとはバグ直し等ですね。 そんな感じです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
[オープンエアーゲーム]マップ。コメント欄にどんどん載せます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
新たに5枚の画像を持ってきました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ウムムム……… ハーフトーンがわからない……… 要は丸で濃淡を表せばいいのか? でも何故かこうなる……… もしかして3DSの解像度のせいなのか?(自分のせい)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
RPGツクールDS+で作った日本地図を描いてみた。 2016年11月に発売される3DSのRPGツクールフェスにコピーしたいと思う。 この地図にはセンカク諸島や竹島、北方領土もあります。空白が気になっていたので、ポケモンの地図に似た部分や、存在しない島も作りました。 イベントで船や飛行機で移動すれば行ける。 プチコンには役に立たない…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
皆さんついにフォロワーが 180人突破! これからも頑張っていきます! ところで、フォロー返しってした方がいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
マリオメーカーのタイトルのSUPER完成 結構下手だな
4そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

音楽の再生のプログラム

「ONTUKU」と言うプログラムで自作した音楽を再生したいのですが、このプログラム(写真)だと不正なMMLだと言われました。 ファイルの圧縮もしたし、ONTUKUがあったサイトに乗っていたプログラムを組んだのに、どうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
頑 張 っ て 1 画 面 に し た よ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅] ついに、16ステージ到達!! とにかく、このゲームは指がめちゃくちゃ疲れます!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
しばらく使ってなかったから使い方忘れちゃった☆
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絶対PUSH周りでバグるだろ、と思ってたんだけど、ちゃんとデータ区切られていた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方STGもどき】 タイトル作りました。「東方妄歩録」と名付けてみました。 「妄導記」の二次創作なので、1文字漢字を取ってみました。 【P.S.】 台風で家が揺れてる…怖い。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
俺の読み方。 緑文字は冗談w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#01】 本格的に開発記を書き始めました。 メモ帳でウィンドウを確認。 どちらかというとWin8な気がするが枠がついた方が良い気がするので、このまま。 silverblueさんのALPHAOSv4.0、開発が楽しみです。 こちらもデザインを綺麗に、尚且つ機能性を目指して頑張ります。 コンセプトを決めていなかったので、一応決めました。 「デザイン、機能性を最大限生かす」 です。 ハードル上げすぎたな…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
マリオメーカータイトル完成
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ど う し て A S C が エ ラ る
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
「私キングボンビー。今あなたの後ろにいるの…」
5そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

いろんなゲームの画像募集

自慢のOSもどき、マリオメーカー、マイクラ的なゲーム等々の写真を募集します。あと質問に答えてもらうと嬉しいです。 1.OSもどきは公開可能か? 2.思い出したら書きます(>_<)忘れたあああ!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
「見やすさ」にこだわる
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
SPHITSPを使ったゲーム「HASSIN」が完成!自動で画面上に進む戦闘機を操作し、障害物を避けつつ、アイテムを取るゲームです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
超便利電卓を目指して…
3そうだね
プレイ済み
トピック
ともたか tomo1668

簡単?難しい?面白い?

今、プチコン3号を買うか、買わないか迷っています。どちらにした方がいいと思いますか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
†SHINTARO† maorishintaro
だれか鏡音レンの画像をくれる人いませんか?できる方はコメントでできると投稿してください明日また見ますお休みww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
これ欲しい人いますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【マリオメーカー作成協力(永久保存版)】 色々質問とかしてマリオメーカーを完成させましょう 自分も完成してないので協力お願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
さっきPCがブルスクになったので、ALPHAOSのブルスクを作ってみた。 適当に打ったから綴り間違いや意味不明な文章になってる可能性大。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

箱庭アクションもどき

3Dもどきの マ○オ64風のアクションを開発するため、頑張ってます。 配信は2017年以降だね...(その時にプチコンあるかなぁ)  開発度 0%  作れると思いますか?コメントよろ
4そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

【マリオメーカー作成協力】

マリオメーカーについて作成を協力しましょう あくまでも自作です 絵などの見せ合いもokです 色々質問したりして聞いて絶対完成させましょう!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
3Dゲームの勉強をしていたら次々と新命令が出てくる。 こうやって少しずつ自分が出来ることが増えていく、そして大作へ… これだからプチコンはやめられないッ☆
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ついに1000行突破。はえぇ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ベッドのオブジェクトをチェックすると寝てHPを回復できるようにした!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
後から見返しても分かりやすいプログラムにするように頑張ってるけど、やっぱり複雑な式とかになると何をしてたのか分からなくなる>< いちいちコメントでかくと緑色ばっかりになって見にくくなるしめんどくさい…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなだらい aeroblaster
対人戦ゲーム VS-PACMAN 公開キーは画面中央に書いてあります カタログIP「パックマン」が必要です。
21そうだね
プレイ済み