トピック
†SHINTARO† maorishintaro

音楽

好きな曲をプチ3でききたいのですが無理ですかね?あ、作ってくれる方はコメントで教えて下さい 共感はまぎらわしいのでやめてww
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
よし。作ろうw(頑張れww) 詳しくはプチコン3号MMLで検索
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まっさ massa_2001
プチコンに不可能はな(ry) プチコンで再生できる形にすればできます。 MMLを打っていくこともできますが、作成支援ツールもありますのでそれを使っていったほうが(多分)簡単にできます。 あと、(考えてみればあたりまえですが)その曲の楽譜などが必要(耳コピも(好きな曲ということなので)できると思われ)です。 *余談 権版物の場合、相手に作ってもらってもそれを送ることができないんですよね。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まっさ massa_2001
ちなみに、音声録音再生ツールもあるようなので、それを使う手もあります。 (3DSラインを使えばそこそこ高音質になると思う)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HMF gunsofthemy
僕は「ONTUKU」と言うプログラムを使わせていただいております。公開キーは調べて貰えればでます。 耳コピにはなるけど、ピアノと一緒なんで取りやすいです。大体の歌曲はC管が基本なのが多いんで。余談ですが、著作権には気を付けましょう。あと、よく分かんないシステムもあるので、そんな時はセーブデータを指定の分だけ消しましょう。吹奏楽経験者なら分かると思いますが、そんな皆がやってる訳じゃないしなー。
0そうだね
プレイ済み