2016/08/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/15の投稿
2016/08/17の投稿
プレイ日記
こんなにダンマクいらないけど、テストがてらね。 明日から忙しいし、俺たちの戦いはこれからだ!!・・・寝よう。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
家の近くの時刻表を参考に作ってみた。 ちなみに、車両が来ると音がなるシステムです。(教えていただきました) 今度は、時間がきたら下に電車が来るシステムを作りたいな。 分からない事があったら質問しますので、その時はよろしく御願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【バグ】PSETなのに緑の四角が、、、
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【新フォント2種】4時だ……スヤァ
10そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Naoki1203〆 YouTube0123

このゲームについて

改造することとか可能ですか?前から気になってたので、回答よろです。
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
ほしけんさんのライブラリを使って 外字のとこにプチコンフォント(自作)を追加してみるテスト
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【R3XA4VD】前回投稿した不思議っぽいダンジョンをなめらかバージョンで作り直してます。結構遊べる形になってきたのでお試し版を公開します。操作はAでコマンドメニュー/決定・Bでその場足踏み/キャンセル・Xでマップ表示・Yでダッシュ/アイテムリスト並び替えです。YとBを同時押しすると足踏みも速くなります。まだいろいろな要素が入っていませんが、どこまで潜れるかチャレンジしてみてね('ω')!
39そうだね
プレイ済み
トピック
かす RYO696

東方関連の作品の公開キー宜しくですぅ

東方関連の作品の公開キーをコメントしてニャー! 締め切りなんてないにゃー♪(あるけど)
0そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 7代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの組長、コーンクリームポテトです。 当プロジェクトは「BEATING STAGE」という音ゲーの制作プロジェクトになります。 現在、メンバーについてはプログラマーのみ募集しております。 現在作成中の譜面生成の部分のプログラムが完成し次第、譜面エディタを作っていただけるプログラマーの方が我がプロジェクトには必要です。 協力していただける方がいましたら、コメントしていただきたいと思います。 では、今回もよろしくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
僕ってキーボード作る度に上手くいってない気がする このキーボード、カーソルを動かしてAを押すとNAME$+"文字"しているんですけど、なんか、もう説明できないほどなにもうまくいってません。Out of range防止のIFが完全無視され、選んだ文字と入力される文字が全然違い、OKを押しても終わらず、入力するたびX,Y座標が0になり…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[意外にできた]というヤツでい。 A→Bボタンにしたでい。
5そうだね
プレイ済み
トピック
rejittsuan

テトリス 著作権

『テトリス』と言う名前と、テトリスのルールって、使っても良いのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
RPG製作はまだ断念していないようです。 なんとかしてNPCと会話できるように したいところ。 まず相手がNPCかどうかを判断する ためにCHKCHRでNPCのコンソールの 番号を調べてみた。 おぉ、こりゃ覚えやすいこと。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かめろん'sが作ってたから作ってます。 こういうサンプルみたいなの作るの好きだな、ボクっち。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
お久しぶりですw 画像→だーれーかーspdefの使い方教えて~~~!!! 今日からmiiverseの投稿が多くなると思います。(プチコン3号)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん shin050126
ひろさんのOSフリーズしてしまいました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
じぶん unuunuhamham

プチコン3号

面白さとか、初心者でも勉強すればゲーム作れるかとか教えていただきたいです。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
なんか下の方にキーボードの話題挙がっててかぶっちまった 少しプログラムの整理をば 最近作業BGMに塊魂使ってます(特に初代) ユアーローンリーローンリスターーターチードマラーナーイデンネン イヤホン外しても聞こえてくるという…
4そうだね
プレイ済み
トピック
はやっち hayato0008

マリオのゴール時の旗が上がる動作について

自作マリオメーカーのゴール時の旗のあげる方法を教えてください 教えてくださったらフォローします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Rokerite OS:微弱性レポート】HI_RKRT_ACUNTを実行すると次のようなエラーが発生しますが、下のデバッグ情報にアカウント名とパスワードが含まれていて、これによってアカウント情報が漏洩する恐れがあります。
7そうだね
プレイ済み
トピック
みやさん yui0305

このゲーム

画像とかみる限り凄く難しそうなんですよね…。馬鹿な私でも出来ますかね…?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
BG CRAFT 0.3 key C3AKY44P ←修正 詳細はコメにて。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<マリオメーカー>(置くだけw) アイテム選択欄の追加! SPDEFを使ってアイテム変更SPを合体!(タッチしてもまだ反応しないw)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
公開キー【4K2PSX3D】 一応完成ということで、公開します。最低限のところまでしか作ってないので、焼くなり煮るなりいぶすなり、お好きにどうぞ! ※下画面の文を読んでね (もうひとつ作りたいものがあるんだよね・・・明日までに完成させたいな)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフよう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 このマップの線路の上に電車を走らせるには、どうしたらいいですか? それと、十字キーでマスコン、ブレーキのやり方を教えて下さい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
このYouTubeアイコンどうですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【僕の↓投稿付けたし】この画像で投稿すると少し汚くなりますが、実際はもっと綺麗ないろになっております。w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
ホテルでインターネットが繋がって良かった。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
KungルFuルPOPル!?なんかおかしいw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
今日からゲームを作っていこうと思います!応援よろしくお願いします!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
プチコン3号やってる人あるある~ ミーバースとかで字を間違えるとY押して消そうとする(僕だけ?)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
ちょっと前の投稿のタイトルちょっと改良
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
[2回目]絵をスライドパッドで動かしたいんですが…何行と何行の間とかも…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
ふぅー疲れた(ーзー)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
男主人公はもうやったから女主人公の方でやった方が新鮮だったかな 性別の選択の有無ってストーリー作りの難しさにあまり関係無いような気がする。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆祝 ランスーデビュー!☆ノ サクヒン、コーカイ!! KEY:4KKXAXND ウエニウツル0~100マデノスウジヲINPUTに書クゲームディ~♪ アト、ハジメテ画像ミタイニツクリマチタォ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
作る方の画面完成しました! 操作も完璧?にできます!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
(プロフ用)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
<super mario maker> ほとんど進んでないw(何故投稿したんだw?) 画像→このプログラムにして実行したとき右下をタッチするとBG番号が変わりますw(どうしたらよいでしょうww)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふぉろわー200ニントッパ!     ありがとう! 画像のニコチャンはランスーで表示しました! (多分200個表示されてると思う)
4そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

BiQuadとは?

BiQuadフィルタって何ですか? どうやって使えばいいのですか? プチコンのガイドを見ても、 家に買ってあるプチコンの攻略本(古)を見ても、 ネットで調べても 良く分からないし、 中学校の数学の授業では教えてくれない けど、 今すぐ知りたいので、もし良ければ BiQuadフィルタが行う計算と、 その用途を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
VVVVVVみたいな感じのゲームでハマってしまった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号最高!!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
入力はでけた。 あとは文字を五文字にする制限と、 カタカナと記号を増やすぞぃ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
タイトル完成!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
東京から戻って来ました~!! 通知の数が…w IF TOKYO$=="いない" THEN WAHHOO=1 IF WAHOO==1 THEN PETIT$="プチコンやりたい!" OK RUN OK
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは! <マリオメーカー> ブロック変更はちゅうきゅうしゃさんのプログラムを使わせていただきましたw それだけですw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
今日は2回しか投稿しなかったのですが昨日から苦戦していたポインタをついに動かすことができました。皆さんありがとうございます!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【ブロックメーカー デモ公開】 公開キー:Z333DNAV 自分でブロックを配置してプレイするアクションツクール系ゲームです。 ・ブロックの説明HELPに記載 ・タイトル 適当ですごめんなさ(殴 ・当たり判定 過去作よりかはなるかにマシになりました。 ・保存 公開 そのうちできるように プレイしたら感想やアドバイス、コメルト期待してまってます!(・ω・)ノ ちなみにバグ多めです。 コメントに今後のVerUP記載
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
私は、OPTIONの指定をせずにソースコードを書いていますが、OPTION STRICTには、どのようなメリットがあるのでしょうか? 私は、全て宣言しないといけないなんて面倒だと思い、宣言していませんが、私が使いたいと思うほどいいのであれば、次に大きな作品を作る場合に、OPTION STRICTを使おうと思っています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミコンのゲームみたいなレトロ風のゲームを募集!「レトロシリーズコレクション」で使わせてもらいます。もし使っていいのがあったらくれると嬉しいです。あと、機能追加とアレンジをする場合があります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはちさんの不思議のダンジョン系ゲーム 敵キャラやアイテムがイニシャルとか記号とかで見た目がシンプルですが色々と不思議のダンジョン要素が作り込まれてて トルネコを思い出しました やられてもついついそのまま継続して遊んでしまう楽しさがあります
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
『改造したゲームセレクション』 制作中…… あとちょっとで完成
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発。と謝罪です。下画面のスクショを投稿するのは久しぶりです。 プチコンコミュを見てて、そしたら自分以外ほとんど丁寧語じゃないですかギャアアアアアってなったので敬語を使うことにしました。 今までごめんなさいorz 通知機能を作ってみました。下画面に文字列変数の中身をGPUTCHRで表示するという簡単仕様です。 そろそろ外部ソフトにも取りかかりたいなあ…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日の2時からこの背景を製作。 出来上がって時計を見ると 「9:05」の文字。   目を疑うってまさにこんなことじゃ ないですかね。
14そうだね
プレイ済み
トピック
ゲリラ sho4405go

命令について質問があります

STR$の反対の意味を持つ命令って何ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #36】 アイコンを簡単に設定できるようにツールを作ってみました。 これにちょっと編集機能をつければいい感じになるかもしれません。 (明日台風接近なのでフリーズするかも)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ゆうしゃメーカーやった人はこの悲惨な死に方が分かるはず!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ショット(主にボスへの攻撃用)のボタン操作方法アンケートをします。 希望の操作方法を1つ選んで下さい。 1.Xボタン 2.Yボタン 3.Bボタン 4.Rボタン 5.ジャンプをBにして、ショットをAにする 6.その他 ↓参考に他の操作方法も載せます↓ Aボタン:ジャンプ 十字キー:移動 ※ショットはボス戦で多く使うことになる重要な操作です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
下画面にとりあえず仮メニューを表示した! XSCREENの存在に気付くまで30分ぐらいかかった…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
この上のDIALOGと書いてある部分を編集する方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
クオリティ高くてプロフ用にも最高!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ここもいい!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【完全自作】金の剣小さいです。制作Lv.0.5
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
とるて alulu-ami157
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
何故か名言みたいになるミステリー
16そうだね
プレイ済み