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はやっち hayato0008

マリオのゴール時の旗が上がる動作について

自作マリオメーカーのゴール時の旗のあげる方法を教えてください 教えてくださったらフォローします
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
うーん教えてくれたらフォローするってこっちもそれ目当てに答えたとか思われたくないし、何より「答えたらフォローする」って書くと回答する側の事を信用していないように見えるので書かない方がいいでしょう。 書かなくても真剣に答えてくれる人しかここにはいないと思いますよ(他のコミュより年齢層は高めと思われ
5そうだね
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はやっち hayato0008
すいません、今後気をつけていきます。誤解をさせてしまいましたことを反省致します。
0そうだね
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??? a02b28
ゴールバーと旗を別のオブジェクトとして定義、プレイヤーとゴールバーの当たり判定が一致することを条件に一定時間連続的に旗のY座標を加算 これで行けると思います
1そうだね
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NeG TEAMNEG
ゴールバーと旗を別のオブジェクトまでは同じです こちらはSPANIMでの流れです IF ゴール THEN `SPANIMで旗のアニメ `音をならす `WAITでアニメの間停止 IF 花火の打ち上げ THEN `SPANIMで花火のアニメ `音をならす `WAITでアニメの間停止 ENDIF ENDIF
2そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
NeGs»WAITを使って待機処理をするよりWHILEを使った方がいいと思いますよ、処理落ち対策として。
3そうだね
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NeG TEAMNEG
WHILEでの処理についてです WHILEを使った処理では アニメ処理が終了したか?を ループ内で繰り返し確認し 終了したらループを抜けて 次の処理に移ります この際にVSYNCを ループ内に記述しないと ものすごい速さでループが回ります
2そうだね
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NeG TEAMNEG
個人的には 複数のオブジェクトを扱う際には 前判定のWHILEよりは 後判定のREPEATの方が スッキリした処理になると思います 注意としては判定の条件が WHILEでは成立してる間 REPEATは成立するまで になります
2そうだね
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はやっち hayato0008
書き忘れていました 旗というのはゴールしたときにマリオが砦に入ってからSCOREの換算終了時に砦の上から旗が上がる動作のことです 遅くなってすいませんでした
0そうだね
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??? a02b28
ポールの旗を上げるのと何も変わらない気がするんですが...
2そうだね
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ヨッシー okkun2002
砦がspなら、砦より前に旗をおいといて赤い帽子のひげのおっさんが入ったあとに旗をspanimであげる。bgなら、いろいろ...
0そうだね
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はやっち hayato0008
BGではどうすれば良いでしょうか?
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
BGだけを使ってならBGのレイヤーを旗と砦でわければ良いかと
1そうだね
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ヨッシー okkun2002
つbgosp
0そうだね
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