プレイ日記
質問です。 このマップの線路の上に電車を走らせるには、どうしたらいいですか? それと、十字キーでマスコン、ブレーキのやり方を教えて下さい
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ボーネン gurigura2003
電車?のSPを画面において BGを動かして走らせるの方が簡単だとおもいますよ。 BGOFSで座標分ずらせますし BGROT?で回転もできますし…
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
・今どこまで作れたか ・どんな命令を覚えたか この2つを書いてくれないと、とても答えにくいのです マスコン(ワンハンドルの場合) IFを2つ用意して 「上を押した ならば マスコンの変数をプラスに進める」 「下を押した ならば マスコンの変数をマイナスに進める」 あとは、速度の変数にマスコンの変数を足すだけでも動きます。(増え方がものすごいことになるので)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ごめん、補足が中途半端なまんま送ってた 速度の変数にマスコンの変数を足すだけでも動きます。(増え方がものすごいことになるので、わり算、または1より小さい数を掛けてください)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
VSYNC 1=約1/60秒 電車の加速度の単位 km/h/s=1秒間にkm/hがこの数増える、という意味です 3.3km/h/sは1秒間に3.3だけkm/hの数が増えます。 VSYNC 1ならば、加速度を60で割った数を足せばいいですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
聞いといて申し訳ありませんが、今の俺では作れない可能性が高い、聞いたとしてもずっと質問ばかりしてしまいうんざりさせるかも知れません。 なので、もう少し上達してからやることにします。 申し訳ありません
1そうだね
プレイ済み