2016/08/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/14の投稿
2016/08/16の投稿
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
使いやすいキーボードを作ろう
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【運転シミュレータ】 TICS ( Train Information Control System - 列車情報制御装置 ) を制作しています。 簡単に言えば、「鉄道車両のモニタ装置」です。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【美しいの作れた!】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
誰得情報
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
いつもより早く起きてしまった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ローカル通信でプログラムを交換できるプログラムください 前までこれを持っていて、いざ使おうとしたら送るほうは実行してもなにもおこらないし2人とも貰う方にして親機/子機にしたらいろいろへんになったし
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
初めて遊べるプログラムを組むことができました。適当に作ってみたのですがどうでしょう?アドバイスを頂けるとありがたいです。 公開キーPKK478KV
7そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

GRP0で描いたスプライトを表示させるにはどうすればいいんですか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
最近可愛い絵が描けないよぅ こういう絵は得意
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
これ以上の記録ありますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
左上のポインタをスライドパットで動かしたいんですが出来ますかね?
3そうだね
プレイ済み
トピック

アニメーションについて

いきなりですが右ボタンを"押してる間だけ"そのアニメを実行するプログラムをつくりたいです。IF THEN文では押されたらなので1コマめしか表示されない。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
SPの左右反転ってどうやりますか? あとスマイルのBGでマップを作ったのでそれをロード、表示させる方法を誰か教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS】ウィンドウベースの表示に成功したよ (∩´∀`)∩ワーイ ここから、アプリ実行、ウィンドウの最大化/最小化/サイズ変更/、アプリ終了処理を実行していくよっ ( ー`дー´)キリッ 他のOSモドキと違うのは、デスクトップにもアクティブ判定があるところだよっ (^^♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
プチコンあるあるだなこれ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
どうみてもチョコレートにしかみえない
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日もなかくんさんのUTILを試してみました 今日はメッセージボックスの表示テストプログラムです フレーム有りでメッセージボックスを表示する場合 メッセージボックスのクリア命令を呼ばないと枠の表示はされないのでお気をつけを あと、指定した桁を越えると後ろは切り捨てされます 行を越えると最後の行が上書きされます そこら辺は自分で注意して文章を用意しましょう たくさんの命令が用意されているので便利ですね まだ試せていない命令が多々あるのでちまちま試していきます
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
なんとなく形になると嬉しいですよね
14そうだね
プレイ済み
トピック

こんな僕が言って申し訳ごさいません!!

こんにちは!こんばんは!プログラム大好き!です!以前にも、ゲーム作りしませんか?と言い(大体1年位前)、沢山の方々に迷惑をお掛けした事を今も反省しております!あの時は本当に申し訳ございませんでした!! 本題は、コメントでお願いします!!
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことは 233788
この子に合う何て言うかな~不気味~な感じの狂った感じの曲作れないかな~チラッ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ターゲットを持っているNPCは近付いて来るようにした!水面流用して橋かけた! 壁越しに発見してきたり段差に引っ掛かって追いかけてこないのはやる気がでた時に…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
シャドウカービィ多いw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進化しりとりv1.00 公開キー「7343NX4M」 プレイヤーが答えた単語を学習し、進化していくしりとりです。 ◆ バグ修正 ◆オプションの追加 ◆ルール変更画面の追加 ◆挙動など諸々 とりあえず完成にしときます。 バグ等あればコメ覧で
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
このプログラムで不思議なことが
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
なんか戸惑ったのでもとに戻した。こんなんでできるのか……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
懐かしいなー 昔初めて作ったお絵描きソフトだ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日始めたんだけど訳がわからない誰か助けて
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.022「オニドリル」 数分で超適当に書きました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【雪?フォント】 補色で白色がピンク色に見える場合があります
6そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

公開キー第二弾

皆さんのゲームやプログラムの公開キーをここでコメントで教えてくださいよろしくお願いします 前回は、全然集まらなかったので今回は、たくさん集まってくれると嬉しいです皆さんのゲームやプログラム楽しみに待ってます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
跳ねる系のブロックはやっぱり楽しいですw ちゃいろ→特になし オレンジ→跳ねる。横も みずいろ→スピードUPすべる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
唐突ですが、諸事情により、ALPHAOSv4.0の作成を2~3日位やめます。 すみません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レトロ風のゲーム「レトロシリーズ」をひとつにまとめました!さらにおまけのソフトとおまけ機能を追加しました!!ゲームの画面がレトロ風になっています!! 公開キーは写真の一番下にあります。 ダウンロードしたらできればコメントしてくれると嬉しいです。ゲーム内の「Miiverse」の写真を載せてコメントしてくれるともっと嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
適当に描いた燃える短剣的な何か 名前何にしようか…
4そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

質問です。

添付している画像の94行からのプログラムが分かりません。 自分は初心者のため、分かりやすく解説して頂けるととてもありがたいです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
カダル RCmini4wd

RPGのエンカウントについて

サンプルのRPGをいじっているのですが、 他のフロアはそのままで1つのフロアだけ ランダムエンカウントをしないようにして 強制エンカウントにしたいんです。 その方法を教えて頂けませんか? あと、その戦闘だけ「にげる」の成功率を 0%にする方法も教えて下さると 助かります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
光源
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程公開した「レトロシリーズコレクション」に不足のデータがあったので追加しました。先程ダウンロードした人は、セーブデータのみを他のファイルに移し、ファイルを削除して再ダウンロードしてください。その後、データを移してください。 レトロ風ゲーム「レトロシリーズ」をまとめました!4種類のレトロ風の画面のゲームで遊べます! 公開キーは写真の一番下です。ダウンロードしたら、できればコメントしてくれると嬉しいです。ゲーム内の「Miiverse」の画面を付けてくれるともっと嬉しいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何となく作ってみたら意外に出来た!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
漢字探すの難しいw…どこ?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
気ままに何かを作ってみました。 ある卓のTRPGリプレイの画面っぽくしてみました。FPSは関係無い。 SW2.0のルールなのでいろいろ処理をしなければなりません。 戦闘ルールが特殊で、カットイン(乱戦参加とかかばうとかいろいろ)を実装するのが大変です。 しかも距離判定もしなければならないので、マップ描画の計算を作らなければいけません。 どうなることやら。 【P.S.】 ほしけん さんのKNJLIBを使わせていただいております。 BGMないかな。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #35】 FPS自動調整を検討中。 50FPSだとどうしても安定しないので、60,30,20,15というふうにVSYNCで安定させるようにしようかなと思っています。 しかしこれだと安定しないMILLISEC(1分に45fずれちゃう)を何とかして使わないとできません。 1分に3秒ほど6FPSになるという仕様を作るとものすごーく不便になってしまい、操作性も低下します。 描画間隔を変えればいいのかな…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
脱線した。 もう基本システムは既に完成していて、明日ステージ等を増やして公開する予定。 もしかしたら定期的に更新するかも。ミニモンが優先ですけどね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCがターゲットあり+隣接したら攻撃するようにした!色々問題は放置して殴りあい部分はとりあえず終わり!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
よっしゃ!なんか最近 ゆうしゃメーカーのスプライトを 変えてマリオにするのが流行ってる みたいだから自分も今日10時間かけて 変えてみt… え、もう流行ってない?  …そんなぁ
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
Item Getter(試作版) 衝突判定やSPの移動の練習として 作ったプログラムがゲームに進展しそう だったのでアイテムをGETするゲームに しました。まだ試作版ということで ゲーム本編のアイテム拾いだけ出来ます。 公開キー 及び 遊び方等はコメントへ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiran omomaru-0907
きょうは終戦の日ですね。 この画像はプロフ用。 何かプログラムを組めるようになりたい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
スーパーオサラメーカーの下画面だ。この配置で良いか。後はステージ追加やバグ修正等をすれば完成だな。ゲッツ。アンドターン。
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぴょんこん xkxaxzx-02
125そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ミニモン サクラ 漢字化計画 はい、一応きりがついたので公開します。 今回の成果 ナウタウタウンのマップ(家の外にいる人の言葉)を漢字化。一部の漢字化。 ダウンロードしたら解凍作業後に[MINIMON_KANZI]を始めて下さい。 誤字や脱字を発見した場合はこの投稿にコメントしてください。 公開キー[43KXS4W3]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レトロ風ゲーム「レトロシリーズ」をまとめた「レトロシリーズコレクション」を更新しました!!公開キーを載せ忘れていたので載せました!4種類のレトロ風ゲームで遊べます!!ゲーム内のおまけ公開キーは、本気で作ったフォント・おすすめソフトの公開キーが載っています!!公開キーは写真の下から2番目の灰色になってるやつです。ダウンロードしたら、できればコメントをくれると嬉しいです!良かったらゲーム内の「Miiverse」の写真を載せてコメントをくれるともっと嬉しいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS】今日はこれしか進まなかった…… ウィンドウタイトル、表示するかなぁ。その管理変数は作ってないなぁ。 とりあえず移動とサイズ変更だけはできるようにせねば。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はやっち hayato0008
いろいろおかしい(ツッコミどころありまくり)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
キーリピート機能つけました こうして作るとデフォのキーボードも中々考えて作られているのが分かりますね
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
うひょーーーーー たのしーーーー(殴
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
******** hayasi1240
ちくわうっま⌒∀⌒氏のZLPHA vrr3.0落としてみてんけど、凄いのひとことに尽きる出来...!! 神様っす。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
迫真もこう先生
14そうだね
プレイ済み