2016/08/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/13の投稿
2016/08/15の投稿
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGで広有射怪鳥事と懐かしき東方の血を作ってみました。 難易度はヴォヤージュ1970よりかは簡単です。 公開キーはコメントへ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
いいミサイルが思いつかない&ねむ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
ハァ…疲れた…てか眠い…4時までやっていればそりゃ疲れるか…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
オジンのだっしゅつ Ver.0.6 ジャンル:アクション 公開キー DE8XC8HE オジンのだっしゅつバージョンアップです。色々追加し調整しました!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おもちつきのデデドン(ぜつぼう)のテンポがなぜか変わらない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
妹作
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
度々テンポが変えられない曲がある理由がわかりました。「元のDATA指定しているMMLでテンポを設定している曲」は変えられない、ということでした。ということでさっき報告されていた「デデドン!(絶望)」のテンポが変わらないのを修正しましたが、譜面がめちゃくちゃ速くなってしまった…これは作り直しか? あ、そうだ。この曲とこの曲が逆、なんてことがあったら教えてください。自分自身知らない曲ばっかりなので…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ポリゴン
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
計算プログラム(電卓関連)【ver.1.2.0】 «新規» %の計算・税込み値段の計算・割引値段の計算・説明文の微調整 «次のverの追加予定要素» 加減乗除をひとつにまとめる «公開キー» [P38XD8KV]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぁwせdrftgyふじこlp:
5そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

プチモンについてのアンケート

プチモンスターのタイトルをアンケートします。 今のところ案は3つあります。 1.シンプル 2.体験版(?)のタイトル 3.まだ公開したことがない新タイトル 公開キー【D4XKXH3】 よろしくお願いします。 多数決で決めます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発。インストーラやめた!!! その代わり、ユーザ作成ウィザードにすることに。 スクショ見てもらえれば分かるけど、余分なファイル合わせて21。余分を抜くと19ぐらい?でそこに外部PRG入るから…………うわあああああ頭がああああああああ そんな具合で止めます。インストールに何分かかるかワカンネ。ただでさえGRPも文字列にしたやつを分解してやるから1枚に2分かかるし…GRP1枚しかないけど
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ボタン機能の拡大のバグが直った! 次はほしけんさんのGPKライブラリを使ってアンドゥ機能を作る!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
なんか変なの出来ちまったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
こんなふうに拡大するのはどうやったんだろう。いまだに自分でもわからない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
攻撃力、防御力を追加して攻撃でダメージが入るようにした!ダメージは乱数で揺らして倒したら再設定する!確認用に今だけダメージ表示する! ちょっと離れたら何もない…ドット書かなきゃ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
出来たーーーーーー!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS ver4.0 Ganymade 開発開始です! 今回もスクラッチから作ります! なお、前世代ALPHA OSは、バグを修正したv3.1を平行して開発するので、バグ報告をお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
タイトル画面を頑張って作ろう!と思って粘ったが、上手くいかなかったので手書きにすることに。センス無さすぎて泣きそう。 難しそう(小並感)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ひたすら走るゲーム 新記録です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
BGPUTをFORで自動化する方法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
PSBの続編PSB2を作りました! 基本的なシステムは前作と同じですが、登場するキャラが少し異なり、ストーリーモードは前作の続きになっています。 ・謎のおねえさん ・スーパープチコン人 ・スマ部ロボGOLD という新キャラが登場します♪(笑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑??? ??? 説明 ------------------------------------- まだ正体が明かされていない陽気(?)なモンスター。発見例は44444年前にあった。それ以来、姿を現すことは無くなったが、現れると4個の星が破壊されてしまう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暇潰しに作ったタイピング検定を公開します 公開キーは一番上です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりまデスクトップ画面。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
黒色だと寂しいんで背景を変えたいんですがどうしたらいいですか…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
同時進行
8そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンの事について、お話ししませんか?w

まあ、主にプチコンBIGの事についてですw
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
本当はこういう名前のファイルもセーブできていいんじゃないの?(あの縦長のフォントにこの三文字は存在する)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
背景を黒から薄灰色にした。これで少しはOSらしくなった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
新しいフォント作成中……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
一応作ってみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
かなり前の便乗w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ハイスコア更新
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
アンドゥ機能とリドゥ機能を作りました! 作るときにスーさんのGRPエディタを参考にさせてもらいました! (VAR関数って配列でも使えたんだ…!!)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
VSYNC?さんのRetroDotsを使って描いてみました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
この絵を画面に表示するにはどうすれば良いですか……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
電車で思い付いた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
飯食ってたら思い付いた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ミニモンの漢字化中←作者の許可とってない 多分原作者の許可がおりないから今のところ配布の予定はなし。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MP3 tomonari1227
おぉ… ム○カファンの俺にはたまらんw ↑(そんなファンいるか!って?いるじゃんここに)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #31】 メモ帳がバグった…。 メモリ記憶先を変えただけでしたが、そのせいかアクティブじゃないと文字が写らなくなってしまいました。 …解決、目処立たず。 直せる方がいればいいんですが、プログラムがスパゲッティなのでどうにもなりません。 ーーー P.S. ROKERITE OS、そろそろ二つ名(たとえば RTとかXPとか)を付けたいと思っています。 付けるべきでしょうか?それとも、このままの二つ名なしでいくべきでしょうか? ※アイデアは大体受け付けませんのでご了承ください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #32】 なんてこった。 メモ帳がたった一行を追加するだけで直ってしまった。 …。 これで、仮想ドライブからデータを読み込んだり書き込んだりできるようになります。 やった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
日本語入力フロントエンドプロセッサ-漢字入力支援-「uFEP」をバージョンアップ!! Ver2では辞書をプログラム内に内蔵し、1スロットで使用可能としました。 画面下16ドットを使用して日本語入力ができます。 辞書編集用ユーティリティ「dedit」、簡易ラインエディタ「fedit」も同梱しています。 まずは「fedit」を実行してください。 fedit終了後、コマンドラインで「ufep」と入力すると使用方法を記述したヘルプが参照できます。 また「dedit」では、りゅうまご氏作「_jada」からの辞書移行をサポートしています。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
おお
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #33】 仮想ドライブ本格実装…のはずが、読み込みのところを間違ってNEW命令で抹消してしまったので後回し。 出来たらタスクのスタートアップ登録でもできるようにします。 ガシェットみたいな時計とかが自動で起動するようになる…はずです。 しかし…負荷が増大しそうなので、パフォーマンスに気を配りながら開発していきます。 タスクを終了するときにCPUを4%ほど使ってしまうので…。 スタートアップが多いと起動時のFPSが低下しそうです。 マウスだけ60FPSにしちゃうという手もありますね。 いろいろ考えます。 ーーー P.S. 「開発コード」を実装するとかぶってしまうので却下したとさ。 ちなみに今、台風やら夏休み課題やらで忙しくなっています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ボーっとしてたら思い付いた
4そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 6代目本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの代表取締役、コーンクリームポテトです。 24時間も経たずに潰れる本社ェ… ということで、音ゲーを我々は制作しております。 新メンバーは今回もプログラマーのみの受付です。 それでは、宜しくお願い致します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #35】 連投してしまいました…。すいません。(今回はネタバレで小さくしました) STGのテスト、やはり重いようでアイコンとして使っているSPRITEがどうしてもちらついてしまう不具合が。 どうしよう…? SPSETを減らしてもダメでした。SPOFSやらいろいろかな…? タスク実行後にGFILLでタスクバーを描画して、SPRITEでアイコンを描画するという手順を踏んでいます。 なのでどうしてもタスクを実行のに時間がかかってしまうとちらついてしまいます。 先に描画させるとなると一瞬見えないはずのタスクが見えてしまって1秒ほど誤作動してしまいます。 後に描画させると1秒に1fの間アイコンがSPCLRされて見えなくなってしまいます。 どちらを取っても解決には繋がらない…ので、どうにかして解決する方法を編み出さないといけません。 一気に作ったせいでしょうか…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
フォントを作ったはいいけど、使い道がない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Premium version.0.0.0100 ・タスクマネージャを実装。 【質問】 現在タスクの整理をRSORTで行っています。別の方法で整理する方法はないのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
これ、本当にこういうスタイルでRPGに作り直してみたい。。。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
えーと前言撤回。 ミニモン桜 漢字バージョン配布します! 終わったら。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
枚フレームGCLSしてるのだが、GPAGEで交互に表示したほうがいいのかな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
マウスのアレが追加されました!明日はこれが動き始めます!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくんさんのFEPがバージョンアップしたようなので試してみました 書いたのは簡易のクリップボード出力ツールです 1.RMG IMEの_JDATAをUTILプロジェクトに放り込みます 2.DEDITを起動しXボタンのメニューファイルから_JDATAをUTILに移行します 3.画像のようなプログラムを記入します 4.実行すると入力枠が下に表示されるので入力しましょう すると入力した文字列がクリップボードに保管されます あとは好きなところにペーストするだけです これをCOMMON DEFではなくDEFにして別に書いたプログラムをUTIL内部に持たせられればスマイルツールでの起動が出来るかもしれませんね
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.021「オニスズメ」こんにちは、めろんです。今日はオニスズメを書いてみました。ポッポの時から、前の絵から色を持ってくるようにしました。今回は茶色がポッポ、口はポッポ、足はポッポから持ってきています。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【スベマガに関するアンケート】 参加資格:プチコンユーザー限定(ユーザーでない人の回答は、この主旨とズレてしまうので…。) 質問:あなたはスマイルベーシックマガジン第2号を購入する予定ですか? 1.内容に関わらず買う予定! 2.内容次第で買うかどうか決める予定…。 3.内容に関わらず買わない予定! (※全ての人が、いずれかに属するはずなので、4番以降は無いはずです。)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
サンプルのRPGをアレンジ。 (大した変更はありませんが…) まだプログラミングには慣れないので とりあえずアレンジだけやってみました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【運転シミュレータ】 圧力計を追加ァ!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いい感じ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
敵対的なNPCに視界を追加!視界にプレイヤーが入ったらターゲットにする! さっさと接触攻撃絡み終わらしたい…
10そうだね
プレイ済み