プレイ日記
βell tentenmusi
左上のポインタをスライドパットで動かしたいんですが出来ますかね?
3そうだね
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イスターリャ arduinotexter
その表示がSPRITEなら、SPOFS命令で位置を移動できるので STICK OUT命令でスライドパッドの情報を取得して動かそう ただし、STICK OUTの返り値は少数になるのでポインター位置を管理する少数型の変数を用意しておこう そうでないと、整数型では少数は切り捨てられるからポインターが動かない
2そうだね
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βell tentenmusi
私のプログラムです。これを参考に教えてください。
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
WHILEループの中にVSYNCを入れた上でSTICK OUTとSPOFSで移動(雑
1そうだね
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βell tentenmusi
中って何だw
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
WHILEとWENDで囲まれたおうちの中(余計な単語を混ぜる VSYNCでフレームを揃えないとカーソルが猛スピードで移動するので不都合 スティックの状態とSPRITEの座標はX成分とY成分に分かれているので、そのまま足したり引いたりしてカーソルの位置を変える
1そうだね
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βell tentenmusi
時計が表示されなくなった…
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
あ、VSYNCあったのか……うっかりしてた VSYNC 1にしてね
1そうだね
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βell tentenmusi
時計も一緒に表示したいんですが出ません…間違いを教えてください
1そうだね
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イスターリャ arduinotexter
GOTO @MAINLOOPは強制的に指定ラベルまで飛ばすので、それより下は実行されてない というかWHILEも@MAINLOOP〜GOTO @MAINLOOPも無限ループなんだからループを新しく作る必要はなかったのに GOTOの方のループの中身をWHILEループ内に移動し、GOTOループを削除 ただしBACKCOLORだけはWHILEより前に配置 VSYNC 60を削除し、VSYNC 0.966666をVSYNCを1に修正 すべし VSYNCは少数は受け付けません 切り捨てられるのでそれはVSYNC 0、つまり命令を書かないのと同義となります
1そうだね
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βell tentenmusi
何故0.96666666666なんか書いたのか自分でもわからない…
1そうだね
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