2016/07/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/28の投稿
2016/07/30の投稿
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【敵を大量に出現させてみた】 スイミー懐かしい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
今更だけど、こんな画面知らなかった。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サーキットのBGの当たり判定の方法 教えてください…
6そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

レイヤー1に壁判定をつけたい

レイヤー1に壁判定つけたかったんですけど、どこら辺に書いた方が良いのか分かりません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと1つ覚えた。
3そうだね
プレイ済み
トピック
くらやみ tsubasa1219

「BUTTON」命令がおかしい!

上の画像のようにすると、勝手にAボタンが押された判定になっていて、そのまま次に進んでしまいます。これについてはボタンを変えれば行けるんですが(できればAボタンのままにしたい)、十字を押しても、反応して下にカーソルが動くんですが、すぐ上に戻ってしまいます。 わかる人、教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
2つコースを作りました。 EASYの方は、本当に簡単。 QUESの方は、ギミックです。 「公開キー:DKE3VPZ6」,EASY 「公開キー:7XEVH394」,QUES
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCK!のSP 作り直したよ~。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
A長押しで浮遊できるようにした! コマンド↓ B連続で突進、Bで剣を振る、Bちょい長押しでレーザーショット、B長押しでダークボール?を発射
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
顔文字で遊んでみたら、ホラーだったww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
直ったよーーーw TGの不具合 ・ピアノ!が使えない ・おみくじ(???)でAボタンを押すと戻ってしまう ←新しく見つけた 以下の不具合が直りました。 公開キーは画像のチェックがついているやつです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
IKAです。半分死んでます。 久々に崩結録の制作過程でも。 滝追加しました。ちゃんと流れてます。 これで妖怪の山の滝の方が作れるぜ! ・・・音楽作るのたるいですw
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
これプロフィール用の作り途中です
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分の作ったMMLを適当に入れてみたw 名前は無い。(?????)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
魔王と書いてネコと読む(ネコ魔王ではない)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
こいつ..体力0で生きている........
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
時間があるときのシューティングゲーム
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カオス
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
時間がないときのリア充爆破ゲームですよ!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めっちゃ改造してみたリア充爆破ゲーム
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
いつも、目と口で顔がおかしくなる... あと、ここって絵の投稿、大丈夫ですよね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
プロフィール用です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やったぁ~! ワーイ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
ここからどうしよう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?!               隠し機能(?)をみつけてしまったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
プチコン3号用、漢字入力を支援するFEPを公開しました。 http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%A5%D5%A5%ED%A5%F3%A5%C8%A5%A8%A5%F3%A5%C9%A5%D7%A5%ED%A5%BB%A5%C3%A5%B5
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
画像転送でけた(☆∀☆)ヤッター 魔理沙の名言「弾幕はパワーだぜ!」
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
sol sol0412
プロフ用
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ずっと超ポケダンをやっていたので、今まで更新を知らなかった件。 (さっき更新しました。) この更新で何が変わったんですかね?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
全然気軽じゃない画像ビューア「T-VIEWER」Ver.1.1.3の緊急アップデート! 【DK8E5N4E】 *画像が25個未満の際、画像定義ウィザードがエラー停止する不具合を修正しました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 4ページ目] 現在アニメーションデータ作成機能を作成中です。1コマ毎のフレーム設定やコマの内容変更、コマ削除は後から作ります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
加速度(ACCEL)を利用したプログラム。 公開キー【D3ANY33】 ----------------- Project:【KKJKX33】 ↑僕の作った物がおそらくあります。 自分の自己紹介のところに、最新の 公開キーが書き込んでいるので 遊んでみてください!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと、乱数(RND)を覚えた。 サイコロでも、作ってみようかな~
6そうだね
プレイ済み
トピック
oo meidoin21

スタッフロールについて

もし「作品が完成して、その作品を作るにあたってミバで大きかれ少なかれ制作に協力してくれた人がいた」ときに、その人の名前(正確にはミバのアカウント名)をスタッフロールに載せたいとき、その人から許可をもらうべきなのでしょうか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(○|v|○)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
過去につくったミュージックプレイヤーを作り直している人。
5そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

誰かマリオでキノコを取ったらでかくなるプログラムを教えてくださいあとどこら辺に入れればいいかもお願いします

マリオでキノコを取ったときでかくなるプログラムなどマリオ関係のプログラムを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
はじめての でふ(#01) 作ってみた。(画像参照) 欲しい人居ないと思うけど、何かあればコメで
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
1-1を作ってみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー整理のお知らせ】 ゴールド会員権を更新しない見込みのため、8月からファイルを大幅に削除する場合があります。小作品を中心に統合or削除します。画像は特に古いキーです。
8そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ダメージ計算

もうそろそろ絵を描くだけでなく、 簡単なプログラムにも取りかかってみよう と思って、 大真面目に勉強し始めた(嘘)んです。 そして気になった。 皆さんは、RPGのダメージ計算とか どうしてますか? 簡単な式でも教えてもらえれば参考に なりますのでお願いしまする。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進化しりとりv0.03 公開キーD2NE58QE ささやかな背景とバグ修正、パスとリタイアを追加しました。 ンバット語!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
このSPから電波時計を作ろうと思います。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色文字を含む文章を書くプログラム。 OUTを使った定義関数の戻り値って地味に扱いづらいの
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
とりあえず時計がうごくようにしよう。あと真ん中表示。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
電波時計作成します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに遊んだでござる~。 1-1完成でござる~。 1-4まで作ったら公開でござるよ~。 あ、あと「はじめてのキチク」と「キオクリョク ! 」も今度 公開 するでござる~♪( コース名 初めて言ったけど )
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
堂々とメタ発言していくスタイル
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「キオクリョク ! 」コーカイ! KEY:REJ2XND アイデアコースっていうんですかね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
おおーすごい
18そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

著作権について

アイワナやゆめにっき、その他色々のフリーゲームには著作権があるのでしょうか? アイワナとかは二次創作が沢山出てるということはOKなのか? (そもそも著作権や二次創作をあまり理解してない俺氏)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日は、「1-3」を公開します。 「公開キー:XCQ43JJ」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
前回のプレイ日記で書いたバグのようなものが無くなりました! でも描いていた惑星の絵が消えてしまって少しガッカリ…です。( -_-)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1-2を作ってみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
やることわかりませんよってRPGもアロワナすらつくれない状況におちいっています。たすけて
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1-4を作った。 のはいいが、ここでジャンプすると謎の死になる…
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
きったないドットですが、意外とこんなもんでも、アニメーションさせれば歩いてるように見えるものですね。 お借りしたツール: スーグラフィックエディタ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 21】 バトル画面を作り直しました、下のはHPバーで、最大パーティー人数は5人にしました。主人公達のSPは自作だととても製作時間がかかるので、元からあるSPを使う事にしました、すいません。
13そうだね
プレイ済み