2016/07/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/29の投稿
2016/07/31の投稿
トピック
けんちゃん MatsumotoKenshin

購入を考えてます

PCでプログラミング(主にC#、時々Java)をやっています。3DSでプログラミング(BASIC)ができるソフトということで、買おうか迷っています。 簡単にプログラムできますか? どんなプログラムが組めるのですか? 教えて下さい。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSを作るのが疲れたので、BIG_TEXTERさん作のFADEOSをいじる。 …それより旅行帰りでwin10にできなかった(どうでも良i(ry
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハッキングされたてきにしてみたほしい人はいって
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
黒騎士好き多分多いよな(予測)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
5秒以内の人いたら コツ教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
今鳥人間コンテストに来ていて鳥人間のゲームが作れないか考えています
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
画像をぼかす方法を教えてください><
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
主が髪型変えたから描いたよ~ でも髪の色は黒じゃない。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
つんだw
6そうだね
プレイ済み
トピック

作り始める時 どっち派

1.タイトルから作る 2.システムを作って、じわじわと進める 3.エンドロールから作る 自分は2です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Takumi jethro716
ACLS
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
毎フレームPRINTを実行するとしないとでは、最大44秒の差がでますね…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
蛙 大 繁 殖 ! !
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
飛行機着陸ゲーム制作w
9そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

ウィンドウ移動システムの欠陥

移動して再配置すると位置がバグってしまいます。 ソースコードは説明が難しいため、公開キーでDLをお願いします。プロジェクト名はIDOUです。 何処が悪いのか、何処をどうすると良いのか、アドバイスをお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
製作過程 1
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ランダムにキャラを作るプログラムを公開します。 公開キー【DEJPX4D】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
更新後のバグ(3.3.2)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Basic ten617
【多機能時計】 俺が前作ったやつを再公開しました^^ 公開キーはコメントにのせます
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
床チップも壁チップも無いところは本来、真っ黒で何もないみたいになってしまうから、そうならないように使ってないBGレイヤーで木が大量にあるように見せてる。けど、この地形が海とか山とかになってくると困るなー この方法ってあまりよくないのかな・・
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いよいよ初モンスターゲット・初バトルという感じですぞ
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゼロにゃん yuji.ZEROXD
どうも、ずいぶん前から購入していたのですが…いろんなのがつくられていると聴いたのでもどりました。 ○リオのようなHP制を作ってみたいんですがプログラム等には詳しくありません。
10そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

質問

文字の後ろを黒くする方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
どうして、OUT命令のヘルプ文章が出現しないのかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
CLIPBOARDを使った汎用連携命令を作ってみました! 色々なツールやプログラムが連携したら面白いかなー、って思うのですけれど、こういうのって需要ありますか??( ´ ∀ ` ) もうちょっとテストしますが、雰囲気としては、色々情報が送れるEXEC、みたいなものです。 起動元では、キーワードやプログラムのパス、名前、送る情報を文字列で渡します。(ちょっと引数多くてめんどいかも) 起動先ではキーワードを確認して、起動元プログラムのパスと送られた情報を返します。 MAINCNTでクリップボードを保存した時間と連携起動された時間をチェックするので、よく似た文字列がクリップボードに入っていても多分大丈夫です。みたいなー。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
立体だ、すごい!                                            (操作も出来るようです。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
上から下へのなめらかなグラデーションを作るにはどうすればいいですか? どうしてもカクカクしてしまいます。
6そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

確認画面の順番(アナタハドッチ)

僕は 「"(プログラム)"をセーブしますか?」        ↓ 「同じ名前のものが存在します」 の順番が逆だといいな。と思っています。 同じことを思っている人が他にもいるなら、 要望トッピックに加えようかと。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「自作フォント」 小文字完成しました! 作業時間 約20分 オプションの編集色を変えてBACKを緑にしているのですごくみずらい文字があるw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【クラゲ】 残念ながら(RND)を使っていないので、 カエルのような個体差のある繁殖は出来ない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「自作フォント」 数字・記号 が完成! (記号はあまりできてないw) 作業時間 約20分
5そうだね
プレイ済み
トピック
Sakuya_^ι^ sakuya1201

VSYNCとWAITの違って…

VSYNCとWAITの違いはどこが 違うのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
青い鳥でヘッダーに使ったヤツ。 こんなRPG作ってますよ。うふふ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
公開キー『EXCQQ3DJ』 ☆TAKA☆さん作のリズミカルおもちつきの 曲数を増やしたver.です!!(10曲以上) ☆TAKA☆さん、勝手に改造してすいません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
なんのゲームの曲でしょう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
疲れたぁw 「自作フォント」 平仮名ができた!! (小文字なし) 漢字はやらない←面倒 休憩にリズミカルおもちつきでもやろっかなw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
こういう世界観好きです!…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 (乱数とGOTOを利用して作ったPROGRAM)
3そうだね
プレイ済み
トピック

ピアノの作譜プログラムで成仏

つくってんだけどさ 500コンボくらいまでは完璧なんだよ だけど低速まったくわからん 誰か低速の部分教えて
1そうだね
プレイ済み
トピック

DEFでの一括配列変数での引数と戻り値について

まず要望登録コーナーで 私の誤解を招く書き込みによつて ご迷惑をおかけしてしまったことについて 反省しお詫びします。 申し訳ありません。 改めてDEF命令で配列変数を一括で 引数、戻りできないのか組んでみました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
赤色がかっこよく見えるのは自分だけなのか…?
7そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

Petitcom 3 QPSK Modulatorで「無効なソース」とエラーが出るんですが…

どうやったら解決できますか? 一応転送する画像のサイズは399*239と400*240を用意していて、どちらも8KB以内です。 ブラウザは変えれないので、ブラウザを変える方法以外で教えて頂けると嬉しいです。 どなたか宜しくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで漢字化が速く進む
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
マリオーメーカーに改造したいけどやり方分からない.....
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
プロフ用。 たいていハッキングって聞くと 普通の人は緑文字に二進数がたくさん映った画面を思い浮かべるよね(あくまでも独断偏見のようなもの)。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
音つくの画像圧縮ツールとライブラリ おんあつ! Ver 0.01 【D3A8N5DP】 ONATU - GRP画像圧縮ツール ONATU.LIB - 画像解凍ライブラリ ONPU - サンプル画像(GRP)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
PETIT-TURISMO ツーリス物語(1) 車の色をランダムに変更する回路作成 PTロゴ作成
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「自作フォント」 途中公開! 公開キーは画像で。 (結構見ずらいから使う人いないだろーなぁw)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
数字が戦っている様子をただただ見るゲームを作ってみた。 ダレトク?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
グラフィックの透過プログラムで、四角形を表示します。これって需要ありますか? ありそうなら、公開キーを発行します。 因みに、お絵描きverもあります(透過プログラムの)。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
一応、共感があったので公開します。 公開キー【53AK4ED6】 ・グラフィック透過を楽しむだけのプログラム ・グラフィック透過でお絵描きするプログラム が入っている(はず)です。 1つ目の方は、わざと時間をかけて表示してます(見た目重視)。なくしたら、多少は高速化できると思います。 2つ目の方に、おちゃめさん作のプログラムが少し含まれていた様な気がします。あと、少し重いです。 画像はテキトーに描いただけなので、気にしないで下さい。
16そうだね
プレイ済み
トピック
ころは korohamet032

連射させたい。

stgで自機からの攻撃を連射にしようとしているのですが,どこがおかしいのかが分からないので教えてほしいです。公開キー【PBNE DNNV】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
お買い物出来るようになりました! ・・・といってもまだお金をとる処理をしてないので全部タダですがww 午前中に戦闘曲の選曲してました。プチコンユーザーのBGMって素晴らしい!ジムリーダー戦の最後の1体の時のBGMに☆TAKA☆さんの「月下の決戦」を使おうと思ってます♪
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
せっかちな画像ビューア「T-VIEWER」アプデのお知らせです! Ver.1.1.4【JD8E5N3E】 *スーGRPエディタとの連携をファイルからクリップボードに変更しました。但し現行のスーGRPエディタは対応していませんので、そちらの公開をお待ちください。 *サムネイル画像一覧で、PZG、PTG、GPK形式の画像を幅と高さに合わせて拡大するようにしました。 *細かなバグ修正と、実装予定だった機能の隠蔽を行いました。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ん?数値がアラジンを求める?(難聴   なんだこの命令…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
おもちブームだそうなので。 曲はオリジナル。完成してないけど。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
まだ更新してない人がここに((
11そうだね
プレイ済み