2016/07/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/27の投稿
2016/07/29の投稿
プレイ日記
今、更新してきた…… 超久しぶりの投稿だ……はい。 タヒんでたと思う人正直に挙手~~ (°▽°)/ハーイ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
なんかたまに、こうなって(写真)止まるのよね。 なんだろうこれ。 Break on って…? Break…? Breakfast…? Fasten…? Tension…? はい。 (地震怖かったな…)
5そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

プチコンtips

豆知識などをどんどんあげていくスレ 例:abc$[1][3]は配列abc$の1要素目の4文字目を取り出すという意味になる
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
1と2の、違いはなんでしょう?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
だにえる は めんどくさくなって 色 を 塗る の を 諦めた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
おぉ!(ここだけ)スゲー!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Class:premiumを開発しているときのこと。 エラーナンバーと打とうとしたら、「オ」ラーナンバーになってしまった。 オラといえば承太郎ですよね。 DIOとの決戦がとても好きです。 (何よりDIOのあの「ハイ!」が…w)
6そうだね
プレイ済み
トピック

セーブ

どうゆうプログラムでセーブ機能を付けれるのですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
このプログラム実行したら画面赤くなるー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ランダムでキャラを作るプログラム作った
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
東方妄導記ver.alpha1.0公開しました 公開キー【23347WKE】 弾幕STGです。 あくまでも試作段階なのでステージは1つしか用意してませんm(--)m バグやゲームバランス等についてあればコメント覧にてお願いします。 ※配信は予告なく終了する場合があります。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
『B』『U』『G』
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何か色々あったけど ぴくと さんや うえこう さんのおかげで3軸回転できました!!ありがとうございます!!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
意外と読めない人が多いらしい
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモンが流行っているのか知らないがキャラより先にバトルを作ってしまった。(HPゲージが一個しか出てないのはテスト中のため消してある。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mamu asasin_5525
ミニゲーム紹介1 今回はぴくとさんがつくった東方二次創作ゲームをやらせていただきました。 僕は東方二次創作のゲームはやったことがありますが、以外と難しいのでぜひやってみてください!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #11】 設定タスクを0.1になるまえに実装しました。 まだ壁紙変更程度ですが…。 タスクマネージャも少し拡充しました。システムタスクが見れます。 そしてバグも。スタートの色が透明になってみられないと言う…。 公開バージョンでも同じバグがあるそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ぜ……全然認識してくれないぜ! ちゃんとコンデンサ使ってケーブル作らないとダメなのか?抵抗だけではダメなのか? 3.9k~10kΩで試したけど繋がらない……もうこのケーブルPetitModem専用にしようかな……
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
DATA(文字列)で保存したフォントを読み込むプログラムに、 A=A+1 PRINT A を足したら色がすごいことになった
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
暗黒のダークマター..
6そうだね
プレイ済み
トピック

SP何それ美味しいの?

SPってなんですk(冗談) 本題  RPGとかでよくあるセリフをかこむやつ? -------------- |こんなのです| --------------- これが、色とか付けたり形を作ってるのがめんど って理由じゃなくてセンスがなさすぎて。 で誰かその囲むやつ?のいいSP公開してくれまれんか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ギリギリアウトな気がする。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
Aボタンなが押しするとこうなってしまうのですがどうすれば…?(バカ)
10そうだね
プレイ済み
トピック
poっporopp kushisou

「ゆうしゃの冒険」この部分のクリアの仕方がわからん

ゆうしゃの冒険のここってクリアの仕方わかる人っていますか? いたら教えてください。 フォローします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
バニラ 435778

PCでスクリーンショットした画像はどこに保存されるんですか?

うん、プチコン関係無いね、でもここら辺の人だったら知ってると思った。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
???『これが超次元タッキューだ!!』 どこにでもありそうな 卓球型対戦アクションを作り始めた俺。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開! 昔作ったことがあるものを今作りましたw 公開キーは画像のチェックがついてるやつです。 始めたばかりの方の参考になればよいなと思います。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを更新しました。 キー【AB8XCVKV】 (ver.0.0.0006) 「設定」タスクを追加しました。壁紙を変更するのが簡単になりました。 少しだけ軽量化でき、バグをいくつかなくすことに成功しました。 (注意:セーブデータは互換性があるので、次のバージョンではそのままコピーしてOKです)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ワドルディ大量発生!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
DATA文で書けない長さのマップの場合の対処法を作りたかったので DATA文をブロックごとに分割して処理で繋ぎ合わしてみた。 最終目標はBGSCREENの限界を処理によって無視することだが今のところはこれでいこう
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
放置してたフォント。   公開だぜ~。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずドット打ってみた~ ゆめにっき的なグラフィックでござる かなりの自信作です(プログラムが打てなかっただけ
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 前にストーリーがないと言ったけど、ボスがいなかった。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
操作方法が分からない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
OSをインストール(ダウンロード)したら… やっぱり最初は負荷テストでしょ★ って訳でROKERITE OS(by ひろ)をフリーズさせたw この時点でマウス動きません(^∀^) …と言うよりか完全にフリーズして操作不能です★
8そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

擬似3D製作ソフトのBGMを作って下さる方を募集します。

題名通りです。 ソフトの公開キーは[CKENNJ1]です。 このソフトに合うようなBGMを作って下さると嬉しいです。 基本的に、作成して下さった曲は全曲選べるようにして公開するつもりです。 宜しくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
2匹ぐらいワドルディが重なってる.....
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MML の 説明が見れる!!
11そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

教えてください

お絵かきは、ともかく他の3つの使い方を教えてくださいお願いします
0そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

凄い

ちょっと久しぶりにミバス みんな楽しそう 3ds充電がやばくて使えなくなってからどこいったのかな。まだ使えるかもしれないけど... 旧3dsなら2dsと同じ価格であったりするけどプチコンbig出るからって思ってたけどまだででない? 夏だけど... 見てるとやりたくなってくるわぁー やればいいんだけど、linuxとか猫とか何故か畑とか忙しいので難しいかも、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日は、「1-2」を公開します。 「公開キー:T2EEQ3CJ」
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
1発フル
5そうだね
プレイ済み
トピック

まずこれ何すりゃ良いんだ?

取り合えずサンプルはやった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OSを更新しました。 キー【5KEKQXZ1】 (ver 0.0.0007) SPRITEファイルを入れ忘れてしまっていたので緊急更新です。 十字ボタンでマウスカーソルが操作でき、[A]ボタンでクリックできるようになりました。 操作方法とかをtxtファイルっぽく表示出来るようになればひと安心。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
明日は、プチコンマガジン創刊1周年&ミーバースリニューアル1周年です!おめでとう! 画像は、釣りざおをもらうシーン。対戦とストーリーを除けば、システム面の完成はあと少し。頑張ります!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K.Kƒ/Ġ 3sg7h8
ワーオ。
10そうだね
プレイ済み
トピック

ファイルを圧縮するためのプログラムってありますか?

使う理由:制作中の、紅蓮の刃 RPGのファイルをまとめたいからです 圧縮ソフトがもしあったら、その公開キーをお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
今まではVと@Vを使って音量調節してきたが、よくよくヘルプを読んでみると@Vコマンドについて載っていなかった…あれってmkIIの時だけだっけ? (投稿間隔開けすぎだろ…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー 7KE3YXZP しりとり v0.02です。 コンテニューとログ機能の追加、バグ修正を行いました。 しりとり→リンカーン→ンゴロンゴロ保全区域ぃ!!
8そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

◆◆◆プチコン・バグ保存室(2016.7)

アップデート3.3.2配信に合わせて新しいバグ保存室を追加いたします。 発生したバグ情報を共有化するために、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前まで行っていた操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報となります。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとSmileBASICが止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。最悪、作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、SmileBASIC公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
31そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

★★★プチコン要望登録コーナー(2016.7)

スマイルブーム小林です。 アップデート3.3.2配信に合わせて要望を受け付けるコーナーを新しくします。 SmileBASICへのリクエストを登録するために新しい保存先を用意しました。SmileBASICに足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
198そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:NKAXPXXD■ スーGRPエディタをv1.80cに更新しました!( ´ u ` )ノ もろもろの修正に加え、遂にヘルプを実装…と言っても、わかりにくいかもしれませんけれど。。。ま、まぁ無いよりは! あとまだボタンだけですが、下のレイヤと結合する機能をつけたので、よりイラストにも使いやすくなりました! 良かったら使ってみてくださいませー。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pシャン出来たので、コース作って公開します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ウィルスに感染したかも!(すっとぼけ)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
修正されている
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険のステージ作りました。 Pジャンが出来ないと、クリアできません。 一番上の公開キーです。
3そうだね
プレイ済み