2016/04/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/28の投稿
2016/04/30の投稿
プレイ日記
ネタバレ
みきおとミキオ 246911.jenova
プロフィール用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のじーる otakuhideto
最近失踪気味のノジールです 俺のこと覚えて人まだいるのかな? 来週辺りにwind○ws風OSもどきをアプデしようと思ってます 俺のこと知らないって人は前バージョンは公開していませんがもし気になったら俺の投稿遡ってみてください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
ちょっと早いかもしれませんがkaiwaのバージョン3が出来ました!更新内容・・・セーブ、ロード機能の追加 KEY・・・7343X4DF
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイム Time-Tripper-3DS
GPRIOのZ座標はドット単位に設定できないのかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年4月29日更新 公開キー EEN4V3Q4 ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
ジントリッチ ver.1.00公開します。 赤と青の陣営に分かれて陣取りをするゲームです。 公開キー【D34NYPDF】
84そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた nishisab
ゲーム集投稿しました!(完全自作) 感想を出来ればお願いします! 公開キーは、写真です!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
IF BUTTON(1,16) THEN GOTO @A @A WATE 60*5 BGMPLAY 1 ↑これでAボタンを押した後に5秒まってBGMを流したかったんですが、できません。どうせ間違っていると思うので、知ってる人教えてくださいm
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんなわけで TALTAL FANTASYを 拡張してみました。 キー『123353QV』 主人公は青魔導師のプリンセス なので、 敵の技をどんどん ラーニングしまっせ。 さあ、朝ご飯食べなきゃ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」に新たに2配列を追加! 公開キー:4REJ1EW3
5そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

MMLについて

高い(ド)や低い(ド)の出し方がわかりません。教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
さっきコメントで教えてくれた方ありがとうございます。でも今度はボリュームを上げたいので、その命令をどこにどう入れればいいのかを教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ジェットコースターww 余談(?) プロフ更新しましたんご。 ただ、更新日は変わってないw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
編集色が編集できないんですが、バグですか!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
かけゲームを作りました。ポイントを使い、かけて、ポイントが増えたり減ったりするゲームです。 olders osに、ポイントを実装したので、そのポイントを使うようにしました。(olders osに内蔵。) olders osのポイントは、貯めるには、遊びます。ショツプ等で使えるようにしたいと思います。ワイヤレス通信で、ポイントの交換も出来ます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
これから増えるであろうプチコンユーザーの皆さんへの期待を込めて、 簡単な文字列表示について記述していこうと思います…。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロ Nekoronder
プチコンでお絵描きしてみました。(使用ツール・Pics) いつもありがとうございます! 【お知らせ】 [1:今後の投稿ペースがどうなるか判りません] [2:目の病気が悪化しました] [3:フォロワーリストのチェックが著しく遅れています] (↓コメ欄に詳細)
321そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ms/fって、どうやって求めるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
Dieさんが、復活したと思ったらまた非公開に!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG #6 公開キー発行 画像→作った人に許可もらってなかったーーーwwwww 経験値は今実装中です。あとでBGFILLとかでマップ草にして、勇者を動けるようにして、的に当たったらバトルするようにしときます。(まだまだだwww)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
昨夜の話。 SMILE BASICとは違うんですが、プログラムを組んでいました。 そのプログラムはforを使って、配列に順番に代入するものです。 絶対動くだろー!と思いつつ実行。 エラーにはなりませんでしたが、なぜか思うようにいかず、なんでだよ!と思いながら自力デバッグ実行。 でも、原因がわからず。 …実はこれには結構前から苦しんでました。 …そして。 「これだーーーーー!」 という声とともに原因発見。 原因は、forの継続条件式の不等号の向きが逆だったのですw そりゃわからんわ。と思いました…。 皆さんも、「エラーの出ないエラー」の時はよーく見てみてください。 自力ブレークポイントを使うのも手です。 決して他人事じゃありませんよ~。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ももちゃん rappi-kun
52そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
fpsがwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
BGMとBGMを繋げたい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
こういうのダメなの、、、?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※takecchi※ Takecchi-n
No1 プチ乱闘(仮名称) 概要 スマブラ風アクションゲーム。敵にダメージを蓄積させ、画面外に吹っ飛ばそう! 通信にも対応!  操作方法 Aボタン:ジャンプ スライドパット:移動 Bボタン:攻撃1 スライドパット&Bボタン:攻撃2.3. 公開キー S584VW4V
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Gravity OSのアイコンを誤って壁紙で上書きしてしまったので、新しいOSもどきを開発することになりました。名前は「Pracs OS」です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Siber_OS 開発 進捗状況 version.0.0.0121 ・S-DOSを実装。 ・BIOSメニューを実装。 ・起動音、終了音を変更。 Windows NT4.0→Windows Me ・Help me.
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【ActionMazeアップデート】 お久しぶりです。最終アップデートとなるVer.2.46.0を公開しました。 公開キー【534KQ4KF】 更新内容:エディターの大幅更新、仕掛け追加、ステージ追加等。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
おんがくつくろうぜ(以下おんつく)でさくせいしたBGMを再生したいのですができません。だからおんつくで作成したBGMを再生でしるようにするプロズラムの公開キーをおしえてください。又はプログラム よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
Miiverseの過去ログ見て作ったタッチされた範囲をチェックする関数です。 これを実行するとタッチしてれば1を返すのですがタッチしてなければ0を返さずエラーが出ます。 何か対処法などはありますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あまもち Ragnars
【BBNEC3QE】 魔導物語よりBREAK THROUGH!をほにゃららら。 暇なときにでも聞いてみてください。 ブレークスルーって調べるまで読めなかったぜ!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
バグったw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
wwwwwwwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
これやると戻れなくなりますね、3.1.0以前の無限ダイアログの再来か
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 67ページ目] コマンド操作の範囲ツール作成中。 現状はまだコピーモードしか完成していません。 コマンドは文字列配列で扱っているため処理を作るのが大変でした。しかもコマンド画面はすべてグラフィックで描いているのでちらつく問題を解決しなくては…。(今のところそれ以外の問題点はないようでほっとしました。)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」を少し改造しました。 BGMを追加し、牌のグラフイックも少し変えました。 ※RwiiugさんのBGM(少し改造)を使いました。 公開キー:5343V4KY
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
【作業報告 #01】こんな感じでマップ生成してる。キャリホロロメンチョス(Càlli-Horò-Rumēntiòs)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像の通りです。(時が汚ぇw) すうさん、恐るべし……… 家のWifiがつながらなくてイライラしてました。過去の大喜利を見たら発見!
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
Azu Azu-Azure
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
連投すまん。 見つけてしまった…………
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え…!? バグ!?
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
naoya1018 GBGGBG

ローカルプレイ

ローカルプレイのネタがあまりに無い(笑) やっぱこういうのって結構考えないと思い付かないのかな? 情報交換なので、こう↓こう↑こう→ とか言っていただけると嬉しいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NSしん 370716
プチコン3号買いました!!プログラミングってむずいですね
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
自動作曲アプリβ版です。 KEY: D2CN23QJ 「コード名で書くと複雑になるコード進行は、ベース音だけの表記にしてしまえばシンプルに」 というコンセプトで作りはじめました。 その実態は、私がメロディパターンを作り、それをランダムでプチコンに選ばせているだけです(^^;;; 好きなバス進行(ベースのメロディ)を選ぶと、それに合いそうなメロディを自動で作ります。 β版なのでバス進行やパターンは少ないです。(まだno.1は1通りしか作ってません) しかも飾り気がなさすぎ…どう飾れば… あと、増・減音程進行(かなり不自然なメロディ)を判定するシステムがまだです。それとも、そういうメロディもたまにはあってもいいでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Azu Azu-Azure
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
なんでここまで頑張ってきたのにエラーが起きるの°д° ギャラクシアンも何故か呼び出すことができずに、「文法が間違ってる」とか言われた。知ってる方いたら教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
時間かかるけど簡単だった
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リュウ dragon1507
公開キー集 コメントをみてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
やったー! ついにウィンドウの描画がてきた! まだまだ問題点ありだが、 どんどんこれから作れそう。 P.S. 中身が興奮しまくって タイプミスが多い…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何かの戦闘画面を作ってみた。 一応、戦える。 プロジェクトにRPGとかファイル名にRPG書いてるのは知らん。RPGの戦闘画面になるかなぁと思っただけ。 BGMがなぜこの曲かというとBGM39番のこの曲が好きだからですぅ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

文字列同士の当たり判定

地面もキャラクターも文字列にしたときはIF THEN以外に判定を取ることが出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
先程公開した「麻雀ソリティア」に不具合があったので再UPします。 不具合:牌を選択したあと、「配列変更」をタッチして牌を選択したらエラーになる 公開キー:DENN43QJ
10そうだね
プレイ済み
トピック
Lion.in sree007

背景が表示されない

背景が表示されません。 公開キー:53A3YJKF
0そうだね
プレイ済み
トピック
†kitsune† 67magi.100.KAMEN

ゲームを作る予定…

実は明日プチコンでマイクラみたいなクソ自由ゲーを作りますでもファンタジーライフリンク持ってる方通信しましょうそしたら自由ゲー作ります!!ゲーム通信して元気を得ると言うことです…
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
だいくん toshio-0120
今日買いました。難しいすぎて混乱してます…。ゲームの作り方とか分からないのでぜひ教えてください(コメント返したぶんむりです。フォローお願いします)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG [7] ちょっとしたRPG作成 [?]とかめんどくさくなったんでこれにしますww RPGに使おうとしているやつができました!! あとでスライドパッドのやり方もわかるので、やっておきます!キャラクターが出てしまうけどIFで制御しときます!! RPGの方は何も変えてません…。
5そうだね
プレイ済み