2016/04/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/22の投稿
2016/04/24の投稿
プレイ日記
4bit8Layer4Files、苺のドット打ちしたみました。
4そうだね
プレイ済み
トピック
◆†ウルフ†◇ rina221-ryo218

クッキークリッカー

並みのゲームを作ることは可能ですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
背景の透明色で塗りつぶされるのうぜぇ……
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
C言語とかで同じ関数名を定義できるあの機能がプチコンで欲しいとしみじみ思う。 新しいゲームを開発なう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音楽作曲できた。DATA命令も使って。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
K2KPaint 0.0.69 を公開しました ・文字入力時の文字間隔、行間隔を指定できるようになりました ・最後に入力した文字の方向、種類などを記憶するようになりました イラストは著作権フリーなキャラクター、CCチュウです
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
おかっぺさんの 改造して遊んでほしいゲームを改造したやつ この前とステージ変わっていませんが ちょっと変わっています
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:004】システム時計を追加。 何故システム時計かというと、他にガジェットの時計があるから。 昨日実装したかったが、昨日は寝る前にWho Unfollowed me?のリンクを興味本意で開いてしまい、リンク先のデジタルドラッグと思われる映像によってちょっとドキドキしてたので止めた。 依存/洗脳の効果があると思われるので、皆さんは絶対に見ないこと。
5そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

スクフェス専用計算システム

まずこのコミュニティに スクフェスを知っている人が いるのかどうかすら不明ですが… スクフェス専用のLP、EXP計算システムを 作成してみました。 公開キー:D343KX
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
??? 258556
敷かれたレールを歩くようなマップが出来てしまった…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
いまいちうまくいかない。 公開キー:734345KY 誰かHELP
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
オリジナルソフトウェアキーボードを製作中...
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ど う し て も 作 り た く な っ て し ま う マジで。マリオも出番が欲しくて土管からのぞいてるじゃないか。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変数だけで、なんかできないかな~ (…とつぶやくみやせんせーであった)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【バグ報告】3.2.1から報告されているバグです。 まだやり方は分かりませんが、僕の場合は高速でいろいろ動かしてたらなりました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
久し振りに「くさかり」やったら、1時間以上熱中してしまった(笑)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:005】 電源、ロックボタンを実装。ボタンが光るのは当たり前。 とりあえず、シャットダウンを実装したらbeta版公開予定。 new専用の重さかもしれないが、修正する気はない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
音楽プレイヤーを作ってみた 公開キーは一番上 面白かったらコメントしていって
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRP-FILTERの更新です。 公開キー『JKEQD』 今回は、「ノイズ」と「手振れ」を追加しました。 あと「合成」のモードを追加しました。(上から重ねる、下から重ねる)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
お絵描きソフト「G-Phototech」を更新しました。 »ver.0.2.3« Key【C3AK3EXX】 あんまり開発が進まない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たしざんプログラム作りました。
4そうだね
プレイ済み
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

バトルゲームつくた

骸骨と戦うゲームです A:ジャンプ(骸骨モード不可) B:攻撃 十字←→:移動 十字↑↓:上昇,降下(骸骨モードのみ) 起動時XorAorB:A→難易度ハード B→難易度イージ X→骸骨モード (骸骨モードは骸骨で操作できる) 骸骨モード 空中に浮いたり攻撃力上がったりしますがHPが減りやすいです(コメに続く)
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
かつみ opoQsn
「KATSUMIGAMES」を更新!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
wwwwwwwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
障害物ぱねぇww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
OSモドキ「FADE OS」beta版公開です。 Ver.0.0.001【D3AKN5KX】 Windows VistaやらFedoraやら色々混じってますが、一応はWindows風を目指してます。 現在の機能は、起動とシャットダウンだけです(笑) ※このOSモドキ(ランチャー)は、旧3DS向けに作ってないので非常に重いと予想されます。(修正する気はありません) ※転生前のPUCHIPETIT提供の画像素材を壁紙として採用しています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
RPG作成中・・・難しいw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
3.3.0でBGMの一時停止が追加されたから制作捗るかなぁ…捗りません(キッパリ
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆかにTBS keit2015win
誰かマイクラ風ゲームの公開キー教えてくれませんかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ガードクラッシュ実装。 某スマブラのシールドブレイクとは仕様が少し異なります
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サンプルプログラムを真似してつくりました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
こういう鬼畜ゲーは意外とはまる。 最後まで行きたいけどラストが出来る気がしない。 アイワナ脳が…
7そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

枠のとどめ方

サンプルのなかにあるRPGで赤い枠があるのですがどうやったら位置を固定できますか?プログラムは見ても分からないので誰か教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
who can transration my OS? if you can transrate my OS.please reply to this diary!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ウ ィ ル ス 。 コマンドプロンプトが永遠に起動し続けます。 1fに1個なので永遠にシャットダウンできません(ただしD_TMNGを使わなければの話、A-KILLで消える) でLOW_FPSを0にしてDSの電源が切れるor終了されるまで終わらない凶悪なやつです。 HOMEがほとんど効かないので1分に1回しかチャンスがありません。 もちろんこれは公開しません。
7そうだね
プレイ済み
トピック
5305F B-52G.B-52H

録音の方法

と、録音した音声をBGMに使用する方法を教えて下さいお願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
疲れた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 64ページ目] 指定した座標にあるコマンドにだけ設定値の変更を行う機能が完成。 ちなみに設定値を無視するコマンドもあります。 STGEDIT1割こちら9割で作るはずだったのですがSTGEDITの方の制作につい夢中になってしまって遅れてしまいました。
15そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

タッチ

タッチできる範囲の決め方は、どうやってやるのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
なぜ下画面にコンソールのカーソルが…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただの間違い・・・適当な証拠。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
更新!(そんなに変わっていないけれど) 公開キー『5R33CKME』 おかっぺさんの 改造して遊んでほしいゲームを改造したゲームです。 新しく初心者ようステージを追加しました。 是非みなさんもコースを作ってみてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今年中に何かひとつ作るという目標 スライムが菌糸を伸ばして殴ってくる世界
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイル内にある物を他のフォルダに 作品を移したいんですが、 どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
案外、簡単にBGMってDATA化できるんだな…。 (もちろん「BGMSETD 128,"@BGM_3"」とやってありますが)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
73AK45KF ちょっとした作品です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IF文で「もし3番(管理番号)のスプライトに当たっている&Aボタンが押されたらBEEP3を鳴らして@Aへいく」とやる(つまりIFに二つ以上条件をかける)にはどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
全然上達しない僕です。 作ったものをまとめました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「超」の部分が見づらいんですよねぇ…どうすりゃいいかな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフを何回も変えるというwww 関係無いがクラクラ楽しいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
35Fでギブアップ。 こんなに頑張ったのって俺ぐらいしかいないよね。 600回ぐらい死んでた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はみ出してたので修正。さすがにはみ出さないよねwプロフ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
SPANIMの"定義番号"、内部ではSPSETと同じ処理呼んでるのか? SPHOMEがすぐに無効化されてしまうのだが。 毎フレームSPHOME呼ぶとか多分無理だぞ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤバイ完成度wwww
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
前回の公開キーは間違いでした。 すみません 公開キー『5R33CKNE』
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
GPUTCHRは変数を使えないのですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれっ、これだとエラーが出てしまう…(3こめのIF)どうしたらいいですか? おねがいします。 よく使い方がわからないのですww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
誰か~これみたいな画面の、公開キー下さい【涙】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
BGMプレイヤーです。ちなみに´を消してプログラムを実行してYをおすとMMLをてくち出来ます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
戦闘中の試作品Aです。 BG使えよ!って思ったそこのあなた! BGを使うと、GPUTCHRの文字が表示できなくなるんですよね。 多分レイヤーとかの関係だと思いますが…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
べいきゅ baycube
ちょっといじって すこしにぎやかにしてみる。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
う~ん。助けて~。 画像のようなものを作ったけれど、 うまく動作しません…どう解決すれば、よいですか? プログラム公開キー【D2KECKQV】 うまく動作しないのは、 ・グラフが動かない。 ・fpsの表示が0のまま。 上記が自分で解決出来ない不具合
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS情報:006】 サイドバーにガジェット時計実装。 SPRITE的には既にカレンダーも用意してあるが、表示が面倒だしガジェットシステムがもうちょっと進んでからにする。しばらくは時計だけである。 どうでもいいが、私は数少ないらしいサイドバー愛好家である。
7そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECTロゴマークコンテスト会場(二代目本社)

私はプチコン3号において、音ゲー「BEATING STAGE」をプロジェクトを挙げて作成しておりますコーンクリームポテトです。 この度、我がプロジェクトのロゴマークを募集するコンテストを行うことに致しました。 要項についてはコメント欄をご覧ください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キラリンとルミナスの ほんわかRPGが 完成したのよね。 前回、至らなかった点は 深く反省し、分かりやすく 作り直したのよね。 キー『7343EEKY』 なんかこう、ストーリーを 作る練習がしたいわね。
21そうだね
プレイ済み
トピック

ロックマン好きのKYが通ります

ロックマン風のゲームってあったりします? できればやってみたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたRPG作成日記 1日目 注意 [つばささんのサンプルを使せていただいています。 すべて自分で作ったわけではないです…。] プログラムスロットを1から最後の方まで画像出すんで、改善点あったらおしえてね~~♪(♪は多分はじめて使ったwww) ーーー
7そうだね
プレイ済み
トピック

配列変数

APP(1)=23 PRINT APP(1) とやったらエラーが出ましたもしかして配列変数つかえないのですか?
0そうだね
プレイ済み