プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
C言語とかで同じ関数名を定義できるあの機能がプチコンで欲しいとしみじみ思う。 新しいゲームを開発なう。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
otta777 otta777a
関数呼び出しにに引数で機能情報を与えて関数内でその機能情報により処理を分けるってのはどうですか? DEF X(F) IF F==0 THEN 処理1 ENDIF IF F==1 THEN 処理2 ENDIF END
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
確かに、あの関数みたいなマクロ定義は便利ですね。 ところで、回転を意味する「ローテーション」は「ROTATION」ですが・・・ 意図的にスペルを崩しているのであれば、すみません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
l-oxygen_k KOKO929292
otta777s»なるほど! しかし、Cで二重定義すると引数リストも変えられるので便利なんですよ( Hanzos»あれ間違ってた(( ご指摘ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み