プレイ日記
ネタバレ
K2KPaint 0.0.69 を公開しました ・文字入力時の文字間隔、行間隔を指定できるようになりました ・最後に入力した文字の方向、種類などを記憶するようになりました イラストは著作権フリーなキャラクター、CCチュウです
17そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
公開キー【KXC4Y34J】 0.0.66以降の差分 K2KPaint本体【D3AKX3DS】 RMG_IME_EMB【4KE4RE8D】
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけんさんの漢字フォントライブラリ、りゅうまごさんのRMG_IMEを改変したものを使用しています
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
エアブラシテスト(カラー対応版)も公開しました 【DE8EC33E】
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
正確な原因はわかりませんが、GSAVEでOut of memoryとかになることがあるので、こまめにセーブしてください…
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
エラー内容から判断して対策してみたもの【D3N37K4V】 変数宣言時に配列にサイズを指定してみましたけど、うまくいくかどうか…
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
LOADボタンを押すとファイル名が消える不具合を修正しました【D3JR3Y3】
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
エアブラシテスト改めK2K AIRBRUSH アンドゥとか読み込みとかつけました【RENED3NE】
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Azu Azu-Azure
コメントありがとうございます(o^-^o) 使い方の説明まで...嬉しかったです!(ノ_<。) クッキーさんのお絵描きツール使いやすかったです♪ あんなプログラムを作れるのはすごいです!
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
>Azuさん こちらこそ、K2KPaintを使ってくれてありがとうございます。 使いやすいと言ってもらえてうれしいです。 プチコン3号には私以外にもいろんな人がおえかきツールを作っているので、自分にあったおえかきツールをみつけてくださいね。 絵が完成したら、おえかきの人気トピックにあるこりんごさんの「プチコンでイラストカコーゼ」トピックに投稿してみるのもオススメです。
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ぴょんこん xkxaxzx-02
初コメント失礼します。 K2PAINT 使わせて頂きました。 レイア定着が 他のペイントソフトと違った感じですね。  とにかく ペン種類の多さにビックリしました。製品版のソフト顔負けですね! トーンの種類が多いので、まんがみたいに トーンぺたぺた する絵にはもってこいですね♪ ぼかしペンは 円形拡散みたいな感じで いろいろ楽しいお絵描きできそうですね。 文字入力まで! できる?? ようでしたので、吹き出しつけて文字入れ 挑戦しようと思いましたが 辞書が見つかりません……で、 挫折しました。あまりプログラムのこと分からなくて申し訳ありません。 しかし、よく出来たペイントツールで お絵描きしていて楽しかったです。 今後も プログラミング頑張って下さい♪応援してます。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
>ぴょんこんさん 素敵な絵をありがとうございます! ツールを使いこなしててすごいです。 K2KPaintの最新版は、まず【KXC4Y34J】をダウンロードした後に、同じフォルダに【D3JR3Y3】(本体)と【4KE4RE8D】(RMG_IME_EMB)を同じフォルダにダウンロードしてください。 わかりにくくてごめんなさい。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ぴょんこん xkxaxzx-02
早々に 返信ありがとうございました♪ やっと 文字入力出来ました♪♪ すごぉ~い!! K2Kpaint を K2paintと 上コメントで 投稿してましたね!! 申し訳ありませんでした。(反省) 色々と試行錯誤してみると 楽しいですね♪ (K2Kで かつこ) ちゃんなる キャラクター 勝手にすみませんでした。
3そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
>ぴょんこんさん なにこのかわいい子! ありがとうございます! 文字入力できてよかったですー K2Kはちょっとクセがあるので慣れるまでは大変かもですけど、いろいろできるようにしたので楽しんでもらえると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
かつこちゃん描いてみました! かつこちゃんかわいいなぁ…
5そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ぴょんこん xkxaxzx-02
わゎっ! かつこちゃん 可愛く投稿して頂きましてありがとうございます。 フリーな子なので 設定とかも自由に使って頂けたら幸いです♪ 基本: お兄ちゃん達のプチコンでプログラムされたゲームをDLして、楽しく遊ぶのが大好きな子です。 ◎エアブラシテスト版 K2K AIRBURUSH で お絵描きしてみました。 ブラシ 1  細ブラシ 濃いブラシ ~ ブラシ 100 太ブラシ 淡いブラシ のような感じでしょうか。作成中のエラーは出ませんでした♪ 消しゴム的なものは 白ブラシで代用でいけました。  ブラシ下手なので あまり うまく表現出来ませんが、使い勝手と操作はとても良かったです。 カラーパレット256色 拡大、縮小 各ブラシにも強弱 あったら これだけでも かなり立派なペイントツールになりそうですね♪ 今後のVerUP楽しみにしてます。 長文失礼しました。
2そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
あのツールでこれだけ描けるとかすごいです!しかもかわいい! ありがとうございます! あのツールってフルカラーで描けたっけ… エアブラシツールはいろんな制限を楽しむソフトなのですけど、拡大とかできると便利ですね。
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
K2KPaint 0.0.73 を公開しました。 ・起動時のヘルプをデフォルトで表示しないようにしました ・設定保存時に擬似筆圧設定を保存するようにしました ・SAVE/LOAD/MENUボタンの位置を変更しました ・画像読み込み時のプレビューでレイヤー2が表示されない不具合を修正しました(0.0.72の不具合) 【RS73A3QJ】プロジェクトフォルダ版(初めての人向け) 【D3AKV4AS】K2KPaint本体のみ(0.0.66以降を使っている人向け)
2そうだね
プレイ済み