2016/04/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/23の投稿
2016/04/25の投稿
プレイ日記
(´・ω・`) ogurisoma428
格闘ゲームが作りたかった・・・ 公開キー『5343YEKF』
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【PocketRPG】戦闘中試作品Bです。 こっちの方が場所を取らないので、こっちで製作を進めようかなと思います。 プログラムが汚いんで、とりあえず一通り完成したら修正とかを加えていきますお。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスター 超を公開します、公開キー【4KKJ2EYD】でダウンロードしてください。結構変わりました。タイトルが変わったり、最初に名前を指定するときにオーキド博士がわりのお爺さんが現れたり、自分で名前を決められるようになり、さらに名前を保存して続きから遊ぶことも可能に。ある方法でゲームを始めると主人公が何故かイチゴになったりとバグも多々ありますが評価よろしくおねがいします!
10そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

合作プロジェクト「Unlimited Project」情報交換トピック

このトピックは、合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換用のトピックです。 新規で参加したい方は、コメントでお知らせください。 また、何かあったら言ってください。 現在トピックNo:#2
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたRPG作成日記 [2] ・かなでさんにTHEN GOTO @ をTHEN @でできます!とアドバイスをいただきました。 ・勝利していないのに勝利と出てきますww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「絶対に押すな」追加 そろそろ気力がry
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
LOCATEなんて無かったんや
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNJLIBの使い方がわかりません…EXEC"PRG1:_KNGLIB"だけではだめなんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
KEY 1,¨NEW¨+CHR$(13) 危険
7そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

グラフィックとタッチした座標

GOFS命令を使ってGRP画面を移動させて、させた後に、タッチした座標を足したりしても、座標が上手く行きせん! どうしたら良いですか? (お絵描きソフトの様な物を作っています。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「カーソルチラッ」現象の対策を試してみたのですが ACLS XSCREEN この間にVISIBLE 0,0,0,0をいれると「起きにくく」なるようです。 それでもたまに起きます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部 ~きまぐれ進捗~ 実際のゲームに使われるかわかりませんが、ネタバレにならない程度の画像を、これから低い頻度であげていこうかなと。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
G-Phototech has been crashed! というかお絵描きソフトにクラッシュってあるんだろうか。 おまけにブルースクリーンという… (ちなみに自作のPORTIM OSのブルースクリーンのパクリです。自分で自分をパクる…なんか不思議)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
自分で作ったのに難しいw
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひろ yf2mn276
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TALKCHKってこういう使い方じゃないんですか…じゃあどうすれば…(画像は「TALK"ABC"を喋り終えたらBEEP 2を鳴らす」という命令のつもりだった)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
わーいわーい!マリオ楽しい!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
spがbgに当たって進めなくなるには、どうすればいいんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数学上0^0=定義されないらしいけど、プチコンでは0^0=1になるのか… まぁ、0^0=1って言う人や、0^0=0って言う人もいるから良いのか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[Super Mario Bros あるある1] 落ちたと思ったら壁に引っ掛かる。 プログラムでそうなるように組んでないけどたまになる。ww
9そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問

GOTOとGOSUBは、同じですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ちょいww ファイル名のバグり方wwwwww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
Nindendoの記号
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
LOCATEって50までできたの!! 51だとエラー!ヘルプには0~49と書いてある!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
これはヤバいぞww(点数が)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 ブルスク10種類目。 Tatsukin's Chatに致命的な例外があったので仕方なく付けました。 まあMPSTARTの例外ですからプチコンの仕様ですけどね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
祝!死んだ回数4000回記念!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【PocketRPG】 バトルの基本システムは完成。 攻撃できる。逃げれる。倒すと経験値貰える。レベル上がるとステータスUP。 これらの要素は完成です。 他に、攻撃した時は敵に近づくようにしました。これだけでも雰囲気がでますね!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
ヤッター!なんかよくわからんけどループできたー!
5そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

余韻(みたいな)

車って急ブレーキかけてもすぐには止まりませんよね? 自分は今SPを回転させるプログラムを作っていて、ボタンを離しても急には止まらないってのを再現したいのですがどの様にして作ればいいですか??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
デス数358回にて最終ステージに! これが作者の本気だぁーー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
113回死んで、MAP36~40をクリア!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
まさかねぇ…
6そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

またまたタッチについて!

鉛筆をタッチしたらブロックを出せるようになって、消しゴムをタッチしたらブロックを消せるようにしたいです。どうやったら出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとボタンを押せば何かが起きるようにできた。このままいけばキャラクターをジャンプされられるようにできるかもしれない。
3そうだね
プレイ済み
トピック

スライドパッドで操作できるようにしたい。

スライドパットでSPを操作できるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
どうしても漢字を使ってみたくて、全く要らない簡易説明を作った。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
チョwwwなんか草&土の違和感ハンパないwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
こんにちは。 もし鬼畜横スクロールのゲームがあったら、公開キーください。 お願い致します
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
スプライトに厚みがあるんだけど、これどうなってるんだろう。 と、ふと疑問に思ってしまった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
初めてプログラムを作ってみました!サンプルのゲームを改造しただけですが遊んでみてください! キーPBM3C34V
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
見るからにやる気なさそうなパズル「T-SORT」公開です。 Ver.0.0.0【5RK4D3NE】 アルゴリズムパズルの「行・列並び替えパズル」をプチコン3号向けに実装したものです。 前作「T-WATER」ではタイトル画面がない手抜きでしたが、今回はタイトル適当、リザルトなしのさらに手抜きとなっております。 タイトル画像は、PICSで適当に書いたら丸文字みたいになってしまったです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「I WANNA BE THE FREE」 の『体験版』作りました! 『体験版』作りました!(うるせぇよ 「公開キー:KXNE4334」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
漢字の打ち方ををどうやって打つのかわかりません。分かる方教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
トピック
あき 230630

おすすめの格闘ゲーム教えて!!

おすすめの格闘ゲームと公開キーを教えてください。はい。 お願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック

写真を使ってる人がいる

投稿をみていたら、写真を使ってる人を見かけました。どうやったんですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

波形

波形の使い方ってなんなんでしょうか 方法の例を教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
消しゴムのところを押したあとは、ブロックが消せるようにしたいです! どうやったらできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Gravity OS:情報】ブート画面を変更。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

数値配列と文字列配列の使い方がわかりません。

タイトルどうりですどうしても、 知りたいのです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ころは korohamet032

ミーバースでコメントを残すって?

ミーバース上で言う「こめのこし」はいわゆる投稿者のコメントを既読した、ということを言うのでしょうか? 又、コメント残しをしたいときは「こめのこし」と書くだけでいいのでしょうか? (ゲームには関係ありませんが、一番利用しているコミュニティでの事だったので……よろしくおねがいします。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 65ページ目] コマンド操作範囲設定機能がだいたい完成。コマンド操作範囲とは一度にいくつのコマンドを置くかを決めるものであり、例えばコマンド操作範囲を5とすると指定した場所から右に5つ連続でコマンドを一度に置くことが出来ます。うまくつかえば「少しずつ曲のテンポを早くする」などの操作がしやすくなるかもしれません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
公開できる最大の容量がそろそろ来ると思ったので、DATA文に変換して容量を減らしプログラムに組み込みました。BGだけ。
5そうだね
プレイ済み
トピック

今日買ったのですが…

ゲームの作り方が、わかりません。  教えてください。お願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
一年前の俺は今よりずっと頭が良かった(白目)
5そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

プチコンコミュの現状

プレイ日記→自作マリオメーカー お絵描き→イラストカコーゼ トピック→釣り(?) ー以上ー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
DLC素材で不完全だったギャラクシアンのスタートミュージック、完全再現版です。 電波新聞社・刊『ALL ABOUT NAMCO』掲載の楽譜を元に作成いたしました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
QSP「数字記憶」を作りました。 ただ単に数字を記憶して入力するだけの記憶ゲームです。 脳のトレーニングにお使いください。
3そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

情報交換トピック2016

プチコンに関する雑談、 プログラムの話、皆でしませんか? 自由に使ってください
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
QSP「+-計算タイムアタック」を作りました。 比較的改造しやすくなってます。BGMPLAYをけせば×÷でも出来ます。 頭の体操にどうぞ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ちょいと色々あってGRPや他プログラム多数が飛びました。なので最初からになります。 少し時間ください。 ごめん45%→-45%
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エエ…なんか違反したのか…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
うーん…そろそろ3dscraftにもブロックの破壊、設置機能をつけたいけれど………で き な い ☆
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
す。 yjstar
ヌインクラフトクリアしました!
4そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

2つお聞きしたいことがあるのですが…。

1つ目は、RPGの町などのマップ切り替えのとき、同じ絵を使ったらどうやって判定しますか? 今のところ、座標で判別する方法を考えていますが、処理が早いやり方があれば、教えて下さい。 2つ目は、マップの大きさです。BGSCREENの範囲までしか出来ないですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
パックマンのカタログIPを使って、パックマンとラリーXを足して2で割った感じのゲームを作ってみました。 よろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーを使って「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMPC」をお試しください。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「FADE OS」ちょっとアップデートです。 Ver.0.0.002【73XNXE3S】 今回は、起動時のバージョン表示とグルグルを追加しただけです。 次回アップデートで大幅に進化する予定ですが、時間がかかりそうなので今の奴を出しておきます。 例によって、「--FADE_START」で最新版を自動検知します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
連投ですが「T-SORT」高速アップデートです。 Ver.0.0.1【画像より】 タッチ位置のズレを修正しました。快適に遊べます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイル名がバグった(EDITモードで×になっている)ままバグった名前でセーブしたらこんな名前にwwLOAD不可能、実行するとエラー表No.2のエラーが発生するがどの行で起こったのかが書いてないwwそしてアップロードできないwwFILESだと×××と表示されます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
コイル miyazakiyui0305

このゲームってさ

このゲーム買おうと思ってんだけど...月2くらいしか本体がネット繋げられないけど大丈夫ですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
只今全て買って参りました!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現を更新しました 追加 東方妖怪小町 忘れがたき、よすがの緑 月時計~ルナダイアル(リクエスト) 更新した曲 省略 いろいろ機能面でも更新しています リクエストもOKです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
DLCの使い方が大体分かったので明日から作っていこうと思います!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
500円かぁ……ちょっと高いっすよぉ………(´ーωー`)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YJSNPY thunibyou
ゆうしゃの冒険の改造ステージ1-1配布です。 ファイル名  shobon 1-1-0のみ配信中ですアプデもあります。
3そうだね
プレイ済み