2016/04/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/21の投稿
2016/04/23の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
関数ってこうするのか~ やっと理解出来た!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
ノーマルモードが完成です。 あとは3分間?モードを残すのみ!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
地味にハマる
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうすればマリオメーカーみたいなあみめじょうの線が、かけるんですか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイコンをタッチし手、書いたり、消したりする方法を、おしえてください
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
公開キ『KJRE2D』 おかっぺさんの改造して遊んでほしいゲームを改造したゲームです 全57ステージあり、 後半には飛んでくる針もでてきます 難易度もなかなかです 是非遊んでみてください!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
いいですねぇーー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
hantouch blackの製作を再開することにしました。 最新版のバージョン2.1 公開KEYはまとめWIKIにて
3そうだね
プレイ済み
トピック

十字ボタンで、選択をしたい。

十字ボタンで、選択をしたいです。 難しそうですが、良ければ画像でおねがいします!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 7     なかなか製作が進まない…そういえば、最近、Dieさんを見かけないな~勇者の冒険SP更新でないかな…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みやじん harapeko.007
太陽(笑)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用www
2そうだね
プレイ済み
トピック
かいと kaiyakai

タッチ操作

画像のは、ボタン操作ですが、これをタッチ操作にするには、どうすればいいですか?(タッチしていたら○○、はなしたら○○というプログラムを教えてください!)ついでにこれは、タッチしたら音色がふえて、はなしたら音色がへるという、マリオメーカーのつくる画面のプログラムです!お願いします教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 ??のSP(BG)を押したら、??をするってできないですか? むずそうだけど、できたら画像でお願い島~~巣(漢字がww) 暗号はありま!巣!世!手地鶴区
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この書き方の方が自分的に見やすいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
またサンプルを作ってしまった…… もはやサンプルじゃなくなってる気が…… 今回は十字ボタンで選択するサンプルです。詳しくはプログラムを見てくれ、何個か説明入れてる。 公開キーは画像の一番上のです。(←これが一番公開キーの間違いがなく出せる方法だ!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
こ れ は ひ ど い ちなみにこれ以上指定するとエラーを吐く模様。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
E_OS_TOUCH ver0.1.1 公開キー JE3ED3QE シャットダウン画面にならない問題を修正 使っている旧3DSのRボタンが壊れかけているので、ロックなどRボタンを使う操作をLボタンにも対応させました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【I_TOUCH】 I_TOUCH 近日公開! お楽しみに! 没BGM再生ツールも入っています。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

格ゲーで使えそうな GCOPYの使い方がわかりません。

タイトルどうりです。もし、できたら、書式例もお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
カウントダウン(制限時間)のプログラムを教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
文字表示を変えてみました。しかし、漢字には対応していません。 ハートの表示が変わってるのは気にしない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

SPDEF

SPDEFはどうゆう命令ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
最近、ドット絵をかくのにはまった!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これやばっww すげぇ (いつもとしゃべり方が違っていますwご了承くださいw)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとここまでできた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
100人キタです。ありがとうございまふ。 ・ ・ ・ イェイ!(^^)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
発声練習用の歌でも、作ろうかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
データ書き込んだり何もしてないのにゲームを変えると空き容量が変わる。これってバグですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【C343QEDS】テキストビューアー ※3.3版以降専用(バージョンチェックを忘れました) エディターの作りかけとも言います。 問題点:1行を文字列配列の1要素に対応させたため、メモリを無駄遣いしています。例えば、RMG_IMEを表示させて、編集するとメモリーオーバーフローで停止します。 長所:メモリの許す限りいくつでも読込み切り替えて表示できます。カーソルを改行より右側に移動できます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【JB8EDKQE】テキストファイラー ※3.3版以降専用(バージョンチェックを忘れました。) 不具合修正:前版の不具合を修正しました。 機能追加:デバッグ用の機能を入れてみましたが、いまいちでした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
限界数までタスク数を増やし、 HOMEボタン連打でできた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
右のステータスの表示を原作風に変えてみました。 が、スコアや残機表示、ボム表示が元々表示されている所の位置に留まっているのが気になるので改善の必要性が…。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

最近メモリをつまみ食いする虫がいるらしいです。(再現方法未確定)

3.3版になってから、デバッグが終わって、CLEAR,NEW,? FREEMEMを実行すると少し空きメモリが減っていることが増えました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すご
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おかしいです。この命令で、2と入力すればBEEPがなるはずなのですが…
1そうだね
プレイ済み
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

感想募集

[P38EDK3E] これをDLして遊んでみた感想ください。改善点、追加機能なども募集します ○操作 ・A:ジャンプ ・B:攻撃 ・起動時にL長押し:難易度ハード ・起動時にR長押し:難易度イージー ○コツ ・敵が剣を振り下ろし時は無防備なのでダメージUP ・下手に近づくとHPゴリゴリ削られるので剣が当たる距離まで離れるのが勝利へのコツ ○注意 ・ハードは作者もクリアしてません
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
DATA命令&READ命令使いました変数とかそういうのをまとめられるんですね。それってたしか長いプログラムにならないようにですよね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
SPのイチゴをGRP0に表示して全体的に赤を混ぜる量を少なくしてみた。 :(コロン)で繋いでるけどまさか10行でこれはできるとは……GCOPYとかGLOADとか恐ろしいなw ちなみに全体の赤の色を薄くしたのはGLOADのパレット配列です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オリジナルキャラクター「ボールー」(写真に載っているキャラ)のコンテストを開催!ボールーコンテストです!自分だけのボールーを書いて投票してください!ボールーの名前(例:ベルボールー)も忘れずに!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
右のステータス画面を原作風に改変して、何とか正常に表示させることが出来ました。 パワーとか最大得点とかFPSとかはハリボテなので関係ありま…((殴
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと難しくしすぎたかもしれません、なアクションゲーム。 公開キーは「KE4R3KD」 BGMは例のごとくRwiiug様から、加えてYUJI様からお借りしました。素敵な曲で耳が幸せなのです。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キハGK kazukikaziki
角型灯器を表示させるプログラム S-SIGNALV1.01 を公開しました。 公開キー【5343EEDX】 変更内容 動作追加(青→黄→赤)電球の点き方を再現 背景の変更[昼][夕方][夜] サイクルの長さが変更可能 バグを修正
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
MMLでオリジナル曲製作:第二回 曲名を決めました。 “Are You Ready. Summer Mix”です。 シューティングゲーム製作もだけど無計画で作ってるからなかなかスムーズに進まないです。もう二つとも半ばまで差しかかっているのに計画することの大切さを痛感しています。о(´д`)о
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
' ←は、コメントをかけるものですがもともとはREM命令をしょうりゃくしたものだったんですね。なんかこの命令はしらなかったです。
3そうだね
プレイ済み