2016/04/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/05の投稿
2016/04/07の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
乾電池
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
今日更新くるよー! 慌てて書いてるので画像のバージョン間違えてますwww 正しくは3.3.0ですw ・・・更新配信まだかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何時から配信するのかな?
10そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

PetitComってAUXケーブルって使えるんですか?

回答お願い致します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
うーん。まずいねぇ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
木のグラフィックの一部を使ってみたら意外と良かった。 四つ葉のような模様も なんかいい気がする。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
今日朝早くにeショップ行ったら3.2.1の更新データだけが見つかった。 チッ、入学式終わってから収穫するぞ!!(今日入学式
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようございます 森本Pです プチコン3号の更新データはいつ来るのでしょうか まぁ今朝8:46だから 家帰ったらまた見る
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
ジェイロセンサーでキャラクターを動かしたいけどどうしたら良いか分からない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
クリアしました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
更新きたー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FFT~FFT!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
3.3.0来ましたね! SPBGPC2も無事シャットダウンまで出来た。 ゴールドメンバー(だっけ?)30日分を購入しようと思っています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アブデ無事来ました。 GOFSほんと大歓迎です。 よくぞ来てくれた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
おお!ACLSの処理が速くなってる!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
VER.UP↑
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この例文をコピぺするとoRが論理和のorになってエラーになるね… コピーしないから良いけど
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
上から順に500円、100円、100円だった…つまり、1000円のプリベイトカードで!?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日追加された21の命令
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここまで行けたのは奇跡!わんぱくのところすげぇ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようすけ youslzh
更新時間ソートボタンいいね! 多分使うこと無いけど高度サウンドユニットも購入。これってマイニンテンドーポイント貯まらないんですか?時間差で更新されてないだけかもですが…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。50日目です。 やっと50達成!ふぃふてぃーです。 この企画も続くものです。 そしてこの日を飾るのはチョコレート フォンデュです。 チョコを流すやつは省いた代わりに、 マシュマロの方に力を入れて描きました。 なかなか自信作。 次に続く続くゥ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっという間に一時停止対応!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おっと、東方幻幺樂Ver 3.0.23公開キーを忘れてしまった。 東方幻幺樂Ver 3.0.23の公開キーは なんかクドイ まぁいいや で。公開キー【N3X4X3S3】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ようすけ youslzh
ネタバレ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
ついにきた!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
並んでくれない... バグ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
CONVOLって何だ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 プチコン3.3.0がリリースされましたね。 アップデートにより、現在PORTIM OSが起動できない状況です。 対応までしばらくお待ちください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
とりあえず使い方とか分かった命令並べた。 ARYOPの配列一括演算が凄い便利。 早速ARYOPを色んな所に使ってる。 いやー学校は明後日からだからしばらく新しい命令を勉強するか。 てか、高度な命令、買ったけどよくわからん、IFFTとかFFTも分からん。 STMK DXの方は何か処理スピードが速くて、アイテム開くところが速すぎて追い付かないwww ARYOPあるから新要素追加しようかw マリオメーカー?知らんな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
強化ブーン君飛びながら弾幕で攻撃してくるよ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なるほどTALKにも使えるのか。 てか、$ついてないのに文字表示とかできるとかww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
あ、あれ?今回の更新にファイルの並べ替え機能なんてありましたか? 突如として現れた下のボタンを押すと ファイルがアルファベット順からDL順になるのですが…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
Ver3.3.0が来たので、簡素なBGMプレイヤーを作ってみました。 BGMの再生、一時停止、音量の調節ができます。 ファイル名「ROT_BGMPLAY」 公開キーは画像を見てください。 (公開キー覚えるのが面倒くさかったなんて言えない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何これ?wwその2
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
変わってる
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
自作ジングルを演奏するごとにメインのBGMを止めて、またBGMが最初から流れていたけど、BGMPAUSEとBGMCONTの命令追加で早速役に立った。 壊せる草やツボをスプライトで作っていたが、重なるとどうしても判定で引っ掛かり、マスクもあまり有効に使えないのでBGGETでムリムリ判定してなんとか仕上げる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「SmileBASIC For Nintendo 3DS」だと……!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
ARYOP速すぎ…
11そうだね
プレイ済み
トピック

ガチャの公開キー

タイトルの通りでガチャのゲーム(おみくじ的な)を作ろうとしているのですが最初に他の人作品を参考にしようと思っているのですがおみくじ的なゲームを作っている方で公開キーを教えてくれませんか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
クッキークエスト(仮題)最新です。よく見てDLしてね 
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
「波の錯視」です。 波打ったような図ですが、実際は水平・垂直に円が並んでいます。 今回は円を並べてみましたが、このように円でやるよりも、角の丸い正方形でやった方が、錯覚が強く(錯視量が大きく)なるかも知れません。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
画面右よせとな!?どうなっとるんじゃ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
アクションゲーム作ってます。 ホームの絵柄を変えられます。 あなたはどっち派?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
素晴らしい(ムスk
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
とうとう課金命令来ちゃったか…(寒気
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
BGMPAUSEが異常に便利
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
重力を反転させてゴールを目指せ!高難度アクションゲーム『GravityLabo2』、ついに完成致しました!私の約一年間の血と汗と涙と睡眠の結晶、とくとご覧あれ!【N3A44EQ3】
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
は?
4そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

スプライトの自作

スプライトを自作する時はデフォルトの絵を上書きしないといけないんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
………は?w 更新直後のスマイルツール。なんか変 プログラムの中に、画面を黒に戻す命令が抜けてるんだろうね
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
やっとver.3.3.0が来たか!? 修理中はまだver.3.2.1のままだったか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
傘みたいなの作ってみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.04.06  Ver.3.3.0の更新で、RMG_IME Ver.0.33が動作しなくなりました。  重複定義を意味するエラーです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ほう。 ここから点と点に線を引くにはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
新しいの3っつ全部買ったけど、正直使い方が分からないので、誰か教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バージョンアップして、何が変わったのですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.04.06  以前作った、正多角形描画の改良版。作れるのは、低レベルで、つまらないものです。  使い方、図形を描き、ミバスに投稿し、New3DSからミバスにログインし、スクリーンショットを保存しコミック工房に流し込み、図形を写し取ります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
漢字変換し直しました。 ほしい方はどうぞ。 【QDS4X3SD】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
先程更新しました。 有料命令を早速ダウンロードしました。 ARYOP←まだよくわからん フーリエ変換(だっけ?)←これもよくわからん
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
Rボタンでのシールド
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
インターネット命令を試そうとしたらエラーが起きたんですが…。 インターネット命令が間違っているんですかね? インターネット命令を知っている方がいたら、コメントください。よろしくお願い致します。 あと、 A$=DIALOG("あいうえお","DIALOGひらがな入力テスト",5) でもエラーが起きたんですが…。 3.3.0の文字入力ダイアログって、ひらがな入力できますよね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
どうやら「フーリエ変換」とやらでマイクが拾った音の音階がわかるらしいので、早速追加命令を買ってみたのですが… なるほど!!わからん!!!(°∀°)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
一見あまり変わってないように見えるな……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡易グラデーション背景作成ツール「T-PAINT G」ダウンデートです。 Ver.0.1.1【sbkey=画像】 "Divaid in zero"、「0で数値を割ることはできませんよ~」エラーにより起動できなくなりました。プチコン3号アプデ前までは普通に動いてた筈が……何故だ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずこれでOK!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まあまあかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2回で当たった!1回目は50、2回目は75で当たった!!ラッキー!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
スーパーマリオブラザーズともコラボして追加コンテンツでてくれないかな…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【探索ゲーム(=迷路)を作りたい! #1】 迷路を作ってみたい! そんな軽い気持ちでやってたら、これ、結構苦戦しそう…w 迷路って、全て埋めてから道を作る方法、一部に壁を作ってそこから道を作る…といったように色々な方法があるんですね。 僕は、全て埋めてから道を作っています。こっちの方が簡単そう。 DIM命令便利かもしれない。 ディメンジョン ※プチコン歴1ヵ月でようやくDIMを使いました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もっちー FREEZY278
りったい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
誰もが聞いたことのある懐かしの音
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
念のため購入。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
IPコラボに「YOKAI」と言うのがあったので、 「あれ、妖怪ウォッチともコラボするんかな?」 と思って確かめてみたら、ゲゲゲの鬼太郎だった件。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
うわ… 気持ち悪いwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ああ、ギャラクシアンにパックマン どっちかしか買えない… どっちにしようか迷うなぁ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
あれ?WIDTH 16でスマイルツールを押したらエラーが… 前の更新で直ったんじゃなかったっけ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日もセブンイレブンから投稿しまーす…。 マリオメーカーのやつ勇者みたいなのをマリオにしてマリオが動くようにしました!! ではさようならー(あれ…3.3.0はないのか?)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
スティックをゆっくり動かすとシールドの位置をずらせるように
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.2.0082«(PTC:3.3.0) プチコンver.3.3.0に対応しました。 応急ですので、バグがある場合があります。ご了承ください。 いくつかの要望に関しても対応できていません(3.3.0との互換性確認で) アドオン「VirusBooster」がインストールできるようになりました。ウィルスがすごく簡単に倒せます。 本体【TEDY23NJ】 Update【CK28NJKY】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders osは日々進化を続けていますが、 やっぱりクリックとかないので、 僕が凄いと思うOSもどきには勝てませんね。 僕が凄いと思うOSもどき ・Gravity os ・ALPHA OS ・PROTIM OS ・CHAOS 等 (綴りを間違えていたらすみません。)
3そうだね
プレイ済み
トピック
ユーカリ takatey

大喜利受賞作品のゲーム

この画像のゲームの勝利条件は何ですか? 敵は全員倒し、制圧もした状態になってもクリア表示が出ないので、困っています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 59ページ目] 前回作成したトラック変更機能が少しだけ分かりやすくなりました。調整アイコンの操作中に薄いコーンが出てきて、操作しながら指定しているトラック番号の確認が出来るようになりました。もう少し分かりやすくしたかったのですがとりあえず今はこれでこの機能は完成とします。 追記)もうすぐ高校生活が始まります。中学生活とは違って部活を始めるつもりなので今まで以上に制作ペースが遅くなります。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
ちょっと、報告しなければならないことがあるから、お願い致します… ver.3.2.0でもWIDTH 16の時にスマイルツールを起動する時にエラーが起こるんだが、ver.3.3.0でもまたエラーが。 以前(ver.3.2.1)のバージョンでは修正されていたが…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
飛ぶ敵キャラ!真下に体当たりもしてきます( ' ω ' ) もうちょっと改良しないとですけれど、やっぱり敵にバリエーションがあるといい感じです(・u・)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
プチコンBIG発売を踏まえてか、起動時のシステム名(?)が 「SMILEBASIC for Nintendo 3DS」と、表記が変わっている。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
【例のやつ4】ドアの開閉の状態を知らせるランプ(全く無意味)を追加
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう NUllL7
作者が久しぶりにやってみて出た記録
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[DLC]ってなんだ…?
4そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

スマイルツール

スマイルツールで、作った[波形]は、どうやって使うのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色々増えてる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
助けて~  過程 敵を表示→【当たり判定範囲設定】→主人公追いかける→主人公の弾、主人公に触れる→【当たり判定獲得】→【敵が何に当たったか調べる】→敵と弾または主人公の消滅 【】で囲んだとこがわかんない
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
何か違和感あると思ったら色がついたんだ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
うむわかわん。 まだまともなゲームも作れないからパックマンとか買えないし、 そもそもにして自分で音楽を作る方法がまだ知らない() のでこれらを買うのは当分先のようだ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「背景を黒、枠を白、影を銀色にしてみたら?」 ↓ ました←今ここ いかかでせう
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【7K2K3XKS】ナムココラボを買ったので画像ロードのひな型として使えるサンプルを作ったよ! 上からSPが降ってくるだけの単純なものです。DEF SET_SPの部分を削除して色々作ってね!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずパックマンのDLC買いました。さて、どういうゲームを作ろうか・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ほしい人。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ほしい人。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リアルシュ riarusyu313
プチ乱闘(リア版) kingPsのプチ乱闘を私がいじったものです。 ※多分世紀末バランス、多分ハイスピード [CK28QJKF]
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
現在活動停止中。復帰までもう少しお待ちください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

PCM機能によってPetitmodemの高性能化は見込めるか

実際はどうなのでしょうか? マイク機能はさっぱりなので…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
上の階のフォルダに戻ったときに、カーソル位置が、入ったときのままになってる! フォルダがいっぱいあるので、これは助かります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
3.3.0に更新して、自作のプログラムをチェックしたら、いくつが画面が乱れるものがありました。PCから転送した画像で、かつ、サイズが512×512じゃない画像をLOADで読み込むと、なぜかX軸だけ1つ飛ばしたような、スキマのある画像として読み込まれてしまいます(添付の画像の状態)。 同じ転送画像でも、512×512ならば問題が発生していないので、バグだと思います。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようすけ youslzh
SP領域ふんだんに使ってPAC LANDとか関連系も収録されていると期待しましたが、まさかパックマンとハカセの夢のコラボが実現するとは! これはこれで貴重。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カタログIPを使ってゲームを作成中…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【探索ゲーム(=迷路)を作りたい! #終】 迷路作るのをやめました。 何故諦めたか、理由は単純です。 ただ単に難しいからですw やはり今の実力では少々難易度が高いと思ったので、諦めました。 まぁ、諦めは肝心って言いますし。(( ちょっとどうするか考えるので、少し時間を…(°。° ) いや、今回のこの決断は正しいと思うんだ(多分) ってか終わるの早ww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
これが出来るのも今日が最後か…(( 更新データけ(ry
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ギャラクシアンのダウンロードしたよ。 説明文(')でCOPYRIGHT書いといた方が良いのかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
何となく、Ver.3.3.0にあげる前に 後で何処が変わったかわかるように SYSの所だけですが、バックアップする事にしました。 こんな感じのプログラムとなりました。 PRG1とGRP1は作業で使うのでそこに何かが有ると消えます^^; 何かの参考になれば。 処でDAT形式の「GAME3」って何物?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【質問】DLCってどうやって使うんですか? 宣言しただけでは読み込んでくれないし、LOADするにしてもどう指定すればいいか分からないし、メニューからコピー出来ないし…で困ってます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
制作中のゲームのサンプルを公開!感想聞かせて
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
トピック
no name ABC123ISANA

傑作ゲーム教えて!

タイトルの通りです。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
Pexelの保存、難航中。 PRGINSが早くなったのは良いけれど、時間がかかるしいいアルゴリズムができない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『メイドの伝説~焔の剣~』 【5KEKVXKX】公開キー ミニゲーム«アイスクラッシュ»だけ遊べるバージョンです。ハイスコア目指して頑張って下さい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
シールドにHP(耐久力)を追加。減って小さくなるのはまだ見実装
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【レースゲーム製作日記 #1】 頑張って作る。 とりあえず、左右操作と背景は完成。 背景が寂しいから少し手を加えるかも。 BGをスクロールさせるようにしたいなぁ~ でも、BGはあまり手をつけた事が少ないから、少々苦戦。 車のスプライトもあるとか便利だね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
szn 2P22P2
後でみんながカタログIPのスプライトばかりつかいそう
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
この追加が一番嬉しいかも。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
水 って難しいねw
6そうだね
プレイ済み