プレイ日記
とるて alulu-ami157
【探索ゲーム(=迷路)を作りたい! #終】 迷路作るのをやめました。 何故諦めたか、理由は単純です。 ただ単に難しいからですw やはり今の実力では少々難易度が高いと思ったので、諦めました。 まぁ、諦めは肝心って言いますし。(( ちょっとどうするか考えるので、少し時間を…(°。° ) いや、今回のこの決断は正しいと思うんだ(多分) ってか終わるの早ww
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
どんな方法で作ったんだろう?(少し興味ある) そして老婆心ながら迷路を作るプログラムです。 「棒倒し方」と言う割りとメジャーな方法ですが結構作れるので 面白いですよ!良かったらお試し下さい。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すぎ field2050
そのままのプログラムで、あとは途中からすでに開けたところにぶつからないように伸ばす。を繰り返せば完成です。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
*二次元配列に移動したときに移動で きる方向の数値をいれておく  もちろんデータで  例( DIM BASYO[50,30] FOR X=0 TO 50 FOR Y=0 TO 30 READ BASYO[X,Y] DATA ........... ) いどうした時にどの方向に移動できるのかは 1/2/4/8 と  ANDを使えば...
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
作りたくなってきたので 作ってしまうかも!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
IF BUTTON && BASYO[現在の座標]AND#DOUN THEN LOCAT Xc,Yc=Yc+1 Y=Y+1 IF X==30 AND Y==0 THEN @GOORU PRINTで表示させてるのであってる?
0そうだね
プレイ済み