2016/04/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/04の投稿
2016/04/06の投稿
トピック
745Lll<3 amakoprg

ロードのグルグルを消す方法

ダイアログなしのLOADの時に出るグルグルを見えなくする方法はあるのでしょうか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポツン…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
前作のちゃんみおで、髪留めを塗り忘れていたのが気になって仕方なかったので修正…せずに新しく描きました。(5分で) 1回描いただけで形状って覚えられるんですねw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
最初からこうすれば良かったんだけどね。思い付かなかったものは仕方ない。処理部だけ秒間60回、描画部は30回にしました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
単語カードVer.3【公開キー】画像参照 単語数5倍!♪
3そうだね
プレイ済み
トピック
へっ。 0502SA

電卓の公開キー知ってる人いますか?いたら教えてください\(^_^)/

電卓の公開キーおしえて……
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LOADとかFILESとかが201とか20になっている
1そうだね
プレイ済み
トピック
そま nakasoma

教えてください

wikiにあったプログラム(アクションゲームの基礎のためのもの)をそのまま書いたつもりだったのですが、GAMEOVERの表示や音楽がなりませんどうすればいいか教えて下さい。 公開キーは写真右上にあります。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
プログラムを作ってみたんですけど、1~20までは選んだ後にLOOPに行くようにしたのですが、最後のファイルという所を選ぶとPROにいかせるようにプログラムを作ろうとしてもなかなか作れないので、公開キーを出すので、知ってる人がいたら教えてください、お願いします。 公開キー[AE8XDEQE]
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
平面クラフト (あれ、前にこういうの作っていた人いたような…)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
SmileBasicのフォントをスーパーマリオを書き換えた!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
左上のハカセ、眼鏡はずしたらジ○ムおじさんだった。 結局、落書き程度のハカセがゲーム化しそうです。いつになるか分かりませんが期待はしないで下さい。 え。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
25 201 1からFILESLOAD SAVEに戻るまで PORTIMOSにログイン→デバッグを有効に→設定→起動オプション→ファンクションリセット→完了
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
配置が変わる→金持ちが増えたり減ったり→ゲーム内の金を増減
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[STMK DX 状況報告] レンガブロックとハテナブロックを追加!! ハテナブロックはまだ叩けましぇん。 敵がBGのスクロールで埋まるバグを直せない。 直せる自信ある方いますかね? いたらコメで言ってください。 公開キーを出しますので。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders osにfpsを実装してみました。 "VSNYC 3.5"を入れているので、 fps20程度になります。 しかし、2位の時もあります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作ゲーム機もどき「GAMEe」です!!ゲーム機?風のランチャーのようなものです。ソフトもいくつか入っています。以外の大ボリュームで、そこそこ遊べます。そしてソフトを大募集!!公開キーをコメントに載せてください!!(GAMEeに必要なプログラムをプログラム内に追加させて頂きます。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かかし takamaru-514
まだまだプログラムの内容はスッカスカだけど、レイアウトはこんな感じで作ろうかなー! というか、このプログラム、誰得だろう笑
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
貴重な昼休みを費やして(笑)何かを描いてしまった! すうさん作 PicsLimited使用
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
【魔王の休日】
9そうだね
プレイ済み
トピック
にく rrrrruuu

「HPのある敵」を倒したかの判定

HPのある敵を倒したときお金や経験値が入るようにするのはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders osに宣伝したい方は、ここに公開キーを書いてください。 【現在5作品】 条件 ・プログラム名・公開キー・要約を書いてください。 ・要約は、出来るだけ、64文字以内に納めてください。 ・どこら辺に追加してほしいか書いてください。(例)上から3番目 ※書いていない場合は、一番下に追加します。 ・1人3作品まででお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
「しょぼんのアクション」 を移植しようと思います! でも、一人では無理なのでチーム(グループ、サークル)を組んでくれる方募集中です!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
SYSサンプルから。 地味に上の目盛りが16進数な件。w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
素材をいじって ゆうしゃメーカーの素材を増やした。 仮置き場みたいなものです。 使いたくなったら 使いたいステージをコピーしてステージとして表示される場所に はりつけるだけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders os 4を公開しました。 【Key:Q3A4J333】 変更点 ・Wiri機能追加 ・サブメニュー追加 ・fps追加 ・エラー追加 ・スタッフロールを若干変更 ・ウィルスを変更
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボスラッシュダンマクシューティングのボスラッシュ番
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リュウヒ# zw20bg45
これキャラクターにヒットしないんだけど 原因わかる人教えて。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プチコンあるある1 SMILE TOOLのお絵描きで赤い枠(?)が何個も表示される。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY SDKXDE4E
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 そういえバナナ アップデー豆腐を 忘れてたくあん そのうチーズ できる羊羹 (食物語尾)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せら® sera0930
2日目(もはやそうなのかも分からない) 久々の投稿です。 とりあえず試作品が出来たものの、敵キャラ、コイン、スコア表示の未実装等の問題点があるため、製作をもっと続けるつもりです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他の人は特するのか((
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
このプログラムやばすぎ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
さゃぁいん書いた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 58ページ目] トラック(MMLのチャンネル)変更機能が90%完成。下の調節アイコンで操作するトラックを変えることができます。(調節アイコンの間隔を変えることはできません。)また、調節アイコンを動かしたあとは上のコーンから動かした後のトラック範囲を確認できます。 あとはもう少し分かりやすく、かつ操作しやすくすればこの機能は完成です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
明日のために、プリペイドカードを買ってきました。 追加命令が¥500-のこりが¥500-どうしようか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
ベランダから見た俺の部屋と弟の部屋 俺の部屋 左  弟の部屋 右
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
画像の通り
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitCity2ができたので、RPG制作に戻った。今日はマップ間移動ができるようになった。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
レベル別ステータス値チェスト 左から HP,ATK,DEF,MATK,MDEF,SPD
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
TOUHOUMOTHER進行状況 霊夢のドット絵ができました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプティコン日記 #36ぐらい】 三角関数って一生役にたたないと思ってたのにこんなところで使うとは… んなわけで、敵の動きを毎回変化させるようにしました。 今の僕の実力ではこれ以上何かに手を加えることが可能なのか…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコン3号の更新楽しみです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かかし takamaru-514
操作パネルによる、操作が可能に! 現在は、1段表示だけですが今後は相互表示ができるよう改良してくつもりです!!
3そうだね
プレイ済み
トピック

画像が欲しい

GRP-FILTERというものを作っているのですが、(宣伝) 画像サンプルが2枚しかなく、困っています。 差し支えなければ、画像を下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
慣性飛行する車を宇宙駐車場に停めるゲーム「SPACE GARAGE」です。昔からある着陸ゲームのノリですが、バックでしか駐車できない、というのが多少新味だと思っています。そして今回無謀にも、ゲーム中の言語をすべて英語にしました! 間違っていたらツッコミをお願いします(^^;)。 公開キー【 V23XW3Q4 】
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #終】 簡易シューティングゲーム 公開キー[NRAJPEKD] とりあえず、現時点での作品を公開します。 時々改良を加えていきたいな。 今回で初心者のプチコン日記は最終回です。 ここまで観覧してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 また、色々なアドバイス等、とても感謝しております! 自分が初心者ってことにはかわりないんですが、シューティングゲームなら「シューティングゲーム製作日記」みたいな感じの方がいいんじゃね?って思ってので今回はここで終わらせていただきます。 このゲームを作ったことで色々と知識が増えたので、次に作るゲームも頑張っていきたいな♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
さっき画像を大量に入れたプロジェクトをアップロードしたんだけど、その時に何故かゴールドメンバーの表示が消え、スマイルベーシックという素朴な黒文字に戻ってしまった。 これからこのゴールド会員の表示を「金メッキ」と呼ぶ事にする。
10そうだね
プレイ済み
トピック
inoue 624zzxy

ついに明日プチコンの更新日

みんなは更新のどんなことに期待していますか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
10cm_キジ GOMUNOKI

このプログラムが動きません!

十字キーの上を押したら、カーソルが上にいくようにし、十字キーの下を押したら、カーソルが下にいくようにしたいのですが、、、
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
inoue 624zzxy
明日プチコン更新日
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこれ楽しい
6そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

PetitComの転送について

こんにちは。 PetitComを使って、プチコンからPCへ転送したのですが、PZTからTXTファイルに解凍したところ、改行が全くなされていない状態で送られてきました。 これは仕様なのでしょうか?? わかる方、回答お願いします。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
せりうむ A.SHINBA
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何これwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
もうすぐ完結...。最後の選択肢はものすごくえげつないものにしたい。
3そうだね
プレイ済み