2016/03/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/16の投稿
2016/03/18の投稿
プレイ日記
衣玖も描いてみた。  キャーイクサーン(見づらいけどフィーバーしてます。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
男にはたまらんやろ♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPにある魔法使いさんを 移動アニメさせてみようと思いつき、 なんとなくそれっぽくしてみました。 公開キー "S5YK334"
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガリガリ実装!!!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりんピック 完成なのよねーーー!!!! キー『732KND4X』 記念式典には マツコDXさんが 来てくれる妄想を見たのよね。 長い戦いが続いたわ。 初志貫徹。めぐりにもできたのね。 すぐに逃げ出すめぐりにも(涙)。 めぐりのレベルが上がった! 新しく「はねる」を覚えた!!!
11そうだね
プレイ済み
トピック
かんう KANHIWA831

記号の動かし方

言葉や記号を十字ボタンで動かせるようなプログラムを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
前、STAGE MAKERをおおお大型アップデートして、つばさ☆のぼうけんにするといったな!あれは嘘だ! はい。ということですw ふつうのアップデートにします。あと最初から作り直します。自分のバカな時のプログラムが長く、読みずらいので。STAGE MAKER DXにタイトルを変更します。つーわけでロゴを作成中。いつかロゴにアンチエイリアスを使おう。前みたいにGPUTCHRで表示とか、何かクオリティーが低くなりそうなんで。(もともと、「STAGE MAKERクオリティー高ぇ!」とか言ってる方はいないけどねw)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
「MAKER」というロゴが上手く描けない……誰か描いていただけませんか?「K」という文字だけでもいいです。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
サラ mugio246
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
卒業式終わった!明日からプチコンざんまいだ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
活動報告~[1] SPANIMを使ったドクロさんです。 超初心者講座は、すすんでま…せん…ハイ… だってポ○ットモ○ス○ーサンだってよ!! 楽しみーって関係無いし… PYONTA-WOLDはタイトルが完成しました SAVE機能がほしい…^^""続きからって言いたい… いろんなラベル名を記録させてスキップとか できないかなー…KINKOはどうですか? え、口が悪い?だって…ねぇー? ね、…ねぇーー?ー▽ーΞ はい、終わりだってば!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
超ファミコン風「ギリどめSTOP レトロ」を更新しました。今回は不具合修正のみです。公開キーは写真の一番上です。ダウンロードしたら、コメントをくれると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
yuy(α) studio-reader
ルナーセイバーをnew3DSでもクリアしました! 最初にやった3DSだとゲームの速度はスローだったのですが、new3DSだとハイスピードになっていて難易度が段違いでした。 この作品も大喜利に入って欲しいですね。 それでは最後に。 愛してるぜ、ベイベー!
5そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

ゲームでのHPの仕組みについて

ゲームとかのHPってどうやれば作れるんですかね? 変数を多分使うと思うんですけど…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いよいよ明日、大喜利の結果発表ですね。 電話が来ないって事は、賞は逃したのかな。 それとも、メールで来てるのk(ry こんなスパゲッティ賞取れるわけが…ない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
    ##########            #緊急ニュース#            ##########        えー、ミーバースの途中に失礼します…今日、2016年3/17日16時27分、『K-NO-KOUZA』がついに、ついに、完成いたしました!!!!!キター°∀°キター°∀°キター°∀°キター°∀°こだわりにこだわった、作品らしいです本人に聞いてみたところ、「自分自身も無事完成できて感動しています」だそうです!えー新しく、ミニゲームが2つできたそうです。公開キーなど、詳しいことは、この番組のホームページ(コメント)へお問い合わせくださいでは、失礼いたしました
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「SBTRUMP2」を更新!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
結果がww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグがあったんで 消しときましたのね。 キー『EK8X53AE』 めぐりん五輪、 今度こそ完成よ。 全制覇目指すなら 卓球王になるのよね! 画面はテニスなのよね。 色々あるから 遊んでね♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像できたぁあああああ!!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
こっちの製作もぼちぼち進めないとなあ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリを使って文字表示させるとこうなる....何が原因なんでしょうか..?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
アクションゲームのテストで作ってみた。 当たり判定、いちいちSPCOLは面倒…しかも複雑なのもある…
3そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険DXの公開キー…((

↑おしえてください((
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
前投稿した、GAME7EXPADの下画面 のデザインを変えた。 じゃないと改造していないみたいな 感じになるから。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険DXの公開キー教えてください…><
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
タイトルロゴ完成!!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(途中で飽きる未来が)見える見える
4そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

このゲームを一言で表すなら?

自分は、「難しい!」ですね。 他の、回答を待ってます!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【4KXX3EED】プラネットゲームを作ったよ! Aボタンを押すと画面中央に超新星が発生するのであとは眺めるだけだから簡単! 恒星系誕生の瞬間を見て癒されてね!
15そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

初心者講座

2015.1.29 初心者講座ページを仮オープンしました。 2015.3.4 初心者講座「かなりはじめのほうのはなし」編をオープンしました。 「BASICプログラムのはなし」近日公開 近い日っていつよ! てか、あの読み物を読んでから1年経ったのか。ヤバイ。。
12そうだね
プレイ済み
トピック

枠がああああああ

この画面に枠(?)がありますよね! どうすれば、余ったところも枠で囲えるのですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
独自開発中のLiquid。さっきリカバリーが完成した。 レジストリ(笑)が追加された。 通常「初期タスク設定。」 仕組みはいたって簡単。配列に数字入ってるだけ。 今は1000個容量を用意してある。 …最近、Liquidベースの「Liquid BASIC」なんてものを開発しようかなと思いつつ、ぼちぼち開発を進めてます。
2そうだね
プレイ済み
トピック

わからない

なんで皆そんなにプログラム書けんの!? え…えーと、どうしたら皆さんはそんなにコード書きが上達しましたか? 気がついたら…? 教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
とてもなめらかに見えます!すごいですね、アンチエイリアス!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
前投稿したグロゲーを公開しますsp変えただけだけど、、、(一番上です) 操作方法はAで右に歩くXで上に歩くYで左に歩くBで下に歩くスライドパットを撃ちたい方向にスライドさせたら銃を撃てます。ああ長い、、
2そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

質問

OS的な物を作りたいのですが1つの命令を実行しながら別の命令も行う方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三角関数でできるこの波形。何波だっけ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
バトルロワイヤルwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
デジタル・サイコロ「ダイステーブル」です。一度に振るダイスの数を1〜10個の範囲で選べます。下画面のダイスをタッチして上画面に移すこともできます。なお、ダイス2個の場合は「丁半」、3個の場合は「チンチロリン」での役の名前を表示しますが、表示するだけです(^^)。他の個数の場合は出た目の合計数をただ表示します。 まぁ、ちょっと絵に凝っただけの、普通のサイコロです。 公開キー【 53EKV34F 】
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/17 今日は復旧作業を無事終えて通常作業に戻りましたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
X移動関連の計算方法を修正+向き反転実装 システム部分の拡張性をもっと高くしたい
6そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

アルゴリズム

アルゴリズムってなんですか? マジでよくわからなくて困ってます。 どーでもいいけど、自分って初心者? (↑の質問は無視してOKアルゴリズムがマジでなにか知りたいです。)
3そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

明日(3月18日)は第4回大喜利!

…らしいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
DIALOGでバグを発見したので、報告します。 ファイル名入力専用のダイアログを表示する内容です。 その第2引数に、"%"+CHR$(278)と記載し、それを実行すると文字が化けてしまいます。 なお、現在の画像では、入力できます。 また、"%"+CHR$(279)と記載し、それを実行すると、フリーズし、ハングアップします… どうにかしてほしい件です… どうぞよろしくお願い致します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
ちなみにミニゲームは、過去に作ったものばかりですご了承ください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
そうだね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
画面に表示してある数字(HP)が Aボタン1回押したら10減って(HP-10)画面に表示させるプログラムを作りたいのですが、どうにもうまくいかないです。 プログラミングって難しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
突 然 の 耳 コ ピ
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
115そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日は背景の仕様を一昨日のに戻して、コマンドを打てるようにしました~。 その他細かい改善もしてみました。 明日は大喜利結果発表ですね。 とても楽しみです(^~^)
6そうだね
プレイ済み