2016/03/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/05の投稿
2016/03/07の投稿
プレイ日記
パタパタ100体 VS ちびマリオひとり
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
暇潰しにロリス15分で描いてみた。 そういえばうごめもを放置して早2年ですが、絵を描く楽しさは忘れてはいませんよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
GSAVE・GLOAD・配列の力ってすげぇぇぇぇ!!!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰が作ったなどは言えませんが(知ってる人はわかるはず)面白いと思います(PCのもしたことあります)このようなゲームを作れるようになりいと思います!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノをルナティックでノーミスノーボムクリア。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この4つを更新! ・HYAKUNIN-ISHHU 読み上げ対応 ・BGM 曲追加 ・HAI2 演出強化 ・KATSUMIGAMES 気に入らなかったところを修正
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
IF文を使わずにキャラクターの移動が出来る様になった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
プチコンmkll始めてから30行、3号始めてから100行が限界だったのが200行越えるのが普通になった気がする。 …ということは置いといてLiquid OSを開発開始。 今はログイン部を作成中。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ライフゲーム!好きなのですけれど、速度が全然出ないぃ……( ; д ; ) ネットで見かけたビットボードの方法を使って、旧3ds、64x48のフィールドがfps18くらいです。高速化って難しい……
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
証拠を集めてぶっぱなす、推理ADV製作中ではない!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
久々にワールドクリエーターの更新でも。 MODファイルからの地形生成に成功。 鉱石生成したり、廃坑生成したり。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日、改行時の文字も数値からの変換に使えると言ったな、あれは嘘だ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
「Pexel ver 0.1.5-Test」 をテスト公開しました。 キー【D3EKN5RX】(0.1blk) E○○○lもどきですが、スペックの問題でかなり重くなっております。 New3DS推奨です。 (何とかして軽くなりませんかね? ヒント等あれば下さい!!)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】 逆再生・周波数変更・音量自動調整・グラフ表示 プチコンのこのジャンルでは多機能な気がする。 しかしコードがきたない。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
しゃがめるようにした…おこさないでね
8そうだね
プレイ済み
トピック
へっ。 0502SA

リズムゲームってある?

リズムゲームってプチコンで作れるの? 公開キーあれば・・・おしえて…
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver 0.2.0074« キー【4344DEH3】 UPDATE【XB3XCKRE】 ※ダウンロードには最低26ブロック(約3328KB)が必要です。 ・表作成ソフト「Pexel」を追加。 ・miraの『致命的な』バグ修正。 ・メインルーチンを改良。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ビビった…いきなり、エラーでこんなの出てきたらびびるわ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機もどき用ソフト、超ファミコン風の「ギリどめSTOP レトロ」に、フォントを入れるのを忘れました。フォント追加&一部修正版の公開キーは、写真の一番上です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチモン]遊んでないでさっさと開発しろという話である。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
「無理矢理」動画を再生させることに成功しました。 画像はランダム生成した状態です。 FPS:60~1まで 画素数:240x240~1x1まで 音:無音 再生時処理:RGB(無圧縮) 使用メモリ:画素数*8*フレームレート*長さ(f)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
音ゲーがだいぶまとまってきた。一番上のMGH。操作はL,Rが左右の丸、あとはドンドコの達人と同じ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しばらく言っていませんでしたが、 格闘っぽい何かを作っておりますぞ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
にっしー 466ST74nishio

似たゲーム

C言語でプログラムするゲームってありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*Kaito. ononoimoko2
(長文です) 下画面で、1秒に1つずつ同じスプライトが増えていくものをつくる方法が分かるかたがいたら、そのプログラムを教えてください!
0そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

文字に当たり判定ってつけられますか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
↑↑魚雷のプログラムです↑↑ 現在作成しているのは、『魚雷発射の角度』です。 SINとかよく分からないので、変数を代用… (笑) 『雷撃力』というパラメータも作っています。(魚雷命中時のダメージの最大ダメージ) 多数の艦を作成して、それぞれの特徴を… 頑張ります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とし kokoromori1
外国の方が作っていた探索ゲーム、クオリティがすごい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
突然ですが、報告します。 LINPUT命令で、途中STOPキーを押すか、START/SELECTボタンを押して一時停止し、 その次にCONTすると、 Uninitialized variable usedとエラーが出ます。 スマイルブームさん、これを直してくださいませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
質問です  BGの当たり判定の付け方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
マリオメーカーをすごく久しぶりに更新しました! 更新内容 ?ブロックを叩くとコインがでるようにしました! 時間がたつとブロックをたたいて出たコインが消えるようにする方法がわからないのでブロックと同じ場所に表示しています!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ギリどめSTOP2作成開始!ステージセレクト、ストーリー、ワールド制、いろいろな機能が追加されました。もうひとつお知らせ!!ギリどめストップ レトロ 修正版を公開します。ゲームをダウンロードした方は、必ずダウンロードしてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ただの文字列を配列扱いすると1文字だけ取れるんだね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このパーツをリフト用にする方法を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
青鬼の公開キー教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テラリ○とかマイン○ラフトに似ているゲームはありますか?
6そうだね
プレイ済み
トピック

似ているゲームの公開キー…

有名なゲームに似ている公開キーないかな?あったら教えてく出しぁ~!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ようやく、暗号作成&解読ソフトのリニューアル版がほぼ完成に至りました♪ リニューアルとは言っても、新作と同じくらい内容が異なっています! 画面写真を見れば分かるように、Alphabet・カタカナ・ひらがなを同時に入力できるように変更して、間も空けられますし、改行もできます♪ 入力が終了したら、元の文字だけ消えるため、完成した画面を貼ることで、暗号だけを見せることもできます!
13そうだね
プレイ済み
トピック

協力してやる人!

今後青鬼の小説バージョンのゲームやゆうしゃのくせになまいきだ、などとったゲームを作りたいと思ってますが一緒に作ってくれる人を募集します!いつ作るかは未定です(かなりあとかもです)最初は青鬼を作ると思います
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
フランちゃんを描いてみた。 まだ線画+ラフ状態なので更に完成度を上げていきたいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前の投稿からはや2か月 全く手をつけないで進展ゼロ… とりあえずやりこみ要素を削ってでも早急にゲームとして遊べるようにしたい
5そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

問題

これなーんだっ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
自作のSAVE&LOADライブラリが完成し、DATファイルにセーブデータが保存、読み込んで再開する事もできるように。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
プチコンのプログラム用のダウンロードプレイを作ってみた。ソフトが対応していれば、いちいちネットからダウンロードする暇がなくなります。 検証環境がないので、バグがあったら教えてくださいね。 DLPLAYGはクライアント(子機用)、 DLPLAYは組み込み用です(親機用)。 GRP転送は明日にでも実装してみますね~。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ちゃんと一人用のも作ってるよ。 プロジェクト名:2D_OC
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
さっきポ○モンBWしてたらフリーズしやがったから作る。すり抜け可能なチートモード作成。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
すぐにけせすぐにけせすぐにけせすぐにけせ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プチコンで検証してみた。 プログラムスロットをまたいだDEF。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
\(⌒o⌒)/をかいてみたけど、、、そんな見えない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
何故!バグ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スロットみたいなゲームの作り方教えてください、、、
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ぼ、ぼ、ぼろまけだと!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SHUN OS MK.2 version.1.3.0 ・MMLmakerを更新。 ・MMLlistenerを更新。エラー直し。 最初の三行を変えていないのでアプデを試して見てください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
このムービープレイヤーって何だろう?
3そうだね
プレイ済み
トピック

TD系が好きな方に質問です。

TDのゲームをプチコンで作る予定なのですが、アイデア等があまりまとまっていません。 TDが好きな人でこんなTD面白そうやなとか、好きなTDのゲームを教えてください。参考にするので
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プチコンで検証してみた(2)。 PRGINSによるスペックの低下についてです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ドの音を断続的に再生するにはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPRITEがちょっぴり増えました。これで味気ないフォントとはおさらばです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なにと戦ってるんだ自分は!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverΩ sin2684
青鬼みたいなゲームの公開キー教えてください
3そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

条件式が働かない!

画像中央のFORループの中の2番目のIF。 「!BITCHECK(…)」もちゃんと1を返してるのに、BREAKされない。 一体どうしてなのでしょうか;
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
わりとリアルな爆発音。音圧はイマイチだけど。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪みみみ♪ MIMIMI2000
ゼルダの伝説「トワイライトプリンセス」のリンクとミドナを描きました。3/10に発売される「トワイライトプリンセスHD」楽しみにしています。 プチコン3号では絵を描いています。これはすうさん作「Pics Limited」というお絵かきツールを使わせてもらいました。とっても描きやすくてお勧めです(^^) コメントに「Pics Limited」で描いた絵を貼っていきます。
688そうだね
プレイ済み
トピック
ニヤリ haru1213

バスケの公開キーがあれば

教えてください!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
東方紺珠伝BGM「故郷の星が映る海」のメロディ部分が完成。後はドラムとかの効果音を入れるだけ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
暗号化
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここ、わからない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/6 今日も相変わらずな作業内容w まぁ、しばらくは大きな進展は見えそうにないかなw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
更にばらまき弾幕をいれたら狭い間隔に弾が多く生成されてこんな事になった。 避けれる気がしない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
ABS (自動車についている安全装置。急ブレーキの時などに、タイヤがロックされるのを防ぐ。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
色違いの敵を作った~。GLOAD命令のパレット配列を使ったやり方でできた。GRPに色違い分もスペースとらなきゃいけないのがちょっと気になる。(今は問題ないけど)
5そうだね
プレイ済み