2016/03/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/06の投稿
2016/03/08の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何か、てきとーに作ってたら銃っぽい何かできた。何これ全然銃じゃないと思ったひと……これよりもかっこいい銃を見せてくれ!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これを目標にしたいなぁーー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
引数ありの関数
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
むずかし。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
確認テスト
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在開発中なのよね。 キー『D3KNX43X』 これからいろいろ 出来るようにしていく 方向性なの。 ゲーセンでツムツムやっても 10万点くらいなの。 トホホギス。 あらやだ。関係ない話しばかり わたしったら、んもう!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGPUT
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 1 SPと、BGは、ほぼ書き終わった…あとは、クッパか~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A2-62
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A2-6-1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただただうざいプログラムなんだ。ムカついてもDSは へし折らないでほしいんだ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
*すうさん作「PICS LIMITED」使用* F-ZEROがnew3dsでDL出来るようになった記念。小林誠風に描きたかったが、うまくできんかったデス。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A2-5-3
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ドラムパート急ピッチ作業中なう
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
リフレッシュなしの計算連続により、プチコンのスペックが低下するか調べてみました。 【結果】しなかった。 (詳細はスクショにあります。) ループが高速になったので、他の実験も再投稿します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【再投稿】 PRGINSによるスペックの低下について、検証してみた。 【結果】スクショのグラフの通り。 結構下がってました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.03.07  何でもない、5項目、5人分集計プログラム。  ミバスに集計結果画面を投稿し、New3DSからミバスにログイン、画面を取り込み、文字入れをコミック工房で行います。  プチコンの写真出力が欲しいところ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HPTL】 作ってみました。 「Hiro's Petit computer Three gou Labo」略して『HPTL』です。 実験アイデア、新規参加希望などあればこの投稿にどしどしお願いします。 詳細はコメントで。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
模様を描いてみました! なんかきれい!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなことまで・・・ (自分で付け足した)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほうでんくん anzumomo328
2dマインクラフト面白い! [でもむずかしい!]
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
種目が一つ殖えたよ! キー『23NE533V』 開けた人は 多分驚くよ。 パクリだゆう人も ぜひ遊んであげて 欲しいシャワ! オーロラビーム!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
The source written in attached screen shot is one of methods to leave a trail of moving sprite. Could you refer to it? いきなり英語で失礼致します。実は、スプライトを動かしたときの軌跡の表示方法について、海外版プチコン3号コミュニティの方からご質問をいただいておりまして、ソースコードの画面写真をこちらに掲示して欲しいとのご要望があったもので・・・
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
スプライト「■」(16*16ドット)があるとしてそれを回転させて「ー」の形にすることは可能ですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
なんか出来た。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「PICS LIMITED」で何か描きたかったけど、人(特に萌えキャラ)は描けないので何かないか自室を探したところ転がっていた砲丸型赤色LEDを描くことにした。 10minクオリティーである。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぷろnight® ararara12345

DATAって何?

タイトルの通りです。 DATA命令の使い方がよく分かりません。 どなたか、教えてください><
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/7 今日も特に変化はないけど楽しく作業が続いてるw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KURO♪ kkurose
プロフイール用です! やっぱプチコン万能!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KURO♪ kkurose
プロフィール用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ドラムパートも終わり「故郷の星が映る海」が遂に完成しました。後はMML化して、その曲が聴けるプログラムも作成したいです。(経験無し)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんだこの滑らかな描き心地は・・・
6そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

直接、条件式で操作するかしないか。

例えば、 B=BUTTON(2) IF B==1 THEN BGANIM… よりも B=BUTTON(2) IF B==1 THEN MY=1 IF MY==1 THEN BGANIM… のほうがいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
これは、崖っぷち!HandleDrive3Dをモチーフにしたフィクションです! 彼女「テッちゃん!運転大丈夫?」 テッちゃん「全然平気♪マリオカートで練習したから…。」 彼女「それってゲームじゃん!心配だよぅ…。」 テッちゃん「大丈夫だって!泥船に乗った気でいてよ♪」 彼女「泥船じゃダメじゃん!」 テッちゃん「行けぇー!俺のハチロク♪」 彼女「この車ハチロクじゃないし…。」 テッちゃん「一瞬、死神が見えたぜ…。」 彼女「もうっ!ドキドキしっぱなしだよぅ…。」 ※某CMが面白いので、それをパロディにしました♪セリフや展開は、全くのオリジナルです! 『崖っぷち!HandleDrive3D』は、NewあっキーSPさんが作った2D版をHanzoさんが3D版にしたものです♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更ですが、ゲームを作るにも、基礎がなっていないので、頑張って勉強始めました。 いきなりアメリカ的大規模農業みたいには出来ないので、家庭菜園規模から始めようと思います。(例えが謎すぎる)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「親知らず子知らず」という歌完成! でも、時間が30秒くらい短い。 いいか…。(よくない)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
最初からの素材は本当に優秀で、ドット絵をうまく描けるようになるために本当に役に立つ。
15そうだね
プレイ済み