2016/03/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/04の投稿
2016/03/06の投稿
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問です。

この命令だと、SPが右に進んだ後、また初期位置に戻ってしまいます。 初期位置に戻らないようにするには、 どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
クリー○ー的なものを3Dビューで作ってみました! ですが、公開しません(というか できません)。ごめんなさい。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最高
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【BS3EA334】海底からお宝を持ち帰るゲームを作ったよ! 操作は左右で船・ハンター移動/下降上昇中はモリを発射、Aボタンで下降開始になってます。ちょっとややこしいけど遊んでみてね!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ダイアログ表示させようとしたらこうなった。5回位試したけどずっとこれ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
曲の絵を試しに自作して使ってみました。まあ、画面的に少しは華やかになるでしょうか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
もういやだ俺のプチコンw なんか下画面のキーボード押したら上画面も反応してる…普通にこの状態でプログラミングできる…怖い
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のゲームのキー教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テレビもどきの完成なんだの。 アナデジの切り替えの再現も完了。 だけど壊れた方の再現なんだの。 放送終了したアナログと、ぶっ壊れたデジタル。暇な方は解読や、こいつ馬鹿だな。など思いながら見てて下さいなんだ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
超初心者講座プログラム更新内容を 発表します!!Lv7に無駄なシーンを入れたため 遅れましたwLv7~8まで完成しました!! あと、Yボタンでミニゲームルームに 行けるようにしました!^^ やりこみど100%MAXで5%ォッ!!! できるだけ多くのミニゲが入ってます 中学校に、「ゲーム・PC部」があって、 マリオメーカーやプチコンなどをしています! (スクリーンの大画面でやってます) 張り合いがあるね^^これは頑張らなくちゃね
7そうだね
プレイ済み
トピック
アルム PetitComMC

ご意見を聞かせて下さい。

プチコンの腕前が初心者か中級者か、自分でも分からない僕が、 弾を撃てない自機の周りを回る爆弾を敵にぶつけるシューティングゲーム風のゲーム(結構鬼畜です)を作ったのですが、公開キーを下記に書き込んでいますので、 一度プレイして、改良点があれば教えて下さい。 [公開キー] ーC32KQ5KXー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
そろそろ作業も終盤に入ってきました。明後日までには完成出来るかな…?(フラグ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
チルノがついに本気を出すようです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
既に改造してあったスマイルツールを更に色々改造しました( ´ u ` ) BEEPのピッチを変えたりして使うことが多かったので試聴出来るようにしたり、LRボタンでタブ切り替え出来るようにしたり、SPBGのスクロールを1行ずつにしたり、結構使いやすくなって満足です( ' v ' )
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
暇だったしカービィ好きだからつくってみた
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
プチ乱闘のキー教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようま onattoutamagohan
久しぶりの投稿 ですが、今回からマリオーメーカーを作るのでゆっくり実況を少しの間 中止します。 待っていた人誠に申し訳ございません マリオメーカー日記1 タイトル画面完成しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
かわゆい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
LA CAMPANELLA 作成中
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
Pexel の中間報告です。 重い…操作が難しい…メモリ無い。 この3点を解決するまで公開は難しい、と思ってください。 詳しくはスクリーンショットへ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日買ったけど何をすればいいのかわからない
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
フリーズの危機。
4そうだね
プレイ済み
トピック

このソフト買おうと思ってるんだが

全くのプログラミング初心者でも大丈夫かね?覚える事とかたくさんあるのかな?
5そうだね
未プレイ
トピック
けんた kennta1314

このゲーム買おうと思ってます。しかし質問と教えて欲しいことがあります

1つめこのゲームSDカードの容量どのぐらい使いますか?2つめ母に「プリペイドイーカードかっていい」と聞いてもダメと言われるのでどうすればかっていいと言われるでしょうか?神ゲー作りたいんでよろです…!
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
とーや/ton touya-ton
ゲームを全く作らず遊ぶ人間ですw フォロワーが100人超えてたので何かやろうと! 絵を描く→コミュのお絵描きを使う→紙じゃないと ロクに模写すら出来ない→せめて 何かのソフト→プチコンにあるかな? →探る→発見! すうさんの「PICS LIMITED」を使わせていただきました なんか模写や絵描きたいけど画面は慣れない… 絵を描かないならコミュのお絵描き使えばよかっt(( PICS LIMITEDはすごいです!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここでB押してればイジメレベルww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
カオスww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ぷちにっきVer0.05、最新情報。新マップ「大空」の写真を独占公開しちゃいます!あるイベントを用意しています。
14そうだね
プレイ済み
トピック

公開キーを教えてください。

面白いゲームの公開キー教えてください。 ただし、プチ乱闘、ハックというゲーム以外で教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
旧3DSにプチコンをダウンロードした(1分前)ので、ローカルプレイの確認が出来る!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】 音量自動調整とグラフ表示を実装 鉄音付属予定
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数値配列をCHR$()を通して文字列に変換する関数と、文字列をASC()を通して数値配列に変換する関数を作った。問題は改行するときに打つアレ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
⌒  ⌒   ゝ  ___
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:ENK4733V■ スマイルツール改造版を公開しました(・ω・)ノ これは公式のツールを改造したものです。プログラムを作っている時に必要な情報が見られたり、日本語になっていますので、良かったら使ってみてくださいませ( ´ u ` ) (公式のものですので大丈夫かと自己判断で公開しましたけれど、問題があるようでしたら対応いたします。)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 43ページ目] 現在、乗算とは別の色計算に変更できる機能搭載に向けて準備中です。 現在完成しているのはまだ1種類のみですが… そろそろ受験勉強も仕上げの時期になります。その都合でしばらくプチコン活動を一時完全に停止します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここまでレベルをあげてしまった。 ゲームバランス崩壊するなこれは。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
現在2Dマインクラフト風ゲームを制作中の者です。ワールドの地面をランダムに生成したいのですが、どうすればいいでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
三重「トリプルプリント」をアレンジして変則ばらまき弾幕も入れてみたけどまだ足りない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ランダムテスト 地面の高さ-RND(2)*16 でやってる。
4そうだね
プレイ済み
トピック
AM2.5 megoka

人工知能「TALK AI」の開発スタッフ募集

この人工知能…いや人工無能は100フレーズに対応しているのですが、色々一人だと大変なのでスタッフを募集します。コメントに書いて下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PRINT命令などはどうするのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうすればいいのかわからない 誰かヘルプ~~~~~~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当ー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
N Alchiba00
一区切りついたので。 よーし作るぞー(・ω・´
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
重いw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/5 今日も特に大きな進展はないけど、地道に作業が進んでるw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
画像素材集公開です。【732KV5KY】 中にReadmeがあるので、それに従って利用可能です。 自分で撮影したので、ひとまず問題はないはずです。 T-VIEWER側のアップデート▼ *画像素材・イラスト集の配布に使いやすいよう、ファイル名に「README」の入る画像を特別扱いするよう調整しました。
10そうだね
プレイ済み
トピック
カオス fujisawa43-503

質問です

僕はPCのHSP(名前出して良いのかな?)と言うツールを使ってプログラムを趣味で作っているのですが…このゲームは僕に向いていますか?またどんなゲームですか?プログラムの作り方等具体的に教えて下さいお願いします
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
プロフ用画像 失礼します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すいません、どうやって進めと。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
イモを食べ続ける女の子のアニメです。ひたすら食べ続けます。空腹時に見ると腹が減り、満腹時に見ると胸焼けします(^^;)。 公開キー【 4R4J3EFD 】
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やった……のかな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ブロック単位のモード7アルゴリズムを作ってみました。 よろしければ【D3EKX3KS】でダウンロードしたプロジェクトの「HNZMD7E」をお試しください。 少なくとも旧3DSですと、垂直同期帰線期間に描画が間に合わず、画面が乱れることがあるようです。 新3DSについては、所有していないため、わかりかねます。恐縮です。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
quiet-m momonoko8
5そうだね
プレイ済み