2016/02/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/27の投稿
2016/02/29の投稿
トピック

プチ艦DEMO...配布かどうか

タイトルの通り…恐らくほとんどの人が知らないであろうゲームを作っております。 それで、体験版を配布するか否か、コメント頂けると幸いです。 ご協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
このメモ帳、とても使いやすく便利でいいですね。気に入りました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
我は本気ナリ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
最近プチコンのお絵かきツールがすごく充実してきて、ポケットモンスターシリーズ20周年記念も合わせて、プチコンで描いたポケモンイラスト大公開します! ポケモンアートアカデミーとはまた違うお絵かきの世界。 興味のあるひとは、プチコンゲットだぜ!!(笑) 公開キー(2月28日現在)も一緒に載ってるよ!! ポケモン好きも、プチコン好きも、両方好きも、両方よくわからない人も、寄っておいで見ておいで♪
162そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
SPVARってなんであるのですか?(存在を否定するわけではありません)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
ホッケーを作ってみました 公開キーは下記の通りです D333XE3F
3そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

デュクシッ!

ストリートファイター等の格ゲーに多い、殴ったときの効果音(擬音で表すとデュクシ)ってどうやって作ってるんでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【 公開キー : R343EVD 】 ( プログラム名 : FREEBGM_RWI ) プチコンコミュニティへの投稿はご無沙汰となってしまいましたが、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。 画像の通り、あいも変わらず"いつも通り"な感じで、またBGMを5曲作りました。著作権フリーなBGM集、Version11.5です! +5曲追加で、合計115曲に。これらのBGMはそのままBGMとして使用したり、アレンジや二次配布など、自由にご活用ください。 BGMはいつもの通り、自分が納得行くまでこだわって作成しています。が、音楽の制作についてはまだまだ至らない点の多い素人。なにかアドバイスやご感想などがあれば、遠慮なくドシドシコメントを下さい。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
デザイン考えるの楽しい
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPHOME命令では、何故か他のSPRITE命令と比べて座標の正負が逆に反映されるという不思議
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
戦争ゲーム?っぽいものをつくってる。あんまり深く考えず、たくさんのキャラがワチャワチャにバトルする感じにしたいな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
超久しぶりに「ダンジョンたんけん」やってみたらちょっとバグった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作ゲーム機を買うと高いので、ゲーム機もどきを作ることにします。今までパソコンみたいのはあったので、作ろうと思います。そのソフトとして、「ギリどめSTOP レトロ」を作っています。ギリどめSTOPの、ファミコン風バージョンです。機能は、ファミコンをイメージしたので機能は少ないです。(写真)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
初めてであってるのかよくわからないけどちょっとやってみたかった。当たり判定のテスト
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
観賞用プログラムを作ってみました! 星をイメージして作りました! プログラム内の、NUM変数が、星の数です。 【公開キー】 D3K8EE3X
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
自分からもポケモン20周年祝いに歴代主人公♂を描いてみた。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
ヘンリーのジャンプ力凄ぇwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム画面に女の子カラーの画面を追加しました。 これで若い娘ウケを狙います(←
7そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

SPANIMについて

SPANIMを使って空中にいる場合は2番目、それ以外の場合は1番目で動かしたいのですがどうも挙動がおかしいです。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。 53K8VD3X
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
東方紺珠伝6面道中BGM「故郷の星が映る海」の3分の1が完成。 続きはやる気と気力がある限り作ろうと思っていますが、それにしても完成させて欲しいっていう人いるのか…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SHUNOSMk.2 version.1.1.0 ・パスワードを実装。 ・色々変えました。 ・最初のversion表記は変えてません。
3そうだね
プレイ済み
トピック
せりうむ A.SHINBA

だれをなかまにする?

言いたいことは画像を見ればわかるかと思います 自分に甘いですができれば回答のプログラムをそのまま画像で出してくれると嬉しいです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久々にミーバース覗いてみたらFM音源ネタがあったので、 以前4オペレーター、8種類のアルゴリズム、OP1のフィードバック、非正数次倍音が扱える等、どっかのYAMAHA音源みたいなやつを作ろうとしたことがあったのを思い出しました。 アルゴリズム7以外は見事なノイズを精製するソフトとして絶賛開発放棄中。 まあ、おっさんになつても新しいことを学ぶってのは楽しいもんです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
1
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すっかりプチコンがMIDIプレイヤーになってしまい、ゲームとか全然作らなくなってしまったけど後悔はしていない。MML内部変数が8つしかないのが表現に限界あってつらい。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
2
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
3
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
4
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
5
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
これを直してください BGの当たり判定とドアにふれたら 外に出るようにしてください 御願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
01
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
02
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
03
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
04
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
さーて、本気だしますかー。 モチベあげていこう。つばさ☆さんに迷惑かけてばっかしだ。(マリ男の絵を変えねば。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
king
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
久しぶりにCLOSERを作ろうとするも、ソースコードが理解できず
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
観賞プログラムver.1.1 【更新内容】 ・オート機能 実装 【公開キー】 D333QDDY
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
本編の間にちょくちょく挟まれるムービーを製作中。話の展開が分かりやすいようにしないと、ほんとに伝わらないから気をつけないとね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
可愛らしい猫の寝ている姿です。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドット打つのがここまで気力削られるとは…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ひろさん、お借りしまっす!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勢いに乗って3枚目の画面です。 青赤ときたらこれも無いとしっくりこない緑です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
→AKI← rx-78no.3

作品の作り方を知りたいのですが

作品の作り方や、プチコンにある機能を教えください。適当でもわかる方お願いします。m(_ _)m
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
久しぶりのぷちにっき通信(第1号) Ver0.04で追加されたマップ、夕暮岬。 Ver0.05、着々と作業が進んで»»»»»おりません««««« どういうことかと言いますと、はい、ワタクシ、やる気が削ぎ落とされております!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
プロフ用
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
色々あったが(自分の中で)やっと表示できた!!! 楽しい!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
自分調子乗ると面倒だよーw 何か凄いのできたw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プチコン版Miiverseならぬ「Giiverse」
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
回転機能、拡大・縮小機能を追加しました!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
マップ(背景)っどうやって作るんですか? 優しい方教えてください!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バケツチョコレートうまそう
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
余り知っている人はいないかもですが『文選』バージョンアップしました。 以前、3.2.0の時DIALOGの仕様変更で動かなくなった際、仮対応して公開していましたが、この度ちゃんと見直し修正したので公開します。 画像は同梱の説明書README.1STの一画面です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチモン #1 ポケモンが20周年…ということで私もポケモンを作ることにしました! まずちょっと悩んだんですけど、再現して著作権をダメにするか、それっぽいの作って公開できるようにするか…どっちがいいですかね? コメント待ってます
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
謎の形…… GTRIとかいう命令使って塗りつぶすか……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
隠しBEEP?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
今日2DS持ってる友達の初代ポケモンを友達に貸してもらったら意外にハマって面白かった。 友達やらないみたいだし僕ようにしようかなw けど辺り判定マスターしたら作ろうかな… というか初代は逆にいい味出してる。 容量が少ないから多分本当に面白いと思った要素を会議 とか何回もしていれてるんだろうね。こう考えると 昔のゲームの名作の方が現代のゲームの中途半端なゲームよりおもしろい!? 一理あるなw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
Hanzoさんの「HNZMJG」にて、国士無双をアガれました!
11そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

当たり判定でBGGET理解できたけど…

辺り判定でBGGETを使うのをわかり、BGGETも理解しましたが、どうしてもずれます。 どういう原理でやっていますか? (プログラムじゃなくて原理です。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
オセロを作ったよ 公開キーはこれだ4D3JD3WD
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何かリボンみたいな形できたw いやぁー楽しい!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/28 今日も新しいシステムの作業に苦戦するも楽しく作れたw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
久々にイベントを作った。 制作を結構サボっていたので、 ここから巻き返そう。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
魔理沙できた~(-_-;)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
そういえばポケモン最新作の発表されましたね^^これは太陽と月のポケモンのメガ進化きますね(笑) 【本題】 LOCAT(?)で表示させた文字とGCLSでの背景を重ねると文字が見えなくなります。優先度を変えるのにはどうしたらいいですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
画像を公開します。 今回は、季節違いで定点観測的に撮影した写真を入れてみました。 過去「いろは」を攻めていた頃の明智平展望台からの眺めです。 ・・・ごめんなさいウソです。のんびりドライブしていたダケです。 少し前に投稿した銀河鉄道ゴッコに使用した星空も含んでます。 他、オリオン座も入れておきましたのでオリオンの旅もお楽しみ下さい。 (注:まげさんのツールは含まれておりません) キー RK453E3 フォトフレームの不具合も修正しています。 ACLSで下画面のGCOLORの基本値がリセットされないようで、直前に走らせたプログラムの影響を受けていた件を修正しました。 尚、写真は全て私が撮影したもので、PC側でトリミング、リサイズ、減色、補正等の加工をしています。 転送にはれいさんのツールを使わせて頂いてます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
カメラの動作はだいたい完成
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【4EK35KQE】ヘビゲームっぽいサンプル。ゲームになってないけど、この気持ち悪さを体験してみてください。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
お?いいんじゃない?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ジャンプと顔を反転は出来た。 後はブロック設置と破壊、そのブロックの判定。 でもブロックの判定は難しいから炎の当たったらダメージを先にしておこう。
5そうだね
プレイ済み