2016/02/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/28の投稿
2016/03/01の投稿
プレイ日記
ish owlis1
大喜利の結果発表も気になりますが、3.3も楽しみな私です。 さて、なかなか進んでいない簡易RTSの進捗を便乗報告でも。 微妙な変化ですが、以前に比べ、文化圏が表示される様になりました。
20そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

【質問】

最近、質問多くてすみません… 質問内容は画像の通りです。 なるべくIF文のまま解決したいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
耳コピ桜製作中。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
うごめもって便利だね
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆さんは今作っている横スクロールアクションのタイトルは「つばさ☆のぼうけん」にすると言っていました。しかし、既につばさ☆のぼうけんというゲームがありましたよ!(自分で作ったわけではありません。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
BLEACHのゲームをつくってみまするぅ。FFみたいにゲージたまったら攻撃ができるっていうシステムのを
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチモン #2 ねこはちさんのこのゲームの最初の画面が主人公の名前とかポケモンのニックネームを決める画面にぴったりw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
今まで修正パッチで対応していた「プチコロボの戦い」を、改めて修正版として公開しなおします。内容に変化はないので、すでに修正された方は再ダウンロードの必要はありません。 公開キー【2JE3Q3】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「漫才プレイヤー」を、今までに単独でで公開したまんざいファイルをまとめて再公開します。内容に変化はなく、新たに追加したまんざいファイルもないので、すでにお持ちの方は再ダウンロードの必要はありません。 公開キー【8EX3QV】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小田栄…どうしようか…どうせ時刻表買うからキロは分かるけど、買うのはまだ先になりそうだし… 細かいところを進めるとなると、小田栄は追加できないし…
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
すう SU-KUN
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
HAI2を更新!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
遊んでみた。 (多分Mod入れられるようになったらこういうの出来そう。しかもブロックを置けるようにしたら…マ○オメーカーやんこれ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
褒めて。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
seriß2、とりあえず公開しました。 公開キーは画像。 最近勇者派生も作ってないので作りたいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昔作ったやつ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
割と本気を出しているつもりで作っているのに先が見えない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
若干違う………
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
……この点を繋げばいいのか…… ぶーちょさんだったっけ、その人のサイトで頑張ってる。 余談 自分のクラスがまた学級閉鎖……休み11人……ふえた。 またまた1週間だ…… まぁ宿題無いしひたすら[[楽しいプチコン3号]]をしますか。(なぜ強調して言ったw) そろそろ3D関係で悩みそうで怖い。 3Dゲーム作れるようになるのは、遠いかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
とりあえず1ターンのループの制作 が終わり、ちゃんとHPも減るので遊べるようになりました! (遊べるけど楽しいとはいってない)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TRAIN GO 進捗状況 等加速度運動ですが、現実的な加速度3km/h/sにしました。 後は、走行距離表示が出来るようになりました。 信号システムが出来たら公開したいと思います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの怖いゲームを元のゲーム内容を変えずに怖くなくしてみた 公開キー(key):N3X5ZXD3
3そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

素材集配布についてのアンケート

素材配布サイト「フリー素材タウン」にて利用規約を読んでいたところ、二次配布が非営利で枚数制限などもかからずに可能である趣旨の記述があったので配布しようと思います。 それに関して、どんな素材が欲しいのかアンケートを取ります。基本的に返信は締め切りの時にしかしないつもりですが、質問があればなんなりとどうぞ。 ・バラ、クレマチス、野草 ・サクラ、チューリップ、フジ(藤) ・ハス、あじさい、ひまわり、はなしょうぶ、睡蓮、アサガオ ・コスモス、ヒガンバナ、キク ・シクラメン、スイセン、梅、椿、菜の花 ・もみじ、竹、ススキ ・犬、猫、イルカ、鳥、水族館 ・富士山、清流、空と海、夕日、湖、山・光源、夜景 ※配布枚数は現在決めておりません。 ※音声転送(PetitModem)には時間がかかるため、週末からとりかかっても公開がだいぶ先になる可能性があります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチモン #3 このプログラムでエラー…何故?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画面のプログラムを打って実行するとワイヤーフレーム(だっけ?)が表示されます。 そのワイヤーフレームの面を塗り潰したいんですがどうすればいいですか?やっぱりGTRIなんですかね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/29 今日はちょっとした息抜きを含めた作業になりましたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
公立の高校に合格したので自画像に学ラン着せた。 そうか、おちゃめさんと同じ年(16才)になってしまうのか…早い早い 水彩絵の具の塗り方がちょっとだけわかった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
今日からプチコンはじめます~♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【K2JEESD】 信号を追加しました! しっかりと安全運転してください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【バグ】 XSCREEN 4 ?"A"*9E4 してみると 画面からコンソールがはみ出してる… 強制的に補正してるのかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック

BGANIMについてよく理解していない…(^^;

BG自体理解しておらず、右に少しずつ動かしていき、左からも同じBGが出てくる…というループにしたいのですが… ご協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック

鉄道音源製作協力求む

鉄道関連のゲームを作る上で難しい音の再現を皆で協力して製作したいと思い、トピックを開設しました。 (誰かの役にたてれば良いのが半分、自分で使いたいのが半分です。) 自由に鉄道関連の音の再現をしたものを、乗せてください。 MMLデータ、「音楽つくろうぜ!」などの楽譜データの公開キー、短いものは画面画像でも構いません。 何の再現なのか分かりやすくお願いします。 画像は偶然出来た、営団ブザーのようなものです。 音色を18番と21番にしたものです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGM作りはじめてます! 上のやつをダウンロードしてくれ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
凄い分かりにくいけど、塗りつぶしてる方(ポリゴンなのか?)を切り替える機能を追加!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
連投すみません。 こっちの方がいいな。うん。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
半透明!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
スライドパットの弾き入力を感知するシステム完成 これでやっと作りはじめられそう
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。気付いたらもう 41日目でした。 長続きしてたんですね。 今日は、プッカ というお菓子を描いて みました。 プッカ、プッカ…響きが良いですね。 見た目も特徴的で、個人的には お気に入りなんです。 コアラのマーチ…に近い感じですかね。 次も続くヨッ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わたしも プチコンするのよね! 家出少女の甘い香りの 問題作品できたのよね。 説明不要! 理解不能! やってみてね。 キー『KE43EY3』
25そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

ボタン判定のif(応用?)

上下左右に反応するプログラムで、 「上(下左右)」を押したときに TRUEになり、 「斜方向」ではFALESになる ただし、XやYが押されていても 影響しない ようなIF文ってどうなります? 出来るだけ短いのをお願いします。
2そうだね
プレイ済み