2015/12/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/01の投稿
2015/12/03の投稿
プレイ日記
Ar ka10aru
どうしてもスクロールとマリオのスピードが合いません。どうすればいいですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HID JOSETTE
製作者様へ(感想&質問です)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
乱数使って、乱数が0のときだったら@0に行くみたいなのをやりたいんですが、12行目でエラーになります、どこが間違ってるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
これめっちゃ怖いよぉ…^^:;
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
基本マップ操作のサンプルコードを追加更新しました。良く質問されて居ましたので、マップのスクロールとマップ間の移動を追加しました。参考に仕て下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ポケコンクエストver0.5 更新しました。 公開キー:EE3V4E
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
どうしたら漢字をうてるんですか?              詳しく教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
乱数使って、タイトル画面の時に流す音楽を変えたいのですが、出来たんですけど、同じ曲が連続で出てきたりします、ていうかその曲しかでたことがありません、こういうのって解決できます? もしかしたら乱数で曲流すところから間違ってるかも?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
この前作ったメッセージウィンドウをマップ移動プログラムに実装した。だいぶゲームっぽい! 選択肢?無いですよそんなの。
4そうだね
プレイ済み
トピック
めぐみん SOU4444

これ買ったんですがやり方が

いまいち分からなくてー 誰でもいいので分かりやすく丁寧に教えてくださいお願いします (誰か電子取説を見ても分からなかった俺にどうか…) 教えてくれた人に『フォーロー』 するよ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
つまりそういうことだ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
<二日目>  今日は、水をテーマにして作りました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『N4DNS3R4』 めぐりの1画面マイクラだよ。 今回は、釣りと虫捕りと狩りが できるのよね。 本場イタリアで鍛えた 釣りざおさばきを 活かすチャンスなのよね! よくわからなかったら れいさんに聞いて下さい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。24日目?です。今日は定番のアーモンドチョコを描きました。 時々歯に詰まるんですね、アーモンド。 特にアーモンドの皮が。つまようじでも なかなか取れなくてイライラしたりします。 あ、この画像ではチョコが真っ二つに 割れていますが、すっごい難しいんですね。 あの丸っぽい形状に固さ…… 挑んでみたけど当然無理でした。 明日に続くのか!?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
6月頃作ろう思って作れなかった、八方向ループスクロール風・八方向撃ちわけする何か作って事故満足してみる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 12/2 今日の作業にて四章の作業の半分が終わり少し安心しましたw
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
kurono64 kazuki327

【活動再開と謎のお知らせ】

お待たせしました。これからも活動していきます。本当にすみません。ですが、この1ヶ月でクリスマスのプレゼントとなるプログラムの準備はしていますので(新作のツールを予定)お楽しみに! (アクション迷路の更新や、勇者配布シリーズの更新も同時にしていきたいです。)
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
マリオUになると描くのも大変になるからやっぱり描くなら初代マリオかな
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
アナログ時計が出来た。GTRIって便利…!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
【ゲームセンターやみR】の配信です。サンプル改造のシューティングと砂嵐TVしかありませんが、更新予定です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
「Signal」製作中…?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
EASYSELECTERを作ってみました EASYSELECTERは簡単に選択を作ることができます プログラムを変更しておつかいください
2そうだね
プレイ済み