2015/12/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/30の投稿
2015/12/02の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
15年12月1日更新 公開キー 4RS5X4CD ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点 (1)ステージ4つ追加(現在:20+2ステージ) (2)SKLの2つ追加(現在:遠距離近距離SKL+10) (3)イベントバトルの追加(現在:3) その他はプロフィールに 来月中の課題 (1)ステージ追加(出来れば4+1つ) (2)SKLの追加(1つ) (3)イベントバトルの追加 その他はプロフィールに
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
動く15パズル「杵部(きねぶ)for768」を公開します。キーQ3E8VPA6。先日上げた画像はこのゲームの事。 ギブアップを入れない代わりにヒントを表示するコマンドを入れてます。 自分で絵を描いて動かす事がしやすい様にデータ文として変換してくれるキットを同梱(公開フリーです)。あとこのシステムで自作したい方向けにシステムのみ(英語表記を追加)も同梱しました。 ご意見ご感想自作絵のキー等お待ちしています。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
自分用に
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ポケコンクエスト「過去のポケコンプログラム」の移植です。 プチコンにスプライト命令があって困惑気味である。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
質問です。こんな風にコンソール文字?でDATAマップを作るには、この後どう入力すればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヤッピー yappy0305
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ポケコンクエスト 公開キー:D4EPX13 BASIC久しぶりでコードがややこしいですがやってみてください
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コピーボタンでコピー出来るのって、一行だけですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
うおぉ…なんかカオス……公開キーとか細かいことは二コ動で『プチコン3号』と検索しよう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
クッキーさん作、K2PAINTで描いてみました~(*^∀^) レイヤーとカケアミ使いやすい…!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
うへへ あっ、ウィンドウのアクティブや動きと形は結構できてたんですが どうでもいいバグとあとでがいいかなぁーとかWiiuタブコンのせいでねぇー Wiiuのタブコンのタッチパッドがあってイライラしてたんで分解して、タッチパッド交換したら見事に液晶壊れました。半日以上かけたのに…(なくした部品の探す時間も結構ある)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誤字プログラマじゃないなのー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ、どういうことですか?プログラムとかいっきに消そうとしたりいっきにコピーしたりするときになるんだけど…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
円とかを描ける『G~』の命令を使って、アナログ風味の時計をつくってみた! 最初は普通のアナログ時計にしようと思いましたが、それだとありきたりなので円弧を使ってみました。 デザインがびにょうなので改良しないと… 誰かほしい人がいれば公開キー発行しますが、デザイン悪いし、すぐつくれると思うのでいらないかな?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
間違い探し これは、サンプルをちょっと改造したものです。どこが違うでしょう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラはどうやったら動かせますか? それとシナリオなどはどうやったらいれられますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
新しいファイルを公開しました。それだけ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
これの意味わかる人!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPANIM XY+ 複数
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ついにマップデータを読み込むことに成功しました。方法知りたい人はコメントへ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
これでやっても、出来ません! どうすれば、いいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ウィンドウ式のソフトは作っていないので、SPRITEPC 0.4に入れようかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
RPG製作日記#5 関係無いけどゲームセンターを作りました。砂嵐テレビとサンプルのシューティングを改造したものしかありませんがどうぞ。RPGは順調です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
がびかび
1そうだね
プレイ済み
トピック
Rabui sakaisyo10.25

このゲーム、とても面白そうで買おうと思ってるんですが、他にも欲しい物が沢山あって買おうか迷ってます!!このゲーム、買ってもいいすかね?後、もし買うとなった時のために、このゲームの内容についても知りたいです!!PCについての知識0の俺でもできるかな?お返事、宜しくでし☆(/・ω・)

4そうだね
未プレイ
プレイ日記
今日もひみつの場所は平和です。 白いの「ストボン」 緑いの「プチード」 暗いの「てんし」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/1 今日はまぁいつもより進んだな(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
SAD SATAN(意味深
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
もしかしたら、今週中には体験版が公開できる…かも?
27そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

クレクレ

現在制作中のホラゲーのようなもの Five Nights at Petit's 3.5 のアイデアを下さい 敵の撃退方法やステータスなどの アイデアが欲しいです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
文字のウインドウをコンソロールかグラフィック、BGのどれを使うか色々と迷う… 今回はBGで作ってみようと思います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。23日目です。 今日はチョコレートフォンデュを描きました。 フォンデュ、ふぉんでゅ……ううん、いい響きですね。凡人の自分は食べたことはないんですが、テレビを見ていると、 いちごやキウイとかのフルーツを串に刺して、 それをチョコに浸けて食べるそうです。 いいですね、美味しそうですね。 なんか、あのチョコが流れるやつは憧れです。 いつの日か一家に一台の時が…来ないよなぁ。 明日も続く!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「超テキストおえかき」です。前作「テキストおえかき」同様、タッチペンで描いたドット絵を、テキストに変換してプログラム形式に書き出せます。さらに、画像を読み込んで下絵にしたり、ドット絵に変換する機能もプラス。編集機能もパワーアップしました。 公開キー【 Q3EKN446 】
27そうだね
プレイ済み
トピック

当初の目標に向けて(電子回路シュミレーター)

第一段階として、「実態配線図のようなものをつくれる」を目指しています。その中で、抵抗器、コンデンサ(種類問わず)、LED&電球の色…等々で、よく使うもの、あった方がいいものを募集します。抵抗器は○Ω、コンデンサは□□コンデンサの◇F(μF、pF)のようにコメントしてください。画像の抵抗は0Ω(ジャンパ抵抗)、隣は色帯を入れていないその他抵抗ですがこれで大丈夫ですか? 後でコンデンサも画像貼ります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チーム編成画面(仮)が完成。ウィンドウのギャザー(?)が気になるからどうにかしたい。 ここからそろそろ戦闘画面作るんだけどRPGやっぱり書くこと多くて大変ですわ。やってる処理は簡単そうなもの多いけど量が…… 【余談】能力UP、能力DOWN、回復、状態異常、反撃、身代わり、吸収 これら以外でなんかRPGにあるような技って何が有りますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
ゲームセンターやみR サンプルを改造したシューティングと砂嵐テレビしかありませんが、今後も増やしていきます。あと、OPは最初に見てもらいたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【質問】 文字を逆から取得する命令(例えば、「あいうえお」→「おえういあ」など)を作ったつもりなのですが、これだと最後の1文字が取得されません。(「あいうえお」が「おえうい」になってしまう)。 どうすれば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ポケラー! pokokanappe
ここまで作り、キャラを動かせました。では、事前に作ったマップにどうやってキャラをおくのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
<一日目>  今日から、ドアを作っていきたいと思います。 使いたいなら、ご自由にどうぞ!  背景は、ずっと「ピンク」です。 今日の、ドアはこちら↑
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
キャラはもう動かせます。 事前に作ったマップで動かしたいのですが、マップはどのように持っていくのですか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

2つ質問があります。

[1]今度、プチコン3号の攻略本を買おうと思っているのですが、いろいろあるのでどの攻略本がいいのですか? [2]人の作品を勝手に使うことはだめですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
tomato786

RPGを作成しているのですが

どうしてもBGがドラ○エに似てしまいます どうすればよいでしょう
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの1画面マイクラRPGの 進捗なのよね。 キー『K45P49D』 きょうは全モンスターが 仲間になるようになりました! しかも、どのモンスターも かなり個性的なのよね。 町は少し意味がでました。 まだまだね。 エディタ要素は明日以降に 持ち越しってことでね。
11そうだね
プレイ済み