プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックKi.Hibiki Hibiki.23232015/11/08 16:26:22協力プログラミングが得意な人大量募集です(10〜15人は来て欲しいです)皆で協力してゲームを作りしょう!!! ゲームの内容は人が来てから色々と意見を出しあって決めましょう!5そうだね 55返信プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/11/8 16:43入りたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 16:54得意?では無いけど入りたいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 16:57ありがとうございます! 作りたいゲームのジャンルを挙げて下さい!その間にチームの名前を考えます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 17:00僕は最近始めたので分からないことが多いですがよろしくお願いします0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 17:08AMATENさん>>全然良いですよ! 一緒に頑張りましょう! チーム名は "BASIC MASTERS"で良いですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿いぶ 200386IBU2015/11/8 17:09良いですね! 初心者ですか、よろしくお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 17:15ジャンルは僕が好きなRPGで良いですか? タイトルは"FANTASY QUEST 1" でも良いですか? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 17:17ひびきs»いいですよ あとアマって呼んで下さい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿********** itd12d2015/11/8 17:18初心者だけど参加したくてしたくて((( 希望は鬼畜弾幕シューティング((2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿********** itd12d2015/11/8 17:20あ、コメント全然見てなかった( RPGいいですねー 凝ったものが作りたい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿いぶ 200386IBU2015/11/8 17:22多人数なら、本格的なのができそうですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 17:30皆さん、よろしくお願いします!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 17:51それでは 先にRPGを作りたいと思います。シューティングゲームは後から必ず協力致しますので今はご了承下さい。 では僕はタイトル画面を作ります。 できたら公開キーを教えますね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 17:53みんなでプログラムを作るときは 「お金はMONEYという変数」みたいな"約束事"を決めたほうがいいと思う3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿********** itd12d2015/11/8 17:55りょっすー 自分はアイテムでも考えてようかな...(1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 17:56このあとAボタンで次の画面にするプログラム教えて!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 17:57あまさと しおんさん>>そうですね!! 変数などはゲームを作りながら決めましょう!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿********** itd12d2015/11/8 18:01演出と効果音と不具合制作ならまかせろーばりばり0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 18:11アマ>>それを表示する前のプログラムにWAIT 1 表示したあとのプログラムにREPEAT:UNTIL BUTTON AND 16 を加えると良いよ! タイトル画面出来た! 公開キーは Q3E835RM1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿かいしゅう kaikai.jp2015/11/8 18:21自分もいいすか?ベテランとまでは行きませんが前作のmkllからやってるのである程度出来ますよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 18:23タイトル前のあれ出来たよ 公開キー[XEE4NNNE]0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿********** itd12d2015/11/8 18:24うん... まず、文字をもうちょっと真ん中に表示してはどうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿じゅんや 22jxjx112015/11/8 18:28僕も参加していいですか? 久しぶりであんまり出来ないけど・・・ あと、タイトル見ましたけど絵をつけたらいいと思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿********** itd12d2015/11/8 18:29こんな感じで @DEFより下をプログラムの最後に置いておけば CPRINT "文字列",Y座標 の書式で呼び出せます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 18:30アマ>>良いね! じゃあ僕が作ったプログラムと結合させて! 後文字を真ん中ね、できたら公開キー教えるよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 18:30REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2) AND 16 Aボタン待ちプログラムね1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 18:31DEFを書く位置は、注意が必要(ローカル変数の都合)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 18:34HIBIKI»ok0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿reji Satoshi.11032015/11/8 18:44そういえば、他にもRPG合作グループがいましたね… あれ、結局どうなったのですか? Rさんの…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 18:53アマのと結合したやつできたよ! 公開キーは XRV4NNQE Puppet>>詳しく解説お願いします!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 18:55フィールドを歩くくらいはできた(参加者談)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿********** itd12d2015/11/8 18:57あいよ VAR Lは変数Lをローカル変数として宣言します L=LEN(ST$)は変数LにST$の文字数を代入します LOCATE 25-(L/2),Y:?ST$は見たまんまです2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 19:01LOCATE 25-(L/2),Y:?ST$ の25と?の役割が分かりません教えて下さい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿********** itd12d2015/11/8 19:03そのまんまだよ LOCATEで指定できるXは0から49の50だから半分の25 ?はPRINTと同じ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 19:05トピック主より参加者が上だった話 というのはおいといて…解説 ? = PRINT LOCATE 25-(L/2) (25,Y)が一番右で、Lの数字が大きくなると左にずれる 打ちこんでいじるといい勉強になる 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 19:07ごめんLの代入の存在忘れてた ようするに「真ん中にメッセージを表示する」ってやつね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿Seiryu XYZEX72015/11/8 19:07今更ですが、参加してよろしいでしょうか? プロまでとはいきませんが大抵のことは出来ます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/8 19:08ちなみに変数Lを使わなくても LOCATE 25-(LEN(ST$)/2),Y って直に組み込んでもOK2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 19:11最新キー RA3546D0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿いぶ 200386IBU2015/11/8 19:21背景とかは、どうするんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 19:25背景か…………………0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿Seiryu XYZEX72015/11/8 19:29タイトル画面を少し変えてみました! 公開キー 4D24VNNE1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 19:30すみません。一応受験生なので一旦勉強します。なので、製作を一旦中断します(自分勝手ですみません!) 終わり次第返信しますので、それまでお待ち下さい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿Seiryu XYZEX72015/11/8 19:32分かりました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿********** itd12d2015/11/8 19:34どうでもいいけど Presentedっていうのはpresentの過去形のつもりなんだろうけど... Presentっていうのは名詞・形容詞だからedで過去形になることは無い1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿いぶ 200386IBU2015/11/8 19:38受験生なのか。 頑張ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿********** itd12d2015/11/8 19:45あ、過去形にならないことは無かった ただ、Presentedだと提供「していた」みたいになるから CreatedもしくはPresentsが望ましいかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 19:46最新プログラム キー:4RS354ID 保存場所:FQ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿Seiryu XYZEX72015/11/8 19:55↑DL出来ません!>_< ちなみに、さっきのやつを少しかえました 公開キー 543VH3Z41そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿********** itd12d2015/11/8 19:55自分も投稿少ないしFNaP4の開発に集中したいので一旦離脱ー1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿AM2.5 megoka2015/11/8 20:10最新公開キー BA3EN3Z4 保存先 FQ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿いぶ 200386IBU2015/11/8 20:27背景を入れてみた。 [XBWXVN3E]1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿サロww simasima02112015/11/8 21:35こめのこ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/11/8 22:22「Presented by なんたら」で合っている。 presentは動詞もある。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿Ki.Hibiki Hibiki.23232015/11/8 23:08今起きている人いますかー??0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:36:49に取得