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すみません…

これ、失敗してしまったんでしょうか?
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みむ*mim hidemimtp
何が成功で失敗なんでしょう? とりあえず91行目は BTN AND 8 ですかね。 と93行目は、BUTTON(1) AND 15 かなーと思いますが、
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キャラクターを十字キーで動かす時、 アニメーションで動くようにしたいんんですが 上手くいかないんですよ…
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
アニメーションするロジックがどこにも見当たらないですね。 「SPANIM」を調べてみてはどうでしょうか。 あ、ちなみに88,89行目はMYXじゃなくてMYYですね。 73-76の、条件によりSPSETってのも・・・おかしい? 一度に色々やるより、1つ1つ進めていったほうが、「急がば回れ」ですよ! http://petitcom.net/3gou/manual/spanim
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分かりました! (一応変えておきました。)
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
あれ? 下の方はどこかに晒したことが有るようなプログラムですね。 今となっては何処で晒したか記憶に有りませんが、その後につながらなかったので、少々「クセ」があります。 晒した時のスプライトは猫だったと記憶してますが、猫だとシャカシャカ足が動くのが確認できるのですが、勇者だと早すぎて確認しずらいはずです。 「上手くいかない」のはソコですかね?
0そうだね
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そういう事なんですか? (描いたキャラクターが勇者の位置だったのが いけなかったのでしょうか…)
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
勇者なのがいけないのではないです。 スプライト番号を変更するタイミングの問題です。 このままだと早すぎるので、ちょっと間隔をあけてあげれば上手く歩いているように見えますよ。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
あ、すみません、SPCNGで十字キー押下時にアニメさせてたんですね。 「BUTTON(1) AND 15 では?」と書いたのも間違いです、無視してください。
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これで良いんですよね?
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みむ*mim hidemimtp
90,91行目にMYXが残ってますね。右辺もMYYですよね。 あとCNTがCNDになっている所があったり・・・ 90-93のMYSPNOも、値が適当? スマイルボタンからSPDEF番号を確認した方がいいですよー。
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あんど AND1GOUKI
あー・・・イロイロとツッコミ所満載だったですね。(汗) プログラムに自分の色が見えたのでソコまで確認しませんでした。 たしかにコレでは「上手くいかない」でしたね。 「歩くアニメーションが早いよ~」と食付いて来ると予想して、次のプログラムは用意してあったので先走っちゃいました。てへペロ。 本当はプログラムの内容を理解して入力出来ると良いのだけど、最初はそうもいかないと思うので、一文字一文字、気を付けて入力して下さいね。 と、いっても機械じゃないのだから、間違う事もありますよね。 エラーが出たり、おかしな動きをしたら「間違ったかな~」と見直せば良いのですよ。
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こんな感じでしょうか?
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あんど AND1GOUKI
実行してみて「やりたかった事」が出来ていればOKです。 出来ていなければ、「何が違うのかな~?」と考えてみてください。 私の想定した実行結果は、「十字キーで、勇者が各方向へ、歩くアニメーションをしながら、移動する」です。 先日のプログラムの内容を参考までに記載しておきます。 実行中ループ一回毎にカウントしています。(上限1000で1に戻しています。) 十字キーの入力でスプライトの座標変数を変更し、各方向毎にスプライト番号を設定しています。 5カウント毎に実行する内容として、十字キーが押されていたらスプライトのアニメーション用の補正値を変更しています。(補正値は最大3で、それより大きくなったら0に戻しています。) スプライトの設定番号を変更しています。 スプライトの表示位置を変更しています。
0そうだね
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やりたかった事は出来ました! ありがとうございます! (移動しすぎて画面外に隠れてますが アニメーションで動く事が出来るように なりました!)
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