2015/11/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/01の投稿
2015/11/03の投稿
プレイ日記
#general# tibiki
プチコンプレイ2日目!(昨日ですw) 今日は、mkIIの初心者講座を見て、色々な命令を覚えました! 早くプログラミングを上手くやりたいです!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このステージ行く画面?も実装しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
今スーパーマリオメーカーぽいゲームを作っているよ!まずタイトル完成
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フルカンストwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
BGM_SYUU_2を、UPしました。 内容は、BGM_SYUUと、ほぼ、同じです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
このBGを押してスーパーマリオメーカーみたいに置けるようにしたいけどどうすればいいかわからない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLエディタを公開しました。公開キーはQKA513C3です。 ゲームのバックグラウンドミュージックで使用しやすいデータ文を生成します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/2 今日はアシスタントさんのアドバイスにより作業方法を多少変えたら...あら不思議、効率が更に良くなりましたwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
このゲーム、超楽しいです。続きも、つくってほしいです
4そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

今、RPGを作っていて、バトル画面を作っているのですが、こうげき、ぼうぎょ、まほう、アイテム、にげるを押すと、それに合った文字を表示させたいのですが、出てきません・・・教えてください!

出来れば、文字を、カーソルが決まった所にきて、決まったボタンを押すと、列一つ分スクロールする方法を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
うーん、収まりきらないのは いいぞ。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ごまさば G0MASABA
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はづき yyywyy
999999
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
前作ってたゲームがややこしすぎたので廃案にして、新しく作り直しています。とりあえず何かとRPGを混ぜたい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
プチポケコンと、梅野梅子のりんごひろいの セットを公開します! 公開キー[E33Q43R4]
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
某リズムゲーにそっくりだ…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記をやっていこうと思います! マリオメーカー作成日記 左下に作るが表示されてなかったり 背景が山ひとつしかなかったり タイムの表示がおかしかったり コインの数が表示されてなかったり色々あるけどあそぶモードで動けるようになった!(当たり判定あり) 次の予定はタイムのおかしさを直したりコインとかの表示左下の文字表示をやる予定です。 ではさよなら
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
記録更新!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012
~アイワナを作るお。1~ やったぜ!タイトルが完成したぜ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
便乗 homeボタン
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
乱数で一度出た数を出させない方法、無理であれば、同じであれば違うのが出るまでするものを教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
これの問題点って、どこですか «写真»1/3
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaP1.5開発日記 Night1 色々考えた結果2.5から1.5に変更 二次創作だけどやるからには真面目にやります
5そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

10-1をすると、何故か90がでるんですが、これってバグなんでしょうか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
おいACLS てめえは時間かかりすぎなんだよ SPDEFとかFONTDEFとかするならLOADうんたらかんたらいらんだろうが
5そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

プレイ日記にも書きましたが…

何故か、LV UPしません。問題点は、何処か、教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
トピック
R 123456-suzukiRyu

音楽の和音?について

画像のやつは1つの音楽(曲)なんですが、この曲ともうひとつの曲をあわせて和音などにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
新感覚のゲーム「Point銀行」を開発中です。お金を銀行に預けると、ポイントに変わり、それを引き出すと、お金に変わります。レートも変わり、利子もつきます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
最近あんまりプチコン出来てない……( ; ω ; ) とりあえず何か描きたい気分たったので、ファミコン風を別のアプローチで2種類ー。 パレットが少なすぎるけど、RPGの場合2キャラ重ね合わせはスプライトの枚数的に辛そうだし、なんとか3色でやりくり(・u・)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
プロフ用
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
トピック
そしくん orau-sosi

僕は面白いゲームがしたいのですが、

公開キーをすこししか知りません。 ウィキで調べたりしたのですが、 まだ面白いゲームがあると思うので 教えてください。ホラーやオワタけいゲームなどがやりたいです。お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
アイコンを動かすのはこれだけで充分なんだ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
こんなものまで作れるのか…
13そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【変数を使い回すには?】

この変数SELを違う場所で使いたいので使い終わったあと0にしているのですが、 GOTOのあとこれと同じような式を作ってもSELの値が0のままのようです。 どうすれば良いですか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.1が出来ました。今までと少し違います。 アイコン→スプライト Lを押したままスライドパッドを動かせる
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴざぽてと tomotaka110

背景に木などを加えたい!

あと地面がなんか草が二段みたいになっています直しかたと背景の作り方を教えください。コメントよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
szn 2P22P2
自分が初めて作ったゲーム?を公開しました!公開キーは写真をみてください(これでも一応プチコン歴1年が初めて作ったゲームです)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 15日目 前編:マップの製作~その1~ 後編:キャラクターの移動制限~その1~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
プロブ用!! 来たぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
以前はどこまでも行けてたけど、壁というかなんというか、移動できないようにしたよ。 大変そうな気がしたけど、DATAからBG表示する要領で意外に簡単に作れたね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日は、1MAPを作った。 調べたところ、左利きのほうがゲームがうまいようです。(←なぜいきなり)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
スーパーマリオメーカー[3] 進化!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
RPG合作会シナリオ関係部屋 ゲームのシナリオ作る人こっち
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
きゃっきゃ INUNEKO238

一体どうすれば・・

あれも作りたい、これも作りたい。 でも想像するだけで気が遠くなるような大作は気が引ける。 3日も経つとどの変数が何なのかわからなくなるから尚更だ。 結局公開できるのは1日2日で作ったお試し的な物しかない。 うーむどうしたものやら
3そうだね
プレイ済み
トピック
#general# tibiki

分からない所があります。初心者です。

足す、引く、のそれぞれのラベルにGOTOで飛ぶには、ONの次をどうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
SPANIMを、使ってみました。 でも、まだうまく使えない。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

MAP

RPG用のMAPを作りたいのですが当たり判定?何それ美味しいの?状態なので作り方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
田中が進化した!スタンプとかも実装したいな~
7そうだね
プレイ済み