トピック
ぴざぽてと tomotaka110

背景に木などを加えたい!

あと地面がなんか草が二段みたいになっています直しかたと背景の作り方を教えください。コメントよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほしけん Hosiken
直前のやり取りはこちらです https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKeDszXeA TOMOTAKAさんはプチコンmkII初心者講座は読んでみましたか? (読むだけじゃダメなので読みながらプチコンを触ってください) これで、プログラム中にXとかBとかSTXとか、たくさんある謎の単語「変数」の意味と、「IF THEN」の意味を今のうちに(ここで聞いて継ぎ足してプログラムが大きくなっていかないうちにw)覚えてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
地面については、 BGFILL 0,0,13,99,14,610 ↓ BGFILL 0,0,13,99,13,610 BGFILL 0,0,14,99,14,608 に変更してください。少しましになります。 BGFILL と書いてあるところにカーソルを置いて[?]ボタンを押すと、BGFILLの意味が見られます。ぜひ見てください。 数字をいじってもいいんですよ。610や608 という数字を別の数字に変更したらどうなるか見てみてください。 木とか出す方法は一旦パスします。(一行二行でできそうにないため)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ぴざぽてと tomotaka110
ありがとうございます。読んだんですが難しかったですw今度は、見ながらプチコンを触ってみます
1そうだね
プレイ済み