2015/10/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/11の投稿
2015/10/13の投稿
トピック

敵が地面に埋まる。

プレイヤーや敵のサイズを大きくさせたんですが敵の位置をいじる所が分かんなくて難航中です。誰か教えてください。 (コメントにプログラムの画像をのせます。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
悪用厳禁!いたずらプログラム
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
良い感じじゃないか
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
前の(ゲホンゲホン… 1画面プログラムを作ってみました。 (まとも?な奴です?) プログラムは画像を見てください。 何かすごくなってる…(オイシソ(ゲホンゲホン…
3そうだね
プレイ済み
トピック
ConquerAll HiddenLeaf2000

Can you make Final Fantasy VI quality games on this app?

3そうだね
未プレイ
トピック
りょう ryo1139

前もやったけど失敗しました・・・

NCF_MUSEQ という配信されているプログラムで、曲を作ってMML変換するところまでやったんだけど、それを自分のプログラムで使うために、 BGMSETD 128,¨@データ名¨ BGMPLAY 128と打ち込んでLUNしても音がなりません。 だれか正しい打ち込み方教えてください!おねがいします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プログラムを作るからプログラムを読み込んだ後、Runで実行して、その後Start,Selectで強制終了させると、特にシューティングゲーム等では、強制終了したのに画面が動いている事があります。 ソースコードを見てみると、アニメーションだと思いました。 アニメーションではないのなら、何なのかと、作り方、動かし方を。 アニメーションならば、作り方と、アニメーションの動かし方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
カズ KURO-SU692K3E

敵が浮いてしまう

敵が浮いてる状態になってしまいます!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
このプログラムを打って実行するだけで…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
スライム集を作りました!素材として使ってOKです! 航海キーXKS8ED3Yです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問 このプログラムの改善点は? ボタンをおすと音がなるようにしたいのだ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
よし!RPG2の画面外に出てしまうバグを修正し、レベル機能とモンスター・スライムを追加!後は、ステージやらモンスター、セーブ機能を追加するのみ!セーブ機能も順調ですよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
ポイ○ル
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
うすら sato-p.fuji
2そうだね
未プレイ
トピック
In Japan rajimaru

フォントについて質問です。

自分でフォントをつくったのですが、写真のように実行すると、エラーになってしまいます。何か回避方法はありますか? (関係無いけど追記;「教えてくれたらフォローします」は嫌いです。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夕焼けマリオ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
現在制作中のゲームの画像
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
怖い機能が入ったNAOPCを公開。 詳しくは前のプレイ日記を見てね
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Key:55W4E2QE Catch the Math -Ghost- Beta 1.0 ・上から落ちてくる数字をキャッチして数式を作ろう。 ・普通にキャッチされるやつはキャッチされる。 ・「ゴースト数字」と呼ばれるやつは普通にはキャッチされない。ボウルを左右に動かすとキャッチされる場合が多い(バグが産み出した仕様)。 ・ついでに今まで出した作品の公開キーも公開。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012
メタRPGを作成中です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kamonegi Yukito0907
プチコン開発団[Smile BASIC チームα]  団員募集   画像のDLキーから説明書をDLしてEDITにて確認して下さい。*プログラムはありません。EDITから見て下さい。* 夕方の2:00より入団希望者用の入団会議を開きます。  主のようなド初心者から上級者の方まで幅広くお待ちしております。
1そうだね
プレイ済み
トピック

この画面から

続きから「おもいだす」でロード、 初めから「すべてわすれる」でデータを最初から 始める事が出来るようにしないと… あとは「⇒」を 「おもいだす」と「すべてわすれる」 の所のみに移動出来るようにしないと… (このままだと上や下に行き過ぎてしまう…) その前にロードとかを先に… どうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
プロフ用画像(プログラム) プロフ用1画面プログラムです。 よりいっそうスパ(ゲフン…になってきた… 誤作動多発… 特にGOTO @には苦戦した… 想定した通りに飛んでくれ無い… コメでそのプログラムの画像貼るよ。
2そうだね
プレイ済み
トピック

当たり判定がおかしい。

敵と当たっても死なないことが多く大変困ってます。どこがいけないのでしょう。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
New3DSでも重くなるプログラム
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
2乗根を作るDEFを作りました。 ROOT(n)のnに数字を入れると、 整理した形で2乗根が作られます。 ルート記号は、チェックマークで代用しました。 なお、戻り値は、文字列形式です。 また、nが自然数以外なら、 ルートつきでそのまま表示されます。 KEY: J3WX3E3E
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGを半透明にできたらなぁ... 影が濃すぎる!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
スポーツ用タイマー制作中。 バスケットボール、サッカーなど、幅広く使える様努力して参ります。 …、よく挫折しますが。(笑)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も作業効率はかなり良い(笑) ps.今日はちょっとした募集 RPG制作経験者の人で、時間に余裕がある人はコメント下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え?まって?だいぶ影良くない?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいぶ本家に近づいて参りました!
25そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

プチコン3号は他人の作ったゲームも遊べるのですか?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
kamonegi Yukito0907
プチコン開発団[Smile BASIC チームα] 団員募集!!  主のような初心者から上級者まで幅広くお待ちしております。画像のファイルをDLして説明を読んでください。本日午後2:00より入団希望者の採用会議を開きます。基本的に誰でもおkしちゃいます(笑) 画像のデータをDLし、EDITモードにてご確認下さい。単に文章を書いているだけなのでプログラムは組み込んでいません。是非会議も覗きに来て下さいね~
1そうだね
プレイ済み
トピック

うーん… 何でかなー  このエラーがスマイルツール起動したらずっと

このエラーが出るんだけど。2000くらい容量あるのに。どうして?あんなにプログラム消したのに
0そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

超!キチクにしたSYS(サンプル)配信中

^ ^  (´ ∀ `) //| |\\ 人^人^人^人^人^人^人 // | | \\ < キチクすぎwクリア > ○ |||| ○<出来たらフォローする> |||| \人\人/人\人/人\人/人\人   △△
0そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

GRPFってなんですか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ゆうしゃのぼうけんはどうやって背景を変えるんですか? BACKCOLORでも変えられません…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
また衝動的に自作BGM集を更新しました key:N34DRER3
5そうだね
プレイ済み
トピック
こうあん kou051213

自作命令「TALKEX」紹介

TALKEXは、4桁までの10進数の数値を、喋らせることの出来る命令です。 公開キーや詳しい説明はコメントに書きます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マリオの色を変更。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

SP1をSP2が追いかけるようにするには

どうすればいいのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼん syobonsyakinnew
ワロタww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
自作命令第1号 D_SPHS [選択範囲の最小管理番号],[選択範囲の最大管理番号],[表示したい管理番号] スプライトで時計を作りたい時に思いついた。 自作命令が使えるとかっこいいですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 8】 敵が攻撃するように出来ました!素早さが高いとはやく攻撃出来るようにしたので、とても本格的なRPGのバトルになりそうです!まだまだですが、何のトラブルがなかったら公開する予定です!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
これって何で使えばいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
弾幕シューティング・改【Q343REB3】 弾幕数を増やすことに重点を置いたサンプルの改造。 喰らいボム実装。当たり判定の縮小。ショットの数上昇(パクリですすみません)。
3そうだね
プレイ済み
トピック
どや gen-san-216

質問です。

スマイルツールで改変したspriteはどこまで影響しますか?作ったゲーム全体ですか?フォルダ内だけですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン買った!けれども結構難しい…でも少しずつ出来ればなぁ…と思います!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
自作フリーBGM集Ver5です。6曲追加の22曲、波形作成に挑戦しました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージも作れるんだな
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:Q3SDB3TD★ ミニゲーム、アルパカv1.05を公開しました!(・ω・) あまりかわっていませんが、りんごの効果変更などがあります。「黄色のりんごが時を止める効果」になって、「反転は青いりんご」になりました。 ヘルプ文字などの修正を忘れていますけれど、次へのつなぎバージョンなのでどうぞお許しをー。 次回v1.10へ向けて内部的に、食べたりんごの総合計や、ミスせずに連続で食べた個数を記録するようになりました。ゲームではまだ見られませんが、ちゃんと溜まっています。 v1.00のセーブデータはそのままお使いいただけますので、コピーしてご利用くださいませ。自動でv1.05用のセーブデータに変換されます。
50そうだね
プレイ済み
お絵かき
うすら sato-p.fuji
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
りょう NUllL7
キャラを回転して配置することができるようになりました。
4そうだね
プレイ済み
トピック
キノピオ redkinopio3

だれかファミコンゲームの公開キー知りませんか?(マリオなど…)それに似せたやつでもいいので…

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
昔見たコメントを元に枠を手前にすることに成功。辺り判定の丸だけは上に出してます。 じてんしゃさんのプログラムを真似て低速も付けてみました。YだとAと同時に押しにくいのでRボタンです。 それと背景が寂しかったので青系の色をランダムでつけてみる。 次は敵と当たり判定だ。まださっぱりわからん。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく需要がない電卓配布 掛け算のみ対応使い方は…わかるよね? ん?誰もDLしないだろって? 知らんなプチコン初めて3日目の人に 言うことはないだろ? 公開キー q3x3beld
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kamonegi Yukito0907
プチコン開発団[Smile BASIC チームα]団員募集  詳しい説明は画像のDLコードからDLして下さい。注意、プログラムはありません。EDITから確認してください。   会議は9:00より開始です。それまでにご参加下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴールふさいでやったぜ
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
アルファベットと数字を書いた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるあrねーよ
2そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

ゲーム作りのチームを作ろうと思います!僕と一緒にゲームを作ってくれる人募集です! 

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作RPGのバトル部分出来たわよ。 入れ替えながら チョコチョコ遊んでね。 キー『J2W4E23V』 最近鉛筆をタッチペンに してることが多い! 意外と画面平気ね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
一ヶ月ぶりの投稿になりました! 色々あってミーバースにinできなかったんですが、3日くらい作っていたものがほぼ完成したので紹介します。 dtsという自作言語を用いたプログラムを閲覧するソフトです。 ファイル名をURLとしてそのページにジャンプすることや、スーパーリンクというソースに埋め込まれたページにジャンプすることが出来ます。 構文解析がむずかしかったですが、まだ用意されてる関数が少ないので何個か増えたら公開します^o^
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
あのウサギ実装。ただ走るだけと見せかけてガケの手前でジャンプしたりする、ちょっとウザイ敵にしました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくま Kirin8711
熱中系ジャンプゲーム!!アップデート!!スコア132を君は越えられるか?? はい。以前公開したときに遊んでくれたかたもいるかもしれません。(ありがとうございます!) そして、以前遊んでくれたかたは思ってたでしょう。 当たり判定がひどいな。オイ。と 確かにひどかったsp系でらくしたらひどかった。w 恐らく、すぐ死んだでしょう。 作者の最高も100前後でした。 ですが、面白いが、判定をどうにかしてほしいとのこえをかけていただき、修正しました!! かなりやりやすくなったと思います! ぜひ、プレイしてみてください!! あ、今回のアップデートのおかげか、自己べすと更新しまして、現在132です。越えられますよ。たぶん 200ぐらいなら行けると思います。 そんなわけでjumpbird1.1公開スタートです!!! 公開キーは、『『NK4DR3B3』』!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
ノベルゲー作ってみた。 公開Keyは画像の一番上です。
8そうだね
プレイ済み