2015/10/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/12の投稿
2015/10/14の投稿
トピック
ぴくと kanau1203

why jap...これマジでなんでですか?

5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひまり sabateto076
入力内容によって返答が変わる処理ができ…出来る…?ようになりました!(自信がない) 変数ってすごい!
35そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

Smile toolのMapで作ったMapをダイレクトモードで表示する方法を教えて下さい!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
WHILE 1 DELETE¨NAOPC2¨ WEND だっけ?のループであった現象。撮るのに苦労。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

windowsの標準フォントみたいなの持ってる方いましたら、公開キーor配布していただけませんかー?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
歩きモーションが出来たんですが、カクカクです。なめらかに歩かせる方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
INPUT(LINPUT)で文字の上限を変えることはできますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUkI boo.031014A
公開しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
ウーマウマウマッ 公開キー TKNXA3K4
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けいじろう KabutoGoroji
初心者用に(僕が初心者だけど。)、INPUT命令とダイアログと合成音声のサンプルを公開します!公開キーは、【QD4DKE9D】です。
4そうだね
プレイ済み
トピック

なんかいじってたら

よく分からなくなってきました… このままだと完成しない… 皆さんはゲームを作るのに何日かかりますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
GLOCATE 使用例 GLOCATE 0,0,¨GLOCATE¨ LOCATEがグラフィックになっただけ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずがみ jtoa1317
弾避けゲームのステージを追加しました。
1そうだね
プレイ済み
トピック
みずがみ jtoa1317

スプライトの命令あまり分からないけど弾避けゲームを作ってみました。

全部で3ステージあります。 十字ボタンで移動です。Bボタンを押しながらだと速く動けます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チームバトルロードス島戦記 ちょこっと更新。 きぃ『TANV23A4』 アップロードで通信エラーしたのね。 バグってないよね! バグってないよね? 祈る気持ちを忘れずに 隣り合わせの灰と青春 by ウィザドリィ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ゆうしゃのぼうけんで下画面にSPを表示させようとすると、エラーになります。 [僕の方法] DIYプレイ? 1 SPSET 0,5
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も程よく作業が進み、予定通り明後日には4章が仕上がりそうだなw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
記念 マインスイーパ 上級
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
もう修正しないつもりでしたが、結局プログラミング言語Forthの実装に手を加えてしまいました。 Forthの本に載っていたコードを可能な範囲で移植して使い勝手を確かめたので、恐らくこれで落ち着くと思います。 公開キー【QKA323M3】 画面はForthがいかに変な言語かが分かる例です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
格ゲーのコマンド練習などにつかえる 押したボタンが表示されるプログラムです。適当にどうぞ プチコン4日目なんでね、雑なのは仕方ない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記 Night32◆ ちょっとタイトル変えた。 あとプレイ日記無いとか言われてびびったwwwwwwwwww ごほん。Phantom Grayを実装しました。ベッドに出現して、いる間はCDプレイヤーの充電を邪魔してきます。前半ならいいんだけど、後半なら充電減るのも速いし、出現率も増えるしで迷惑。こいつ嫌い。((((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わたしのポエムだよ。 『L3CYA3A4』 ひまだったら開いてみてね♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG作りたいのですがどうしたら出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
はぐれてしまった月を地球の衛星軌道に帰すゲームを作ったよ! 操作方法は難しいのでコメントで説明します。 公開キー:QKSKX5KS
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
2進数の補数がわかった気がする。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ん、これ完全にテラリa»»これ作った人すげぇーな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今日も、元気に作ってます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
漢字表示対応と細かい修正をしてこんな画面になりました。公開は当分先になりそうですがプロフィール用に投稿。
7そうだね
プレイ済み
トピック

何でもいいのでいろんな公開キーを書いてください

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
大変だ! ファンミーティングに行く前に何かやろうと思っていたのに、気づいたらもう後1週間もない! というわけで、どう考えても間に合わないけど、今日からシンプルなRPG を作っていこうと思います。 (コンソールで動きます) 出来るだけ初心者さんでもわかりやすいように作りたいと思いますので、もし良ければ参考にしてもらえると嬉しいです。 というわけで、初回の今日は、 「ゲーム開始時のイベント」 を作ってみました。 また、各行の詳細はコメントにて説明したいと思います。 ※なお、今回のソースコードは、NDXDBE1D にて公開してあります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SPCOLのマスクってアクションゲームにはかなり役立つね。個別で当たり判定を取りたい場合なんかにはとても使える。作成してるSTGの土台も大分出来てきた。あとは何だろう。ボス戦での処理と画像かな?BGM?SE?知らんわ。 この画像と似たようなのをこれからも貼っていくわけだし、ネチケットとしてネタバレにしておくか。
4そうだね
プレイ済み