2015/10/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/04の投稿
2015/10/06の投稿
プレイ日記
改造GAMEシリーズ第1回 (この企画は小学5年のカス(自分)が改造して公開する企画です。) 今回は 死 ぬ が よ い 。 を改造しました。つまんない改造ですが遊んでみてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
なんかマリオらへんのところに変なのがいるのだが…w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ちゃんとファイルがあるのに、ファイルがないときにでるエラーが出ます。 場所はIF BUTTON==32 THEN @STARTTILEの所です。ちゃんと@STARTTITLEはあるんですが…
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

プチコンで物理エンジンを作るための勉強

最近、プチコン3号で物理エンジンのアニメーションを作ってみたいと思いましらべてみましたがわかりませんでした。 物理に詳しい方は分かりやすく 物理エンジンでひつような物理を教えてくれますか? 説明下手でごめんなさい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はっちん kato8810
プロフィール写真のテスト
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイル mmaassaakkll
見に行った!めっちゃ面白かった!
7そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

スプライトの動かし方

シューティングを作っているのですが、  弾(スプライト)が動いてくれません。   どなたか助けてください…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIGマリオ
13そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

これからsiri的なのを作ります!それでなのですが、「こんにちは」と打つと「いい天気ですね」としゃべってくれるシステムを作りたいのです!!少しでも意見や方法を教えて下さい!お願い致します♪

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
29×29のマップから広い87×87のマップへ。 スライドパッドぐりぐりでマップの移動。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
道路を敷けるようにして、橋も追加。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
避けゲー『コンク君』開発者(?)に勝てるか!ww 写真が俺の得点です。 持ってない人はDLしてね。公開キーは俺の一個前の投稿にあるよー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
これで強制終了しないプチコンは凄い(旧3DS)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
バイト:「店長、橋が開通したっす!」 バイト:「これでお客さんが増えるといいっすね。」 店長:「君は孤島にバイトに行ったんじゃなかったのかい?」 バイト:「…」
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
東方永夜抄「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」を簡略化し短くしたものをMMLで打ち込んでみました。 ※耳コピではありません。 【公開キー:R47YY3H4】
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記28◆ レアイベントで発生した気がする自作命令「TOW」を少し変更。何げにATTRは初めて使ったしCHR$(RND(24)+65)も初めて使った。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
横スクロールマップエディッタを作ってるのだがスクロールしたときに置けなくなり困ってる自分w
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
自作ダイアログできました。 公開キーは画像
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
プチコン 初心者講座~ボタンの操作とif文~ どうもこんばんは。エビルおじさんのプチコン初心者講座を見て感激したので、自分も便乗してやってみます。とは言っても、説明不足のところもあるので、ご了承ください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ イベントステージを追加 ここの敵は守護霊でも負けます アイテムが重要になってきます というかハロウィンに間に合うかな? 味のり美味しい 止まらない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
ブームにのってマリオメーカー作りたいですなー。でもマリオの絵を書いていたら飽きたので自分は自分のゲームを作るとします。 本題:セーブできるように改良中。 こういう販売されているゲームのような表記ができるのはなんだかかっこいい。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【独自ダイアログがたくさんあるので】 紹介してみようと思う。 コメントへGo!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
公式ムックに載っているリストを変えてゲームを作りたいのだが…公開はマズい? でもしんちゃんさんも投稿してたしな…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
FADE命令ってヘルプも隠すのか…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
puzzle ziopuzzle
円弧描く関数を使ってなんか見覚えのあるタイマーっぽいのを作ってみた 公開キー:N4CQK3K4
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今、作っているゲームを7時40分からやってるけどクリアできない!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
RPGを作りたい。RPG制作にはどの順番でつくるんでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
宿屋の外装作った ダサい(確信)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
~プチコン初心者の ボタン講座~ さてさて、次はボタン講座っす。 多分… スティックを理解できた皆様方には簡単だと思いますが、言っちゃったからには作りますよ!
6そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

RPGを作りたい。キャラ表示とボタン操作とあるくとグラヒィックがかわるプログラムの作り方を教えてください。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
【4K434E3S】 TIME$とMAINCNT監視して、1秒間に何回描画してるのか確認してみたら少し不思議な結果に。 基本的に60フレームで、89秒おきぐらいに45フレームが挟まれる。 何故こんな処理に…。
6そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

BGの当たり判定について

BGGET(0,X,Y,1) XとYはスプライトの座標が入っている変数です。 この場合BGGETするのはスプライトの原点になりますが、スプライト全体をBGGETしてみたいです。 スプライト全体をBGGETする方法を教えて頂けると嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
タッチ操作でカードを交換することまでは何とかできるようになりましたが、カードの組み合わせでできる役の判定がどうにも上手くできません! 使用するカードの説明と設定したい役を書くので、どのようにしたら良いか?アドバイスをお願いします。 カードには0~129の番号が設定されていて、0~4が全く同じ絵柄で、それ以降も5枚ずつが同じカードになります! つまり、カードの種類としては26種ということになりますが、同じカードが5枚ずつ存在しています。 それらのカードが重複せずに5枚ずつ配られた状態で、決められた役を作ります! 役の種類には、ペア・スリー・フォー・ファイブ・コンビ・トリオ・カルテット・クインテットがあり、全く同じ絵柄のカードが2~5枚揃えば、ペア~ファイブの役となります! それに対して、コンビ~クインテットは、ある特定のカードの組み合わせが2~5枚揃うことでできる役です♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も相変わらずな感じだけどまぁマイペースに頑張ります(笑)
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
おこじょ anikitomato

プチコン3号の公式サイトで講座のコーナーがあったのですが、変数とか...よくわからなくてとても難しそうでした。辞めるべきでしょうか。今出来ることは、文字のカラー変更とXYZの指定、WAIT、BEEP、BGMPLAYとかです。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
うーむ、カーソルでかいなぁ。 昨日からY-OSを1から作り直しています! ちなみに今は、ログイン画面。 パスワード入力処理がめんどくて、悩み中。前のY-OSとは全く異なる予定。 ただし、明後日までには飽きるでs(殴
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「@」と、「GOTO」の意味の無さを分かる人
3そうだね
プレイ済み