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??? 258556

スライドパッドも十字ボタンと同じ操作をするにはどうすれば良いのですか?

0そうだね
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スライドパットで動かすだけなら、 自分のプレイ日記の講座を見てもらえば分かるかと… 解釈が間違ってたらすんません。
1そうだね
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??? 258556
スライドパッドで真横に動いたり真上に動いたり真下に動いたりさせたいのですがそれはどうすればいいですか?
0そうだね
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say sayer.exe
入力をデジタルにして、しきい値を設定したいってこと?
1そうだね
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say sayer.exe
shikii=0.3 : stick out xx,yy if abs(xx)<shikii then xx=0 if abs(yy)<shikii then yy=0 xx=sgn(xx) yy=sgn(yy) 試してないけど間違ってないはず
1そうだね
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??? 258556
スライドパッドで画像の『じゅうじボタンそうさ』のところと同じ動きをするにはどうすればいいですか?
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
スライドパッドで8方向指定を可能にするにはいくつかの方法がありますが、個人的にはATANを使い角度を求めてそれを元に決めるのがベターだと思います。 こうすることで角度によってレバーが入りやすい方向、入りにくい方向がなく8方向の入りやすさがどれも同じになるためです。 ちなみに、ATANを使ってDSTICK関数を作りました。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhveJfmfA 戻り値がBUTTON関数と同じなので入力判定部分のプログラムリストを変更することなくBUTTON関数と併用も可能です。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
ナナメに入れたくないって事でしょうか? STICK OUT SX,SY IF SX!=0 || SY!=0 THEN IF ABS(SX)>ABS(SY) THEN X=X+1 ELSE Y=Y-1 ENDIF ENDIF こんな感じ?
1そうだね
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say sayer.exe
単純に書くならこうかな? b=0 stick out xx,yy if xx<0 then b=b or #left if xx>0 then b=b or #right if yy<0 then b=b or #down 'なぜかy方向は下がマイナスになる if yy>0 then b=b or #up '操縦桿を意識しての仕様? たぶんこれでイケる気がする
1そうだね
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??? 258556
それにSPANIMはどうやってつけますか? 何度もすいません…
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
元のソースはそのままで、B=BUTTON(0)の代わりに、 STICK OUT SX,SY IF SX!=0 || SY!=0 THEN IF ABS(SX)>ABS(SY) THEN IF SX<0 THEN B=4 ELSE B=8 ELSE IF SY<0 THEN B=1 ELSE B=2 ENDIF ENDIF を入れたらどうです?
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??? 258556
作れました! ありがとうございました!
0そうだね
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