2015/09/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/28の投稿
2015/09/30の投稿
プレイ日記
技術の進歩により、昨日まで白黒だった画面がカラーになりました。 あとゲームの作りやすさを重視してモノクロ4階調にしようか2階調の方がいいか考えてます。カラーを用意すりゃいいだけのお手軽改良ですが。そしてRGBの値をを変えたら4色カラーにも出来ますよ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろ torotakapi
昨日のやつにドラを追加~。 手牌の下にオマケもね。
3そうだね
プレイ済み
トピック
くろねこ kotaro423levi

あのマイ○ラやテラ○アみたいなゲームについて

公開キーがわかりません(泣) 遊びたいのですが…誰か助けてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マギー M191246
7月に投稿していた スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラムを 更新しました。 公開キー RKV4X38J ファイルネーム SBSETSC32
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FNaP3のエラーチェックしてみた。すげーいっぱいあるw
4そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

変数のデータを保存する方法教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

あかしんごう みんなでわたれば こわくない

ネタゲー作りましょう!(唐突 P.S.玉子焼き美味しい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
通行属性エディタ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
MODをこれから使えるようにしていく予定。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数字のみ入力okにするにはどうすれば?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マリオメーカーもどき最高!
9そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

HAYATOUCH開発部第二だんみんな集まれ!

なす3ごうさんんただいまおでかけからかえりました。それではぼくのosもどきの制作の続きをやりましょう!(他の人も大歓迎!) 最新公開KEYは画像と一番上にて
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
道路を作ってみた。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

SPHITRC

SPHITRCはどのように使うのですか? 用途を教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
自分の時計を作った。王様が歩いて、時間に合わせて空が変化するだけ。 ただ、これを起動してるとプチコン作業出来ない。 あ、これを小さくするプログラム組んで…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
プチゲーム KING-VS-QUEEN KEY=Q3A3YXAS 王様と女王様の闘いが始まった! 砲撃で相手をやっつけよう!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オを作ってみた!(2回目 公開キーは出しません(というか出すつもりはない
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
Maitake sora1213
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ STAGE4を作成 決してサボっていた訳ではありますん PETITWORLDは楽しいですが こちらも忘れないで下さい
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

ダメージの量を表示する方法を教えて下さい!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【4RE5S313】 以前投稿した雑なドラム(?)の更新です! Yボタンを押すと 木魚(!?)と切り替わるようにしました。 これもまた、雑です。ドラムよりは ましかもしれないけど。 神社の前でおもむろに描いた絵をそのまま使用。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 やっと4章の折り返し地点に到達しました。 まだまだ先は遠いけどねwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
新作がある程度の形になったので公開します。 タイトル「CLAY TARGET SHOOTING GAME」 本体ジャイロ機能を使った、クレイ射撃風ゲームです。 ジャイロ機能の他は、基本的にAボタンのみでゲームが進みます。 Aボタンで「的」を射出し、ジャイロ機能で照準を合わせ、Aボタンで射撃します。 一つの的に撃てる回数は二回で、25個の的を射撃して終了です。 公開キー R3V4E3HJ ファイル名 AND_CLYSTG100
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
今日の進歩。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOPC 0.3.1(だっけ?)が出来ました。 入れられるMOD TXT:MS_MOD プログラムリスト(マウススピード5の場合) 01 3 一行で済みます。手抜きっぽいけど。
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
KNT 0513kanato

誰か、僕にプログラミングを教えてくださる人はいませんか?

僕は、まだ小6で、この前、プチコンをやりはじめました。丁寧に教えていただけると嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

スライドパッドを倒した角度は、どのように求めれば良いのですか?

自分でも色々試してみましたが、自分の能力では答えに辿り着けませんでした。だれか教えて下さい。 (ex.真右に倒す→0度、左上に倒す→135度と、何らかの手法によって求める方法)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
【CADもどき】 タッチでポリゴンを選択&消去できるようになった。 直感的な操作の実装はモチベーションが上がるのでうれしい。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」14g
9そうだね
プレイ済み
トピック
ペンコ penkogoma

プチコン豆知識、募集

みなさんのちょっとしたプチコン豆知識、ありませんか? どんなショボイ知識でもOKです(笑 では、私からも少々。 29行目にPRINTすると、勝手に改行されて困る。そんなときは、最後に「;」をつければOK! 例:LOCATE 0,29:PRINT "@"; 最近、初めてこれを知った(´∀`;;
21そうだね
プレイ済み