2015/09/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/29の投稿
2015/10/01の投稿
トピック
HIBIKI 130216

ダイアログだけで使える文字についてです。

プチコンに入ってるのより綺麗なボタンとかあるんですけど(たぶん任天堂の)それってCHR$又はUnicode何番ですか?前に発見したかたを見たのですが。。。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
真夜中にこんばんは キー【4343NXZX】 寝れない… まぐろも眠る丑みつどきなのに… 今回はバランス調整したゲームが 5~6個入ってるわ。 RPGだけはそのままよ。 レアガチャあるからにぇ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せっかくなんで【FIFARPG】も 更新しました。 キーは[D2EZEPD]だわよ。 他のも入って断然お徳よぉ~!! 寝る!寝るわ!今度こそ! 寝れば回路の日和ありだからね。 おやすい~♪
11そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームを買おうか迷っています。買うべきですか?

あと、難しいゲームですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ねこはち neko80001
通行人の中からゾンビを見付けて、車でハネ飛ばすゲームを作りました。スラパでステアリング、Aがアクセル、Bがブレーキ&バックです。公開キー:Y3AN3PZY
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろのRPGこんなかんじなのね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バリューパックの完全版が ようやく完成したわ。 キー【ZKWENK8E】 迷惑かけてゴメン。 さあブックオフ行くわよ~!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
『うちまくれ! エルカミツ』 本格(?)ストーリーつき!? ガンシューティング系ゲームです。開発中です。 Aで弾を撃ったり、Bで敵の弾を防いだり。 ジャイロを使って敵を狙って連射します。 10種類の持ち込みアイテムをうまく使う、 戦略的要素もあります。 30年前の戦争と、その隠された真実、 世界各国の主要な都市の建物が溶けていくという、 恐ろしい現象のナゾを解き明かせ! あくまで開発中なのでまだ公開はできません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
下画面こんな感じです。 あ、そうそう。 うごくメモ帳の『オリジナルバトラーズ』もよろしく! 「オリバト」で作品検索!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
パリゾン parizon
伝説の剣手に入れて一度も戦わずにクリアしたよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
1000x1000キャラの背景の実験 流石3号速い!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オ風のフォントの作り方!(公式ムックに載っていたものを改造しました) 一度実行したら、LOAD "GRPF:FONTMARIO"と実行するだけで読み込めます!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
運動会の予行が終わった!そして家に帰って宿題してやっとプチコンできると思ったら4時15分から水泳。 もういやだーーー(6時に終わります) 終わったらマ○オメーカー作成頑張ります。 「オイ、オマエショウガクセイダロ」「ソウダヨ。ショウロクダヨ!!」「えー…」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
GCOPY
2そうだね
プレイ済み
トピック

こんなの作ってみました

SPDEFの管理番号、定義番号、X座標、Y座標、Xの倍率、Yの倍率 の順でいれてください。 DEF SPSEB K,Z,X,Y,XZ,YZ SPSET K,Z SPOFS K,X,Y SPSCALE K,XZ,YZ END 例 SPSEB 1,1432,100,50,5,5
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
ねこはち neko80001
DEATH ROADをアップデートしました。変更点は画面の強化と、レベル毎の通行人の増加量の調整です。なるべく通行人を巻き込まないでね!公開キー:1KWEN38V
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
流行ってるならノるしかない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
このような大きなSPを作るにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
ModMenu
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
天気とかメニューとか実装。 いいや、シューティングやめてコッチ作ろうw でも都市開発ゲームってシステムが難しい…
9そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

BUTTON(2)==#A

BUTTON(2)==#B    ・・・    ・・・ と書いていって、Xボタン以外を押したら~~の命令と、いちいちBUTTON(2)==#~ というように同じ命令を何個も書いているのですが、いっきにXボタン以外のボタンを押したら~~の命令にする。というのはできますか? 簡単に言うと、BUTTON命令をまとめてA,B,Y,上,下,左,右,R,L,ZR,ZLの命令にすることはできますか? どなたか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
ご無沙汰しております。9月末を予定していた新作ソフトですが、思ったように作業時間が取れず、遅れております。今のペースでは10月内を目標に、と言った感じでしょうか・・・。 ゆっくりですが、着実にソフトは完成に向かってパワーアップしています。でも、次期プチコン大喜利などの関係から、内容の公表も今はできない状態です。すみません(><)(どうしたらいいのかよくわからない) そして例によって、画像は無関係です(^^;次回新作は雪のレインディアとは関係ない物になります。(画像貼らないと投稿できないんだもの・・・) お待ちくださっている皆様(いるのか!?)には、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします(><)以上、近況でしたー♪
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オをしょぼんにしてみた(しょぼんのアクションみたいだw)
6そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

上下操作強制横スクロールゲームを募集します

今回は説明をいろいろとコメントで入れると入賞しやすいです 前の再投稿ですが、縛りはなくします ただ、説明がたくさんあればOK ・ここをこうしたらBGが変わる ・ここをこうしたらスプライトが変わる ・どんなデータなのか 説明が多いほど…です いいゲームと思ったらフォローします どうぞ、気軽に参加してください
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
すう SU-KUN
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
楽曲追加。 今思えばこの作品のためだけにここまでやれている自分がすごい。 だが、いつこの勢いがストップするのかわからない
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
指定した場所をタッチすると、@2に行くようにするにはどうすればいいですか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ソースコードに解説を追加。ちょーっとネタ要素仕込んでますw
5そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

HAYATOUCH2開発部第3だん みんな集まれ!

HAYATOUCH2開発部第3だんです HAYATOUCH2制作の協力に参加したい方はコメントください!初心者も優しくサポートします!参加者お待ちしています!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ Q.これは何でしょう
0そうだね
プレイ済み
トピック
ADHD SUBETENOKAMI

RPGを作りたいです

ゲームを3DSで作れると聞き、プチコン3号を買ってみたのはいいのですが、ゲームの作り方がまるで分かりません。一応、いくつかのサイトを回って調べてはみたのですが、さっぱりでした。(サンプルゲーム1のキャラを変えたり、コースを変える程度のことしかできません。)なので他の方のゲームを遊んでいましたが、やはり自分でゲームを作りたいと思ったので、どなたか教えてくださると嬉しいです(イメージ的にはサンプルゲームにもあった初期メガテンみたいのではなく、FC~SFC時代のドラクエっぽい感じのRPGを作りたいです。)
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も相変わらずな進み具合だけど確実に一歩ずつ進んではいるwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
RPGって、真ん中にキャラクターがいて、その他の部分が動いているように見えます。キャラクターは動かずに背景のような部分が動いているということです。 その作り方を教えて下さい。 具体的にソースコードが良いです。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記5日目】 ・コインの表記を変更した。 ・プログラム行数1488行(-18行) ・作業時間20分
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
町ゲー・謎ゲー・yoチェケラッチョを作ります!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
しんちゃんさんのサンプルを見てフォントの色が変えられそうとプログラムを作成。リストを見てみると青っぽくなる。編集色に青系が多いからで、これは目に悪いと編集色を緑系主体に変更
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーマリオブラザーズの再現ならぬバルーントリップの再現、だいたい出来てきた!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
HAYATOUCH2参加者募集!! 参加する方は ここにコメントを残して僕のHAYATOUCH2開発部第3だんまでGO!
0そうだね
プレイ済み
トピック

[ZEW3VKAV]AND,OR,XORのイメージを図にしてみました。

A,Bボタン:スイッチのオン・オフ  Rボタン:演算の変更  Xボタン:終了 分かりやすいかどうかは、保証外です・・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かな PiruruHinata
BAD APPLE
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
初心者来たれ! 声と文字で説明するよ! 公開キー X34KQPZF 上級者さんはコンテスト参加お願い致します 前みたいな縛りはありません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ウッノ uxtuno
文字列==数値 が3を返すの初めて知った
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
“なんとなく作った作品” ていうか、誰も欲しいと言ってくれなかったのでつい…。 そして、みんなも博士で遊ぼうZE☆ ゲーム名:HAKASEASOBI 公開キー:ZDW3V3KE
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
32x24ドットLCD風ゲーム機のシステム768(ナルヤ)という物を作ってみました。キー5A7NW3H4 サンプルとしてポーカーダイスというゲームを同じプロジェクトに入れてます。1本のプログラムで動かしてます。 こういうシンプルなのに興味を持って頂けたら嬉しいです。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
プロフ用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
さんりょー Yoshi-Lupin0622
某動画サイトみたいなデザインになった() 美咲フォントに「翔」はなかったので苦肉の策
11そうだね
プレイ済み
トピック

ランチャー…って言うんですかね、

あのPCデスクトップみたいやつです。あれってプチコンでも出来るんですか? (名前ランチャーであってたっけ…)
2そうだね
プレイ済み