2015/08/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/09の投稿
2015/08/11の投稿
トピック
リンク GreenHeroLink

大喜利とかにポンッと投稿出来ちゃう強者さんたちってどんだけ凄いんでしょう?

僕も何か作ろうと頑張ってますが、なかなか進みません。 小生これでも中学時代N88触ってましたし、大学時代授業でC言語の課題の時は誰よりも早く提出していましたし学生時代に初級シスアドと基本情報とソフ開も取りましたが、それでもプチコンってむずいです>_< 思いもよらないエラーばかり出るし、管理しなきゃいけない変数も関数も増えるし、あれをやるにはどうすれば?なことも多いです。 皆どんだけ凄いんでしょうか? なんでそんなに出来るんでしょうかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPにあのまほうつかいさんをリベンジです。 重ね塗りを活かした いろぴつ風タッチでしあげてみました。 公開キー "743YK384"
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミーバース背景用 クッキーさんから、頂きました
18そうだね
プレイ済み
トピック
こうあん kou051213

PI関数はどういう時に使うのですか?

1そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
RION LION-ITO
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ラベルを使うか… DEFを使うか… 迷う… ラベルだと文字が黄色になるからプログラムが見やすいけど、DEFは他の言語でも使えるしな~。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
とあるマップチップを丸写しチャレンジ!地面がむずすぎる!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Magic Paint Editorを製作中。TOUCH命令のタッチしている時間をGLINEの始点Yにセットしたら、意外と綺麗なグラデーションが描けることに気が付いた。後日テスト版を公開予定。この画像で良いところあったら教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【FANTASY WORLD情報局】

公開キー【7KDXA38J】 だいたいの要素は完成したので公開したいと思います。((突然ですいません!! まだ入れない施設などありますがバトルやガチャ、つりやシリーズ付きの装備など面白いところはありますので、感想やアドバイスがありましたらこのコメントまで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プロフ用 この背景に評価コメントしてくれれば嬉しいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
プロフ用 ロゴ
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
けんけん MAX-UFO
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
~プチコン修行4日目~ ラベルを使って分岐点作ってみた PRINTは?で省略出来るのね、、 今までいちいちPRINT書いてた俺は一体…
1そうだね
プレイ済み
トピック

買おうか迷っているんですが、このゲームって面白いですか?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
このマインスイーパを…クリア…出来たァ!! よしゃー!! フォォォ(殴
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
szn 2P22P2
やっと自作プログラムを作れた
3そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

一つのプログラムにGRP4を数個呼び出して使うみたいなことは出来ますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
WHILE 1~WENDまで18秒(割とどうでもいい)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もうだいぶ完成に近いです。 スーパーマリオブラザーズ
8そうだね
プレイ済み
トピック
39.S-Liu Afmad-Ronghai

スプライトについて幾らか知りたいことがあります。教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル完成
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 10ページ目] GPUTCHR機能で文字が描き込めるところまで進んだ。次はタイプ変更かな… といっても、今はまだ改行も文字を1文字消すような機能もついていませんが(・・; ちゃんと後から追加します。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
みどりむし shiyon_29
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
PCからのMiiverse活動始めてみました(*´∀`*) 顔文字とか打てていい! 3DSよりPCのキーボード操作に慣れてるから入力が速く済む!! PCからの記事送受信のためにPC投稿用スクショを作りました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

初心者なのでプチコンについて色々教えて下さい!

コメント欄に質問を書くので答えて下さい!  お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はじめてのプログラムがコレ! (´・ω・`)ショボーン
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haku Haku6817
制作していたポーカーが、一応遊べる程度(自分に五枚配られて交換できる程度)までは制作が進んだので、一応公開します。 公開キーは「Q3XD43G3」です。 必ずロイヤルストレートフラッシュになるように改造されたプログラム付き 。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP】懐かしいパレットとグラデーションパレットの2種類搭載
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LP】3レイヤーGRPの心臓部
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
めいたん meiumi526
4そうだね
未プレイ
トピック
V.D. 5962-63214-97513

3DSと連動できるバイブレータを作ろうかと迷って半年(は、とっくに過ぎた)。小遣いそんなにないからどうしようかな・・・回路図は出来たけど

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクト、更新です。  【更新したプロジェクト、プログラム等】  ・HI_KOUKAI_01   ・HI_KOUKAI_DAT  ・HI_JIKKEN     ※HI_KOUKAI_02は、過去アカウント(3DS)のものなので、永久に更新はしないつもり…です。多分。 
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
新しいプロフ用のスクリーンショットを40分かけて作成。 円のグラデーション、どうにかならないかな…? (G-Phototechは自作ツールです。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
回復できるようにしてみた。いいね。 ・・・全ボタン使用とかもうこれ拡張スライドパッド対応どころか必須レベル・・・大丈夫なのだろうか・・・?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロフ用スクショ ver.2
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
//poor inazumamonsuta11
そこそこの物が出来たと思うので投稿してみる キャラクタを動かすだけ 画面外に出ないように設定 Bダッシュ付き 画像変化とBGM・効果音無いから物凄い地味だけど プチコン始めたての人の参考になれば良いなぁと(4日前に始めたお前が言うな) 公開キー XK23XXKX
2そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

ファンクションキーを画像の通りに登録したら…

それを出力したら画像の通りに、思った通りにいかずおかしくなりました… ('じっこうけっか↓↓↓↓↓↓↓↓とかいてある下がファンクションキーを押したものです…) 原因が分かりましたらコメントお願い申し上げます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【3LayersPaint】 ニューバージョン。 グラデーションパレット有効化。
3そうだね
プレイ済み
トピック

今回は作って置いてほーちしておいた

ゲームを2つ公開します。どちらも体験版と、書いてありますが完成させるつもりはありません。コメントにて公開キー あと、Miiの名前変えました!!マネマネ→マネマネ(プチコン)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
ボタンを、押している間だけ音が鳴り、さらに押している間だけ文字も出てくるプログラムを作りました!
0そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

Re:数値が負の数になってエラーになってしまいます。

どうすればいいか教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
39.S-Liu Afmad-Ronghai

プログラムは最初何から打ち込みますか?

いろいろと迷います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
ざっくりな画面デザイン。 いや、まだ操作は出来ないけど…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
Shiftキーが凹んだ件
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も少しずつだけど流れ良く作業が進んで良かったなw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
テキトーにメッセージウィンドウ作ってたら、キャラクターが変になったwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1億までのあいだに2000万この素数があるみたいですね!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
乱数って何が、出るか分からないから、なんとなく楽しいな♪
6そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

スライドパッドでも動くようにするにはどうすればいいですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
何やってんだろ俺
5そうだね
プレイ済み
トピック

これはシューティングの敵の豆粒弾エフェクトの候補なのですが、どれがいいですかね…

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ACLS「全てのプログラムよ!無に帰るが良い…!」 ワンパク君「まだだ!俺達にはUNDOがいるぜ!」 UNDO「消えたプログラムよ!元に戻るが良い♪…………ああっ!今の操作はUNDOできない?!」 ワンパク君「何だと!万事休すか…。」 ハカセ「ここで諦めたら、全て終わりじゃよ…。」 インテリ君「アンザイ…じゃなかったw…ハカセ!」 ハカセ「こんな時のために、BACK UPがあるのじゃ♪」 BACK UP「プログラムを以前の状態に戻します♪」 神崎君「フゥ、めでたしですね♪」 ACLS「これで終わったと思うなよ!我らは常に近くに存在しているのだからな♪」 こうして、プログラマー達の日常は過ぎていくのであった…w。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
アドバイス通りにやってみたらプログラムが綺麗にまとまりました~。ようすけさん本当にありがとうございます~。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
(日記なのに4日も空かしてしまった。)プチコンで人工知能を作りたいなー。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

DATA文の改行について質問です。

説明書を作っているのですが、改行に対応したDATA文を作るにはどうすれば良いのでしょうか? 画像に手直しをして頂きたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
シューティングゲームを作ってみたかった。(前作の設定は…何とかしたい。) 三角関数やっぱ面白い。 当たり判定さえどうにかできればそれなりのものが作れそう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
新作「GRAVITYLABO 2」の説明書が完成しました! 結構凝ったのに地味! というかもうこんな時間!? これだからプログラミングはやめられないぜ★
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと SideBurnsM
BGの表示の仕方 スマイルツールの「マップ」ツールで作ったデータをプログラムで表示する方法を説明しようと思います。 ここにコードを書くとかきうつすのが大変だけど公開キーだと説明しにくいジレンマ。 画面は適当にマップツールで作ったBG。0面に空を、1面に雲・木・地面を置いている。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 003]  時としてゲーム作りは、いかなるものよりも  つらく、悲しい。  しかしまた、ゲーム作りこそが、  新しい喜びをつくり出せるのだ。     惑星プチディウス史記ⅩⅢ 序文より ゲーム作りはとても大変です。もう正直投げ出したい。それでも頑張れるのは、自分以外の誰かに遊んでもらえる、そして楽しんでもらえると思えるからこそ。 まだまだ先は長いですが、これからも気張ってゲーム作りを続けていきます。
27そうだね
プレイ済み